• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本でベトナムのパンの食感や味?

1: ちびくろ 2003年05月28日 03:13 報告
このカテゴリは妥当ではないとは思うのですが・・・

先日、初めてベトナムに行きました。ベトナムはパンが美味しいといろいろなサイトで見ていた為
パン好きの私はとっても楽しみにしていました。

生憎、ベトナム料理を満喫してしまったため、パンはホテル(マジェスティック)の
朝食でしか食べることが出来なかったのですが、期待が大きかっただけに???????

良く書かれている、”フランスパンは、まわりはサク、中はしっとり”っだったはずが、??????
滞在中いろんなパンを食べてみましたが、どれをとっても?????

きっと、きっとホテルの朝食でしか食べなかったのが悪いのだと思うのですが!!
次回は絶対街のパン屋さんにも挑戦したいし、バインミーを食べるぞ!!とは思ってますが、
いつになるかわからなので、日本でベトナムのパンの食感や味をあじわうことができますか?

そんなパン屋さんはありませんか??ご存知の方、教えてください。

みんなのコメント 7

私はパタシューの細長いフランスパンが一番好き。
ベトナムのフランスパンは通常と違うらしく、
だから皮が薄くてぱりぱりしてるみたいです。
パタシューのは皮が厚めでなおかつサクサク感があって、
おいしいですよ。
ベトナムのフランスパンは香り、食感、サイズなど場所によってちがいます、私のおすすめは、西部バスターミナル内で売られてる、ほっかほかのパンがとても美味しかったです。
こんちは。今度7月にサイゴン-ニャチャンに行くのでいろいろチェックしに来ました。遅レスですが、ベトナムパンってどっちかいうと食感 サクよりはもっちり、では?僕の知る限り、ドイツパンのバゲットみたいのが食感は相当近いと思います。
バインミーにしてたべるなら日本のおいしいフランスパン(神戸屋キッチンとか)ならほとんど気にならないと思うが、、、神戸屋をあえて冷凍してチンすると食感はベトナムパンに非常にちかいと思います。
アミーゴのパンは美味かった。
ももサン、パン大好きサン、ありがとうございます(__)
そっか。日本じゃ無理なんですね。ひょっとしたら、と期待してたんですが・・・

じゃ、食いしん坊の私はベトナムまで食べに行くことにします。(近いうちに・・)
外がぱりぱり、中がしっとりというフランスパンは、日本のパン屋さんが生み出した
「日本製フランスパン」なので、フランスにもそういうパンはありません。

もともと、日本の気候がフランスより湿気が多いので、フランスと同じレシピのパンでは
おいしくないということで、ああいう「しっとり系」になったんだそうです。

ベトナムも、気候はフランスとは違うけど、昔、フランス領だったころに作ったままのレシピで、作ってるような気がするなぁ。
こんばんは。結論から言うと多分ないです。

気候も違うし、あのしっとりサクサク感は日本じゃ味わえないと私は思います。
いまだにお目にかかったことも、味わったこともないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ