• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

サウナオヤジ 2006年08月06日 03:35
長文にて失礼。

>>中国に住んでて、全くAnhチンと同じ視線で考えてる方も沢山いましたんで

↑ちゃんとアクセスして読んでみたんだが、何も目新しいことは書いてない。
逆にAnhさんの論理の展開には不利な内容だと思われるのだが。

友人だからと庇うわけではないが、日清食品があまりに罵倒されている根拠が
理解できない。(特に 「不潔な環境で作られている」という事実を提示してくれ)

日本人には日本人の好みに適合したものを提供し、海外ではその国、地域の
好みに合わせたものを提供していることは間違いない事実だ。

Anhさんは海外で売られている日清食品製品が不味いと連呼されているが
それは日本人(的味覚、嗜好)であるために起こることだろう。
アジアで日清食品のインスタントラーメンがどれだけの支持を受けているのか
ご存知だろうか?Anhさんはわざわざ華僑を例に出して解説しようとしているが
現地の購買者が本当に不味いと思ったなら、とっくの昔に淘汰されているはずだ。
つまりは日本人が好まないものを日本人が文句を言っても始まらないというだけのことだろ。

韓国の辛ラーメンについても誤解があるようなので言っておくが
生産国の違い、流通の違いから海外においては高額な商品として販売されているに
他ならないことを忘れんでくれ。

韓国経験20年程度の私も辛ラーメンは好きだ。
あれにキムチ、生卵をいれて煮込むのが韓国式正統派調理法だよ。
韓国の芳ばしい白ごはんと一緒に食べるのが一番美味い。
お試しあれ。

Anhさん以外にも私のように気軽にインスタントラーメンを
食べている在住者達がいることを度外視しての発言は決定的にオカシイんだよ。

言い出したからには二つの比較を具体的に評価してもらわねば筋が通らんだろう。
A-OneのMI THIT XAO 
VINA ACECOOK製DE NHAT ★MI GIA

私のスタッフ10名のベトナム人にもちゃんと訊いたよ。
勿論誘導するような訊き方はしていない。

「A-Oneの方がポピュラーだし人気がある。
VINA ACECOOKのものも食べる。
どちらも同じインスタントラーメン。」

それだけの冷静な回答だ。
>ベトナムでは1番の評価を得ておりますが
>????
>本気で書いているんでチュか?
>現地のVN人を、相当、舐めてかかっては、居られますまいニェ?

これはどうしても私の近辺に起こっている事実、現実とは反することなんだよ。
ベトナム人だけではなく業界自体を舐めているのがAnhさんだと気付いてくれ。

粘着ではなくしっかりと論争をしたいと申し出ているはずなんだが
どうもズレて行くな。

報告の理由