• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ピーチガール 2007年02月09日 08:56
>>米食圏アジアなら大抵はある。
有難うございました。次回は食べてみたいです。
やっぱり私はプレーンが好きです。 ザーサイ乗っけて食べるのが好きです(ピータンも!)

「インスタントラーメンの父」日清食品創業者、安藤百福さんの追悼新聞記事から〜

即席めん消費量1位、中国 年間 460億食 (中国4000年の歴史もビックリやなぁ!!世界過半数の量が中国人の胃袋中かぁ・・)

消費量2位が(以外だなぁ)インドネシア 3位日本 4位アメリカで 

韓国は5位ながら、一人辺りにすると、1年間で80個を食べ世界一!!スーパーには袋入り麺が77種、カップが58種並んでいる。ここの1番人気は「辛(シン)ラーミョン」 単一品目の世界最多販売量。

05年世界で857億食のインスタントラーメンが売れた。(すごいなぁ〜)

記事にもあったが、ニューヨークマンハッタン・タイムズスクエアーのカップヌードルの広告が大晦日のカウントダウンのTV中継で流れているのを見て、いつか大きくなったらこの場所に行きたいと思っていた。私にとってトランプタワーとカップヌードルの広告がNYのランドマーク的存在だった。(もう無くなっちゃたんだよねぇ〜)

記事は「毎日2億食。今日も世界中でたくさんの人が同じ空を見上げながら、熱いインスタントラーメンをすすっている」と結んであった。

明日はVN産をお休みして。いっちょ、本家本元のカップヌードルを食べるとするか・・??

さて、問題です。マンハッタンの広告、カップヌードルの高さは、何メートルあったでしょうか??

報告の理由