• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

食プロAnhチンもビックリ。VN製インスタント麺の実力恐るべし!

1: Anh 2006年08月04日 19:19 報告
調査結果が出たチョ。

当初、VN製インスタント・ヌードル、あんまし期待してなかったチョ。よって、時々、韓国製ノンシンなんかのヌードルのみ、買ってたチョ!

しかし、食プロとしては、VN製も確認ぐらいはしなきゃって、おもったんだチョ!とにかく価格が安いので、舐めてかかってんニャ。

☆☆☆☆結果発表☆☆☆☆☆

最優秀インスタント麺

VINA ACECOOK製
DE NHAT ★MI GIA☆ MI THIT BAM, PORK FLAVOUR
(ナンバー1 ヌードル 豚肉味)

価格…2200ドン(約16円)

作り方
麺、粉末スープ、液体スープ、乾燥した具をカップに、熱湯入れ、フタして3分。
麺はチキンラーメンの様に、少し味が付いてまチュね。

以上、もし、VN人に尋ねたら、この結果は当たり前だ!
…って言われるかもね!

とにかく、文句なすで、一番旨かったチョ!!

みんなのコメント 72

このコメントは削除されました。

>カップ入りのモダ〜ンはどうなったの?

相撲(SUMO)と比べたリャ、そりゃ、可哀相あるよ!
カップ入りのモダ〜ンはどうなったの?
ニャチャン市内に横断幕まで出て宣伝していましたが、
最近は商品見掛けません。
VINA ACECOOKの新商品開発力って、計り知れないもんアルね!

R&Dだけのスタッフでも、50名以上いるから、当然なんだけど…

最近出来たシリーズですと、相撲(SUMO)は 名前どおり 強力だったニャ〜!

スープの味が、かなりキツくて、日本の豚骨醤油煮込み系に近いんでしたよね!

VN現地の人の味覚には、食プロの小生以上に重く感じると 思う あるね!

つまり、主要都市に住む若い人を中心とした、インスタント・ヌードル世代らの味覚、相当変化してきた…って事ですニャ。

最近、街のハイカラな洋食屋さんでも 驚いたんだが、Mi yを頼んでるVNのお嬢さん達、足らないからと、パルミジャーノのお皿を ドンドン追加してまちたニャ。

高級カップ麺はどうしたの?
ニャチャン市内に横断幕で宣伝してますが置いてるお店ない。
じらし戦法の後は相撲ですね。
昨日のTVで朝青龍日本へ、なんてやってたね、イメージ悪い。
また出たの VINA ACECOOK...

今度は、相撲シリーズですか?

いい加減にして貰いたいですね!

どれ食べたら良いのか、小生ですら、判らなくなっちゃったじゃないニョ!
VNのMien好きな日本人って、居ますかニャ?

タイ式みたいに、かなりスパイシーにしてくれないと、もニョ足りなくて!
VINA ACECOOKの高級シリーズ出てますね。
Tieng Vang Mien Rieu Cua 120g 7400vnd
Tieng Vang Mien Suon Heo Ham Mang 120g 7400vnd
田舎だとこちらの方が高い。
高級ハルサメ麺だけも出てますね、これだと35g 2000vnd
日○食品さんの海外(正式にはチャイニーズ味)仕様と、

VINA ACECOOKの食品製造技術レベルとを、

ごちゃ混ぜに述べられチャったら、凄〜く、寂しく、成っちゃったよ!

真剣に、このスレッド、馬鹿にしてるんじゃないですかニャ?

VN知らん方、一度、食べ比べてから、書かれても遅くはないですニャ!

賢明さとは何…、各自かんがえてみてクンロ!

大昔、日○食品の○○公司の粗悪な品質を、日本の本社広報に問いただしたら、○○公司の味は、中国向けとして、絶大な支持を受けて調味されたので、日本サイドでは関知しません。 
そこで、言ってやったね! 韓国のノンシンの方が、世界中どこでも、○○公司より高いのにも関らず、売れてるのは、美味くて、高品質だからでショウ?

…って!
香港で売られている(シンガポールも同じ)「出前一丁」は鍋で煮るタイプです。ロンドンに住んでいた頃、香港からの輸入「出前一丁」シリーズはお値段リーズナブルなのでかな〜りお世話になりました(^^;)
何故か日本製より「味」の種類が多かった・・・
当製品は、2007年2月をもちまして製造、出荷を終了しております。
ご愛用ありがとうございました。

供給力の問題でしょう。
ニャチャンだとVINA ACECOOKより人気のインスタント麺、
売り切れれば補充が遅いですが、VINA ACECOOKだとドンドン来ますね。
無ければ食べられない、だから他を買うと言う程度。

日本だと化学調味料のメーカー、ベトナムフォーの麺に中国の遺伝子操作米使っていたのばれて、
回収騒ぎになっていましたが、その後はどうなっているのでしょう?
スープの粉をじっと見ると、きらきらした結晶が・・・。
あれってなんですか。不気味なんでそのまま舐める気がしない。
砂糖、塩、化学調味料?
VINA ACECOOK、VNのマーケット占有率、ダントツでシュな!

VN国民、1年間で、平均、何食のインスタント麺食べてるニョとか? 

その内、何食がVINA ACECOOK製とか、把握してるの、この会社だけだよニェ! 

さすが、品質管理や味への探求も含め、日系で無いと出来ない技だァニャ〜!

http://www.acecook.co.jp/frame/mussi_f.html

↑の創業者 村岡さん、大阪でビスケット会社を設立してた頃、VNでの爆発的な人気、想像しただリョか? 

ぶたぶた子豚…、お腹が空いた…の『ワンタンメン』、チミらも食べて育ったけんね!

よって、ベトナム来たら、日本への手土産、決まりだニェ!
炒めているとなると、内臓と野菜が普通ですね。
GAは鶏肉のことです。
実は、作ってるのを見てないんですよね。
でも、何かを炒めてる?音は聞いてるんですよね。
何を炒めていたんだろう?
出来上がったCHAOは、ぜんぜん油っこくないのに。
今度、ぜひ、作っているところを覗いてみます。
>>鍋で煮なければならないインスタント・ラーメンは
日本以外では珍しい。
やはりインスタントである以上は元祖チキン・ラーメンの
お湯をかけるだけというスタイルが本道だろう。

確かに、VN購入分はチキンラーメン式、カンボジアも2社がチキン式、1社のみ、熱湯入れた後鍋で炊け!!もしくはそれをレンジでチンせよ!!とある。

しかしレンジに入れるのは初耳、これをかぁ〜ちゃんに話したら・・ 
かぁ〜ちゃんが「まだ電子レンジが出始めて間もない頃にTVでゆう(言っ)
てたけど、レンジでチンしたやつ、食べたら精子が減るねんてぇ〜」とオヤジににじり寄り話てる、何気ない会話だけどオヤジは複雑な顔・・かぁ〜ちゃんの真意は??

マダムさんはメイドさんがいらっしゃるのですね・・さすが!!お名前通りマダムがピッタリの生活をされているのでしょうか??

CHAO GAのGAは鳥肉の意味ですか??インスタント麺の袋にMi GAって書いてあり鶏肉の写真が・・

>>シーフード粥にして召し上がれば、さぞかし、美味しいでしょうニェ!
粥の種類の違いは、トッピングではなく、炊き込みの時に一緒の入れる食材によってネーミングが変るのでしょうか??
ならばCHAO LUONを食べてみたいなぁ〜

マダムさんのお家では、どのようにして作られるのですか??
できれば、日本で作ってみたいです。

ピーチガールは、マダムになりたい、未だ無!!です。
>VN粥だと、マカロニみたいな短い太麺でこしらえたんが、好きでチュな〜!
食べてみたいです。
まだ見たことがありません。

>VN粥だと、マカロニみたいな短い太麺でこしらえたんが、好きでチュな〜!
食べてみたいです。

何回もここに同じメッセージを入れてるんですけど、書けない。
また、だめかなあ?
たぶん、麺はBanh Canhでショウから、短く切っただけでチョうにゃ。
シーフード粥にして召し上がれば、さぞかし、美味しいでしょうニェ!
鍋で煮なければならないインスタント・ラーメンは
日本以外では珍しい。
やはりインスタントである以上は元祖チキン・ラーメンの
お湯をかけるだけというスタイルが本道だろう。

日本のインスタント・ラーメンをベトナム人にあげたら
後日「固くて食べられたものじゃない」とクレームをつけられた。
渡すときに説明しなかった私のミスだ。

香港でも売れている「出前一丁」はどっちのスタイルだろうか。
ベトナムでも売られているが、試したことがない・・・

食べてみたい。
でも、ハノイで、見たことがありません。

CHAO GA 美味しいですよ。
特に家のメイドが作るのが!!
>>米食圏アジアなら大抵はある。
有難うございました。次回は食べてみたいです。
やっぱり私はプレーンが好きです。 ザーサイ乗っけて食べるのが好きです(ピータンも!)

「インスタントラーメンの父」日清食品創業者、安藤百福さんの追悼新聞記事から〜

即席めん消費量1位、中国 年間 460億食 (中国4000年の歴史もビックリやなぁ!!世界過半数の量が中国人の胃袋中かぁ・・)

消費量2位が(以外だなぁ)インドネシア 3位日本 4位アメリカで 

韓国は5位ながら、一人辺りにすると、1年間で80個を食べ世界一!!スーパーには袋入り麺が77種、カップが58種並んでいる。ここの1番人気は「辛(シン)ラーミョン」 単一品目の世界最多販売量。

05年世界で857億食のインスタントラーメンが売れた。(すごいなぁ〜)

記事にもあったが、ニューヨークマンハッタン・タイムズスクエアーのカップヌードルの広告が大晦日のカウントダウンのTV中継で流れているのを見て、いつか大きくなったらこの場所に行きたいと思っていた。私にとってトランプタワーとカップヌードルの広告がNYのランドマーク的存在だった。(もう無くなっちゃたんだよねぇ〜)

記事は「毎日2億食。今日も世界中でたくさんの人が同じ空を見上げながら、熱いインスタントラーメンをすすっている」と結んであった。

明日はVN産をお休みして。いっちょ、本家本元のカップヌードルを食べるとするか・・??

さて、問題です。マンハッタンの広告、カップヌードルの高さは、何メートルあったでしょうか??
ポレンタっ〜て、とうもろこし粉からの、粥文化もあるけどニャ!

VN粥だと、マカロニみたいな短い太麺でこしらえたんが、好きでチュな〜!
ベトナムのお粥は CHAO 〜。
肉なら CHAO THI
魚なら CHAO CA
うなぎみたいな魚の内臓系 CHAO LUON
豆なら CHAO DAU

プレーンなら CHAO TRANG  まさに 白粥。

米食圏アジアなら大抵はある。
A−ONEの即席ラーメンが大阪梅田の「デリ」(輸入食材の店)で1袋138円
で売っていた。
2週間前には、無かったのでやっとベトナムの食べ物も入荷するようになったんだぁ〜と嬉しくなった。
それまでは、アジア圏はインドのカレー、韓国の辛ラーメンとトッポギ、タイのトムヤンクンが棚で大きな顔をしていた。
唯一ベトナム春巻き手作りSETが売られていたけど、輸入品ではないから信用しない!!

・・・で、今日は直輸入のそれ!!を見つけて超〜嬉しい!!
138円はちょっと高いけど、禁断症状が出る前に何とか駆け込めるなぁ〜
「デリ」は全国にあると思いますので、またチェックしてみてください。
フォーの乾麺(直輸入)も売ってました。(ニコニコ)

ホーチミンのスーパーでは見なかった、エビ味のおかゆ(AーONEフリーズ ドライ?)のインスタントが売ってた。
                 ベトナムの人、おかゆ食べるのかぁ・・?
何故? VINAが他の追従を全く寄せ付けず、現地コープマート広報調査なんどでも、常にナンバー1の位置をキープしてるかって考えたリャ?

http://www.acecookvietnam.com/index.php?option=com_content&task=view&id=13&Itemid=77&lang=en

この辺のヒストリーを、数分で読み直す、謙虚さも、有っても、良かばってん!

そろそろ、味噌煮込みチャーシュー味とか、日本的なモンも出して欲しかったけんど、キムチ味で韓流に流れてしまったのニェ〜!
味王A-one MI GA があと1袋あります。
残念ながらVINA ACECOOK製はすでに完食してしまいました。
2社を比べての感想は述べられませんが、私はインスタントの持っている独特のお味が好きです。毎日は食べれませんが(体に悪そうで・・)スープの貧弱なお味や、ちょっと芯が残った位の麺が好きです。

出前1丁は何処が作っているのでしょうか?香港のスーパーで10種類以上の味の展開がされていました。
5年前には確かなかったと思いますが、2年前のパリのモノプリにもインスタント麺が売っていました。(パリっぽい味付けではありませんでした。)オリエンタルフードコーナーに置いてありましたが・・・

ここにカンボジアで購入した、3社のインスタント麺があります。
それがたまたまなのか?何なのか?どれもTOM-YUM フレバーになっていて袋全体が赤いんです。 EXTRA HOTとかの文字まあり、出来上がりの写真も辛そうです。
お隣の国では、このHOTが今流行なのか?食生活に「辛い!」が浸透しているのか、
分かりませんが、食べてみた感想は「もっと辛いんやったら、辛いで、ハッキリせい!!」と言いたくなる、薄い辛い中途半端なお味でした。

UFO焼きソバ風に仕上げるのには、ライス スパゲッティと書いてあり、その横に本物のイタリアの味!とも書いてあり、笑ちゃいました。(ぺペロンチーノを目指しているんでしょうか??)食べてみました、韓国な辛ラーメンは好きですが、カンボジアはのはピントがずれていたようです。

ベトナムのインスタント麺の方が私は好きです。

**にゃ〜すさんは本当に上手に「にゃ」が使えますネ??
食アマからの質問。
チキンラーメンの添加物Lリジン、いつから表示無くなったのでしょう?
朝鮮人参ラーメンの方が、考え方マトモな気がする。
http://www.krf153.com/
路上のMiでよく見かけるMILIKET社発売のMien ga an lienの話も出ないとなると、
エースコックはベトナムではまだ、本当の好みを掴んでいないと言う事か。
PresiDentやPreSentだと、時々聞きましたが、PreDentとは、どこかで流行りの食べ物か何かですかニャ?

最近のVINA ACECOOKの粉末スープ類ですと、各種スープの単品袋入りが、更にビニールパックしゃれてますんニャ!
日本の技術で製造されたモンですって、最近、袋に記載され始めましたニェ!
エースコックのわんたんめん、日本に持ち帰ってプレデントした事ある。
残ったの食べようとしたら、粉末ダシの袋のシール不完全。
ダシの粉末踏んでいるから水分浸入、ダシはべトついていた。
1袋だけじゃなく、5袋程全部アウト。
気持ち悪いので捨てましたが、いい恥かいた。
それ以降エースコックの製品は買わない。

エースコックて、VIFON-エースコックが最初じゃなかったの?
どうでもいいけど。
VINA ACECOOKさん、海老キムチ味、最近出しましたな!

新製品開発力でも、他の追従、許しまシェんな! そのうち豚骨醤油味なんて出てくれんかね?

時代の動き、感じれない石頭の方々も、↓

http://www.acecookvietnam.com/

見れば、充実度、感じれるんではないでチョかニャ?
例の長期滞在者と言えども、余り知られて無かった、オハンとダルマの裏の路地の一角は、ふぉ〜と頷いたっチョね!今朝喰ってきたっチョ!
食神Anhチンさんの行きつけのフォーのお店教えてください
先日旅行で行った時にVIFONというメーカーの
フォーを買いました。とても美味かったですよー。

エースコックとA−ONEというのは食べてないんでわからないですねぇ。

日本のインスタント麺でも最近はフォーがある(味の素他)けど
ぜんぜんVIFONの方がいけてました!
お帰り Anhさん。
南フランスはどうだったかな。

マルタイ棒ラーメン、味噌トンコツの在庫が4袋になったので
少しわけてくれないだろうか。
COOP MART、マーケッティング部での再調査結果。出たよ!
それはともかく、なぜ売れるかについて、聞いたっチョ!
話しにならん程、味が違うとの事!
タックスでも、日本人観光客、買い始めた!

できたリャ、ホンマモンの味、味のマルタイ−味噌豚骨の棒らーめんで、VN市場調査してみたいんニャ!
かないまへんがなー
やめときなはれ
いや、遠慮しないでどんどんやって下さい。
Anhさん 面白いな。

私の文章が狡猾との賞賛をいただき実に光栄の極みだ。
単に事実とあくまでも私の個人的感想を書き連ねることに
技術も何も必要としないのだがな。

で Anhさん同様にLグルタミン酸ソーダ嫌悪症候群の
ACECOOK支持派のベトナム女性に囲まれているということで了解。

この話 もう終わりにしよう。

君への食に関する信頼と、君が事実を示して書き込むという
信念がどんどん薄れていくからな。

お互い他のあたり障りのないスレで楽しくやろう。
他の人達にも迷惑だしな。 
>私のスタッフ10名のベトナム人にもちゃんと訊いたよ。
「A-Oneの方がポピュラーだし人気がある。
VINA ACECOOKのものも食べる。
どちらも同じインスタントラーメン。」

>私の個人的な好みとしてはやはりA-Oneに軍配だな

>これを絶品というAnhさんを信じるならば、私の味覚は余程オカシイようだ。

>***こんな時間に不味いラーメン 2つも食わされた責任とってくれよ。(冗談)

以上より
狡猾な文章力に目クラマシ喰らってる、純真なレベルの方も居るようだけんチョ!

ちょころで、その10名のスタッフ達、全員が2つの味の差、分別できんかったんかチョかね?それと、全員男性かニャ? 

因みに、Anhチンに親しい女性達。有無を言わず、VINA ACECOOK指示派だァ!
余りにも、A-Oneのスープや麺がチープだって事だ!
嘘だと思ったら、粉末スープの旨み成分(AJINOMOTO)を比較してもリャいたい。VNの女性達、アレをスープに入れれば入れる程、美味しくなると信じてる。

その10名のスタッフと、女性達の闘いのようだニェ!!!

サウナオヤジさん、やっぱすごいですね。ひょっとして理系、FACTで語るところなんか技術屋なのかな。
それ?
昨日、行ったHCMの某ラーメン屋もまずかった
にゃははは
Anhチン 同感だにゃ
>もし、反論したい方は、屁理屈こく前に、まず自分で食べてみては…って事。
にゃ〜すも何でも食べてみる主義にゃのよ
にゃ〜すは食べてもいない物には何もブックサ言わにゃ〜す
確かにインスタント食品はジャンクフードだにゃ
にゃ〜すは試食はしても常食にはしにゃいよ
今の日本のコンビにで販売されている弁当とか惣菜もにゃ〜すからすればジャンクフードにゃのよ
ベビースターラーメンと一緒にゃのね
今の日本人は食べもせず薀蓄ばかり起てる輩が多いからにゃ〜
Mr,サイゴン・ネットワークや華僑ネットワークとの繋がりは有りますにゃ〜
皆、自分の経験していない物に対してはウンチクを言わにゃ〜すよ
また、経験していないのにウンチクしか言えない輩は相手にされないにゃ
皆、それだけ実力者にゃのよ
にゃ〜す観から観て今回のトピでAnh氏 ベク山氏は観点の良い方だと思うにゃ
それ以外は日本村民にしか観えないにゃ〜
味王マンさんはVNっ子達に本音で言われる位に親しくなろうにゃ〜
試食会はあくまで試食だからにゃ〜
自社、他社製品混ぜてこれが自社って言わずににゃ
その土地の奥様方(口コミで)集まって頂いて好き勝手言って貰うんにゃ
いい勉強になるにゃ
評価が良ければ最後にお土産として商品をいっぱいあげればいいだけだにゃ〜
>不味いラーメン
他にもっといっぱいあるにゃ〜
でも、いい勉強になったにゃ〜すね
これで、一つAnhチンに反論出来る様になったのでにゃいのけ?
一歩、Anh氏に近づいている様な気がするにゃ〜
やっぱり日本人は、日本のインスタントラーメンが一番。
Anhチンはスーパーマーケットに毎日いけばよくわかるぞ。
追記と報告

推薦のVINA ACECOOK とA-One 食べ比べたよ。

私の個人的な好みとしてはやはりA-Oneに軍配だな。

ACECOOKのものは 殆どチキンラーメンのコピーだな。
特にこの味付麺は懐かしいベビースターラーメンを思い出させる程にチープな味。
これを絶品というAnhさんを信じるならば、私の味覚は余程オカシイようだ。
これほどSTRONG&HEAVYな味を多くのベトナム人が支持するとは思えないが
それは私の知ったことではない。

反論してくれ。
 ***こんな時間に不味いラーメン 2つも食わされた責任とってくれよ。(冗談)
まあいろいろゴタク並べてるようだけど、Anhはわずか2000ドンのラーメンを
食べるような環境にいるということだけはよく分かった。
読んでて疲れるわりには得るものが少ないスレ。
長文にて失礼。

>>中国に住んでて、全くAnhチンと同じ視線で考えてる方も沢山いましたんで

↑ちゃんとアクセスして読んでみたんだが、何も目新しいことは書いてない。
逆にAnhさんの論理の展開には不利な内容だと思われるのだが。

友人だからと庇うわけではないが、日清食品があまりに罵倒されている根拠が
理解できない。(特に 「不潔な環境で作られている」という事実を提示してくれ)

日本人には日本人の好みに適合したものを提供し、海外ではその国、地域の
好みに合わせたものを提供していることは間違いない事実だ。

Anhさんは海外で売られている日清食品製品が不味いと連呼されているが
それは日本人(的味覚、嗜好)であるために起こることだろう。
アジアで日清食品のインスタントラーメンがどれだけの支持を受けているのか
ご存知だろうか?Anhさんはわざわざ華僑を例に出して解説しようとしているが
現地の購買者が本当に不味いと思ったなら、とっくの昔に淘汰されているはずだ。
つまりは日本人が好まないものを日本人が文句を言っても始まらないというだけのことだろ。

韓国の辛ラーメンについても誤解があるようなので言っておくが
生産国の違い、流通の違いから海外においては高額な商品として販売されているに
他ならないことを忘れんでくれ。

韓国経験20年程度の私も辛ラーメンは好きだ。
あれにキムチ、生卵をいれて煮込むのが韓国式正統派調理法だよ。
韓国の芳ばしい白ごはんと一緒に食べるのが一番美味い。
お試しあれ。

Anhさん以外にも私のように気軽にインスタントラーメンを
食べている在住者達がいることを度外視しての発言は決定的にオカシイんだよ。

言い出したからには二つの比較を具体的に評価してもらわねば筋が通らんだろう。
A-OneのMI THIT XAO 
VINA ACECOOK製DE NHAT ★MI GIA

私のスタッフ10名のベトナム人にもちゃんと訊いたよ。
勿論誘導するような訊き方はしていない。

「A-Oneの方がポピュラーだし人気がある。
VINA ACECOOKのものも食べる。
どちらも同じインスタントラーメン。」

それだけの冷静な回答だ。
>ベトナムでは1番の評価を得ておりますが
>????
>本気で書いているんでチュか?
>現地のVN人を、相当、舐めてかかっては、居られますまいニェ?

これはどうしても私の近辺に起こっている事実、現実とは反することなんだよ。
ベトナム人だけではなく業界自体を舐めているのがAnhさんだと気付いてくれ。

粘着ではなくしっかりと論争をしたいと申し出ているはずなんだが
どうもズレて行くな。
この国では、ぐずぐず言うやつは、「どうぞ好きなところへいってください」という主義なんだよ。過去に公害たれながしでも、今の日本があるということが、理解できんやつがおるとはな。
日清食品有限公司製のインスタント麺。
ふ〜ン。
何故、あんなに不味いと分ってて、その会社の日本人スタッフが状況打開も出来ず、挙句の果て、同じ日本人にも屁理屈の言い訳を言い始めてっての聞いてて、ヤッパリ、またかねって、ニャっとしましたニェ!

つまりニェ、華僑ってのは世界中にネットワークを持ってて、世界中のオリエンタル食品のショップなどに、この不味い日清食品有限公司製のインスタント麺を流通させてるんにょね! Anhちんもそれには常に激怒してきて、何度も日清にアドバイスしたんニョね。しかし、ノーコントロールだ!言い訳はいつも同じ。

だからね、それリャも、一度食べてから、議論しゃれても遅くは無いんでは…

その世界中のオリエンタル食品のショップのラーメン棚には、ノンシン製の麺製品が共に並んでいる。確かに、こちらの方は、旨い不味いを問う前に、先進国的な環境で生産されてる製品であると感じるのニェ! 

VNでのスーパーニャンかでも、例の不潔な環境で生産された日清食品有限公司製のインスタント麺より、遥かに高額商品として、ノンシンの麺製品が商いされてんにょね!
Anhチンが今回取り上げたかった情報はニェ、VN製品でも、ソレラを遥かに超えた優れた味のモノも有りますよって、書いてるだけニャの。

もし、反論したい方は、屁理屈こく前に、まず自分で食べてみては…って事。それこそが、西側先進国では情報を議論する前の大前提ニャのね!中共じゃないんだし…

まァ〜、掲示板で、遊びたい方も多いんで、仕方ないよニャ〜。

取りあえず、中国に住んでて、全くAnhチンと同じ視線で考えてる方も沢山いましたんで、参考まで張っときまシュね。
http://huaihua.blog5.fc2.com/blog-date-20050921.html

しかし、ドンドン、スレテーマから離れていくニャ。
皆チン、素直になって、一回食ってから、ツベコベ言ってくれたまえ! 

それと、絶対的なレベルの判断ではなく、相対的に旨いか?って事をここで、Anhチンは述べるんですよ! 分る?
本当のプロだからこそ、ミシュランの3☆からVNのインスタント麺まで、語れるんチョね! そろそろ、皆チン、スッキリ顔洗って、足も洗って、レベルを上げてクンロ!!!
>悪いジャンクフード

ジャンクフードばかり食べてたら体に悪いけど、
それを適度に食べることには問題ないでしょ。
水俣病起こした会社はもう罰せられてますが。
すげー暴論。水俣病起こした企業が納税してるんだったら水銀ばらまいていいの?納税してるんだったら体に悪いジャンクフードなんか販売していいの?
日清食品が国家に対して、納税等、貢献してるならばそういうことをいうべきではない。
所詮ジャンクフードです

普段からそんなもん食ってるから舌や脳がおかしくなるんだよ
>>投稿者: ↑ 投稿日時:2006/08/04 21:10
>>日清食品みたいなレベルの低い話を持ち出したら突っ込まれるだけだって
>>ぐらいが、なぜ想像できないのかが・・・・・・

日清食品がインスタントラーメンの創始者だということを
知っている上でこのアドバイスならば意味不明。
このスレの基本ではないかしら・・・・・?

エースコックにインスタント焼きそばみたいなのがあったな?あれがうまいと、思った人いるかね?
そもそも、本当の食のプロという人が「インスタントヌードル」を美味しいと言うものでしょうか?!
その分野で仕事をしている方々がウチの商品が良い等と云々言うのは分かります。
嗜好の1つとしてインスタント麺が好きな人がいることも需要があることも理解しますが、
日頃、食のプロとして素材がどうのと薀蓄をたれている人が、インスタント・レトルト食品を美味しいと言うのですか?!
甚だ疑問を感じてしまいます。
Anh様 初めましてですにゃ〜
にゃ〜すも一応、食材と食、店に関してもプロですにゃ
にゃ〜すもHCM娘(二十代)を連れていろんにゃお店に行きますにゃ〜
前は美味しいと言ってくれたんにゃけど、彼女達には本音と建て前がありましたからにゃ
最近の彼女達は本音で言ってくれますにゃ〜
はっきりと『不味い』ってにゃ
他国から持ち込んだ食品(一流デザート含む)とかは以外にうけにゃい
イタリアンのチリトマトが駄目だったり、マヨネーズ系ドレッシングが食べれにゃいとかにゃ〜
VN娘達は日本人の様な豊食(雑食化)には未だ至ってにゃ〜すね
VN娘には味覚の雑食化がいると思うんにゃ〜

にゃ〜すもフォーの研究もしているにゃ
コープマートや大型店でVN娘と買い物中に流動調査をしていますにゃ
インスタントのフォーを選ぶと彼女達の好み優先になってるにゃ
時には麺だけ買ってスープと具材は作ってくれますにゃ
後、出○一丁は高いから彼女達はあまり買わないですにゃ〜
ちなみににゃ〜すは出○一丁は米国エリア味と東南アジア味までは食べましたにゃ
全て各エリアの調味で、価格は米国エリアがムッチャ安だにゃ
VNフォーの輸出品も(外資系)本国味に調味されていますにゃ
日本企業のインスタント食品は世界的にレベルが高いですにゃ
某国の食品の様に一つの味で世界に挑戦する様な事はしないにゃ〜
車で言えば右ハンドルで大排気量しか作らないでVNに輸出する様なもんだにゃ〜
にゃ〜すは今、VNで車が欲しいにゃ
それでも、スーパーで日清ラーメンすぐ売り切れてるぞ。
日清食品みたいなレベルの低い話を持ち出したら突っ込まれるだけだって
ぐらいが、なぜ想像できないのかが・・・・・・
>>インスタント麺に関すては、世界規模においても、
>>余り味覚の差が無いってコッチャ!…と食プロAnhチンは叫びたいよニェ!

これは問題発言だな。
ここはひとつ粘着ではなく、ちゃんと論争しようじゃないか。

君ならば中国、香港、台湾、シンガポールでの食べ比べしてるだろう?
少なくとも日本人が好みそうな仕立てのものは非常に少ない。

日清食品に友人がいるが、日本人の感覚だけで作ったものは売れないと
名言している。当然の話だな。
ベク山の認識は、随分、Anhチン流に近づいたもんチョね!
あ〜、たいしたもんだ!影響受けてるんだ!

ただ、書き方が、反抗したいだけニャんよね!気持ちは分かるけど…

寿司は巻物が良いんよね!おネ〜ちゃん達には…

日本でも、酢豚は甘かったチョね!

書き方、書き方...!
>日本人の好みとベトナム人のショれは、大きくは異なりまション。

全然違います。
Anhがそう感じるのは、金を払う人間に相手が気を使っておいしいと言ってるだけ。
今まで多くのベトナム人と食事したけど、どんなベトナム人でも普通においしいと
感じる日本食はラーメン、うどん、そばなどの麺類。
日本食屋で好きな物注文させるとたいがい麺類を選ぶ。
寿司も人気があるように見えて一部の人間がカッコつけて食ってるだけ。
本物の中華もベト人の口に合わないみたい。
ここの中華は全体的に甘ったるくベト風にアレンジされている。

違うんだよニェ!
意図的に、かニャ?

>弊社VE WONG、A-Oneブランド自信作

の弊社って部分、翻訳し忘れっチョ!

味覚に付いては、全く、日本人と異なるものも有るっチョ!

フライドポテトにグラニュー糖つけたりとか?
しかし、発想を変えてみれば、芋ケンピや、大学芋は甘いよね!
つまり、味覚ってには、口だけでなく、かニャり脳チュウモンが支配してるんチョね!

ところがだ、このVN。味の素を使用しない事を、最大の売りにしている店も有るっちょね!
全般的に判断すれば、インスタント麺の旨い不味いを判断する味覚には、日本、VNでの大差は無いんチョね!

因みに、Anhちん。VNの女友達には、レタントン周辺の日式ラーメン店へ、良く連れて行きマシュ。日本のラーメン、塩辛いけど、美味しいってのが彼女達の評価ですニェ。モチロン、西洋人や、コリアの連中も良く見かけマシュ。

つまり、インスタント麺に関すては、世界規模においても、余り味覚の差が無いってコッチャ!…と食プロAnhチンは叫びたいよニェ!

投稿者: 味王マン 投稿日時:2006/08/04 10:47
投稿者: 味王マン 投稿日時:2006/08/04 13:37
「Anhさん ありがと。
ところでA-OneのMI THIT XAO は
試した?
うちの工場じゃ これが一番美味しいと
ベトナム人工員がみんな言ってんだけどな。
少なくともエースコックと比較するとさ。

日本人の俺にはどっちもどっちって感じなんだけど
その点の違いを教えてくれたらスッキリするんだけど・・・

両方は食べてないだろうな、値段も間違ってるしさ。」

という事でしょうかね。

ベトナム人と日本人の好みは、私はかなり異なると思いますよ。
Anhさんあの甘い緑茶もOKのくちですか?
味の素たっぷりの食べ物、おいしい?
食で諸倍しようとすれば、
細かいところを突き詰めると違いは大きいと思いますが。

味王マンしゃま。

チョころで、貴殿は日本語検定、何級だなもし?
見た限り一級、或いは、それ以上、ショれともホンモマンの日本人かとお見受けいたしやす。

一つだけ書かせてもらいマシュ。

日本人の好みとベトナム人のショれは、大きくは異なりまション。
それは、
比較的、近いものだと、多くの日本人がそう認識しておりまシュ。

では、近いうちに貴社製品対象Anhチン流独自アンケート結果を提出させて戴きまシュ。

ただし、日本人対象は不可能です。2社のヌードルを比較できる環境に居るものは少ないかと思うんよニェ〜。

バッテン、『どっちが旨かっチョ? 20代ベッピンなVN女性、100人に聞きました。』

…ご期待を...!

Anh様
僭越ながら弊社VE WONG社では
ベトナム人モニターでの試食を
重ねております。
当然のことながらVINA ACECOOK社製品との
試食比較も行っており、試食での結果から
仕様変更も行っております。

日本人の好みとベトナム人のそれとは
大きく異なります。

弊社製品へのAnh様ご自身の評価をお聞かせ
願いたい次第です。
>ベトナムでは1番の評価を得ておりますが

????
本気で書いているんでチュか?
現地のVN人を、相当、舐めてかかっては、居られますまいニェ?

他社の優秀な製品、一度試食され、
A-One / Ve Wong社の社長に直訴する勇気、お持ち合わせ下チャい。
Anh様
貴重な情報ありがとうございます。

弊社VE WONG、A-Oneブランド自信作 
MI THIT XAO がNo.1でなかったこと
誠に残念に思います。
ベトナムでは1番の評価を得ておりますが
日本人の方々のご意見もいただきたく
至らぬ点などに助言をお願い致します。

ちなみに両社共に価格は2000ドンが
標準小売価格となっておりますが
一部の地域においては高く売られて
いるようで申し訳ございません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ