• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替の段取り

1: 初心者 2009年05月06日 23:51 報告
ホーチミンに5日間行く予定です。
両替をどうしようかと思い、過去のトビをいろいろ見ました。
以下のようにしようかと思いますが、もっと良い方法があったら教えてください。

?成田で少しだけ米ドルにする。
(米ドル必要ないという方とあった方が良いという方がいたので一応少しだけ持っていく)

?ホーチミンの空港で2千円分くらいベトナムドンに変える。
(現地空港はレートが悪いとのことなのでホテルまでのタクシー代程度を両替)

?街中の銀行または両替所で必要な分だけ少しずつベトナムドンに両替する
(両替したドンは現地で使いきるので必要な分だけ少しずつ両替)

みんなのコメント 12

 夏になると必ず出てきまシュな!

掲示板で遊びたい方々。気持ちは分からないでもニャいが、掲示板を荒らっ〜のは良くないす行為だんよニェ。

キシりんみたいに、一歩手前で引かないと、子供のイタズラと変わんないよニェ〜!

オリコウサンだから、分かったよニェ。チミ達!
オジサンのマネをしては、いけないのよニェ〜。

ところで、小生、都合が悪くなったことなんて、常連組みの根回し工作作戦でさえ、全く効果なかったの、忘れたニョかな?

自分達で勝手にオラッチのこと判断してて、勝手に憶測で書かれても、困りンしょ…だぁ!


そうでチュよ、アンタのまねするのなんか簡単ですニャ〜。

なにせ、嘘八百並べて、人の意見をこき下ろして、都合が悪くなると「話は変わりまチュが」
と・・・・やってれば、誰だってAnhチンになれるんだも!
できたらサぁ〜、

#148331氏も
#148334氏も、

anh y em(ニセモン)で、ハンドルしてくれまへんでチュかな?

他人の名を借りないと、一言も書けないにょでチュかな?

いい大人がする事じゃ、ないでチュね!?

まッ、 オイラのマネするんは、簡単だかリャね! 

公共の掲示板であるかリャ、良識の範囲で、頑張ってクンロ!
http://www.vietcombank.com.vn/en/Exchange%20Rate.asp

先ほど交換レートが修正されましたニェ。もう差額はありまシェン。ついさっきまで円買い→180ドンだったのでチュが・・・・

これは、ドン←→USドルの交換手数料がほとんど無いのに、円←→ドンの手数料が1〜1.8%もかかることが原因でチュね。
急な円ドル変化に対応しきれないのでチョウね。皆チンもしっかり勉強してもうけてチョ。

でも、ベトナム在住のオジチャンたちには無理かもニェ。小生のように数億ドルを動かしてこそ初めて値打ちが出て
くるケンニェ。
>昨日、今日と、おかしな現象だッチャ!

日本での円からドルへの手数料込み交換レートはいくらですか。
ベトナムでのドルからドンへのそれはいくらですか。
お教えください。
昨日、今日と、おかしな現象だッチャ!

為替の交換レートが、日本円をベトナムに持ち込んでドン変換するよりも、日本で手数料を払ってドルに交換、
そのドルをベトナムでドンに交換したほうが少し得だニェ! こういう些細な変化から世界情勢が見えてくるんでチュね。


皆チンもAnhチンを見習って、しっかり世界の金融情勢を勉強してチョ。 特に「カラオケ、カラオケ」「マッサー、マッサー」
って騒いでる現地在住オッサン連中。しっかりしてチョ。
>ドルが安いので、ドンコイ通りにある雑貨店やマッサージ店などはドル払いしたほうが安かったです。

意味、よく分からないでチュ!

まずドンとドルを長期的に比較すれば、ドル高。
円とドルなら、ドル安。
円とドンなら、ドン安。

つまり、ドルもドンも、円に比べたら、トコトン安いのが、最近の傾向でシュな。
であれば、円からドン、或いはドルに両替してて、それで支払うのが、一番安上がりじゃないのかい?

たぶん、ドル建て表記がレート差から、一年前に比べたら、10%ほど下がってるから、?
でも、ドルを自国通貨とする人にとれば、直接、そう感じても、邦人の場合、手持ちのドルでも過去より持っていない限り、やはり、最近のレートで円からドンやドルに両替した時の観点で、ものごと判断すべきじゃないニョかな〜なんて?
オジサン思うニョね。



4月にホーチミンに行ってきました。

空港のレートは158.45
エデンモール1階の両替店は176・0位でした。

ドルが安いので、ドンコイ通りにある雑貨店やマッサージ店などはドル払いしたほうが安かったです。
後日引き落とし時への、手数料を含んだレートの換算、気にしたく無い方だと、
2通貨決済機能付クレジットカードも便利だよニャ!
ホテルもそれで払っとけば、賢い旅行者に一歩前進。年会費も気にしない方向き。

ホテルのインボイスが最初からドル建てになってて、客がドンで支払うって時点で、有利でないドン換算へのレートなんて使われたら、何故か腹が立つってバカらしいよニェ。

現地ツアー会社で観光客が国内線のチケット買うときも、わざわざドンを準備していったら、インボイスがドル建てで、悪いレートで予想より多目のドン支払わされたリャ、これまたギャフンだよニェ。
大抵、旅行会社やホテルのソレは悪い。
ありがとうございます。
ではホテル代の分くらいは米ドル持っていった方がよさそうですね。

追伸 ベオナムではドルの方がいいかも?
私はホテル代を払う時にドルの方が安かったです。
そうですね、空港からホテルまでのタクシー代くらいはドンに両替してた方がいいですね。
後はホテルの近場でレートのいい所で両替すればいいですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ