• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンからの日帰りツアーについて

1: JT 2008年10月08日 07:01 報告
はじめまして。11月19日から23日までホーチミンに滞在するのですが、21日朝から夜まで自由時間を作れそうなのでフエ・或いは(可能かどうか判りませんが)シェムリアップ(アンコールワット)に行けないだろうかと考えております。検索してみたのですが「フエ日帰り275ドル」(ウエンディーツアー)位しか探せませんでした。ホーチミンからの遠出日帰りについてその周辺情報をお教え願えればと思いますので宜しくお願い致します。
*ちなみにホーチミンは一昨年に続き2回目です。団体旅行の中で経験済みの「クチトンネルとメコン川」をパスして脱出を企むあまり旅馴れていない男一人です。

みんなのコメント 16

せっかくの、旅行者の皆さんも念の為、注意してくれって意味合いでの体験談。
貴重でチュね。
しかし、長期滞在評論家の皆さん達の酷評も、もうすこし礼節を知って貰えるんには、さて、何年掛かるやら? 
私も、おかしいな、と思ったので返事しませんでしたが、もし観光客がこんなめにあったなら
気の毒だと思いますが、毎月行って現地ベトナムをよく知っている人が、鞄を車に放置したお得意さんに
注意することもなく、その結果お金を抜き取られた・・・・と、文句を言っても、気の毒どころか
アホの上塗りですね。これって、もしかしたら釣りスレなんですか?

衣食足りて礼節をを知る!! ベトナムは、そういう国です。

仕事で毎月行ってるのに「車に鞄を置いていって」ってのがよくわからん。
今まで大丈夫だったの?

そんなことしたら鞄が残ってただけましだと思いますけど。
有名なツアー会社でメコン日帰りツアーへ行きました。有名なところなので 途中ニャベーシン行く時 鞄を車に置いてったら お金を半分の6万円抜かれました。
ひどいところですな 油断も隙もあったもんじゃない。お得意さんに信用を無くしました。私は癖でいつも裸で札をポケットに入れてるけどね あの運ちゃんあの後 一家でいいもん食ってるんだろうな。周りは盗人だらけ・・仕事で毎月行くけどいつも腹立つよ!
Anh y En様有難うございます。参考にさせて頂きいろいろ検討してみます。
http://www.huetours.com/Hue_daily_tours.html

外国人向け、フエの1日ツアー(車付き、英語ガイド付き)手配だけでも、ひとりだと結構な金額に成るニョね!
これに、サイゴンからのエアチケットと日本語ガイドまで足せば、もっとだんよね!

基本的に、たかがVN国内のツアーにしては、割り高感がすると、現地VN人も言い始めてますから、4〜5日で380$とか超格安ツアーで、シンガポールやマカオに気軽に出かけるVN人も増えてまチュよね。
↑様、Anh y Em様、庵様、キシ様、ツアー様、ご教授・ご指摘を有難うございます。足りないながらもガイド本・検索レベルでは調べてみたのですが、ホーチミンからフエ日帰りについては余り情報を得られなかったので、今回こちらでお世話になりました。それなりに雰囲気を掴めた様な気がしますのでもう少し自分なりに調べてみます。皆様有難うございました。
>2名以上ってって書いてあるぞ、その料金。

キシさんの指摘は、その料金では2名以上の客がいないと催行されないですよの意。
もちろん2人分払えばいいんだけど。

ひとりで行動すると
航空券と税など150$+ガイドと車80〜120$?+食事20$+入場料15$?=265〜305$
ガイド無しでタクシーで回ればガイド分の40$ほどが安くなる。
まあリーズナブルプライスでしょうね。
2名以上ってって書いてあるぞ、その料金。
だけどチケット、ガイド、車、昼食ならそんな高い値段でもないと思うな。
いちゃもん付け

いるいる。いっしょだ。
いるよね。会社の会議で、他人の意見に必ずいちゃもん付けたり否定的なコメント出すヤツ。
そういう方法でしか自分をアピールできない。
結局誰も発言しなくなって、会議は停滞し会社も沈滞する。
この掲示板もいっしょだ。
まず、コストを考えるんでしちゃら、
取り敢えず、自分で日帰り往復チケットを買うと仮定し、
更に、フエ空港から市街への移動経費、市街での一日ガイド料金や、観光施設入場料、また、昼食代とか、取り敢えず、ご自身で、想定でも良いから、はじいてみては如何ですかニャ? 
最新のガイドブックでも読んでも、概要ぐらいは掴めますね。

ご自身で、その辺りを少しも調べずに、高いんじゃなかろうかと、即座に他人に直ぐ聞くのも、正直、余り感心はせんよニャ〜!

ツアー会社はどこも、そんなに不当な料金設定はしてませんよ。
内容や価格が妥当でないツアーなんて売れないから、作ったとしてもすぐになくなります。
同じような内容で値段の差がある場合は、必ず違いがあるものです。
もちろん日系なので、人件費などもオールベトナム人の会社に比べれば高いでしょうけど。でも、日本語が通じたり、日本人のやり方を理解してくれたり。
鮎太様有難うございます。そうですか、残念です。でも1日で観るのも時間が足りないと思いますので別の機会にと思います。

↑様、有難うございます。私も雨が多いとの事で気になっております。足止めの可能性も考慮してみます。

ところで、「フエ日帰り275ドル」(ウエンディーツアー:http://www.wendytour.com/vietnam/package_tour/view.asp?ID=1274 )はこのケースの場合、内容・価格等妥当なのでしょうか?(シンカフェやスケッチ等では探せなかったので比較が出来ません。
飛行機だけでは現地で戸惑うばかりのような気がするのでガイドは欲しいと思っているのですが・・・識者の方宜しくご教授願います。
その時期、フエの天気はどうなのかな?
飛行機が遅れたり、キャンセルになると最悪フエで足止めもあり得るよ。
残念ですが、ベトナムからのシェムリアップ観光は最低1泊が必要です。
他国からのシェムリアップ日帰り観光は、カンボジア政府が認めていません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ