• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

壁紙カレンダーつくってみました

1: KAOLU 2002年08月21日 19:22 報告
★こんにちは!
おひさしぶりに書き込みさせていただきます

春に行ったホイアンとホーチミンを思い出して、撮った写真で壁紙カレンダーつくってみました。
友人用だったんですけどだんだんいっぱい作ったので。。。
皆さんの思い出と同じだったらいーなと思いました。
よかったら使ってくださいね

ベトナム以外もありますが、メジャー観光地だけなのでそっち方面もよかったら皆さんが旅行気分に戻れる絵だとウレシイデス
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=14881&key=884780&m=0

みんなのコメント 7

>以前別の友人がどっかの滝に行った時、周りに白くふわふわしたものがいっぱい写ってて、
>わたしが「ずいぶん虫が飛んでるね」って言ったら、「違うよ!妖精だよ!」って・・・
>ハア〜?って感じですよね。
>わたしもそう思いましたです・・・・
>雪が降ってるみたいにです。

真偽の程はわかりませんが、似たような話は旧日本軍の兵隊さんの
手記にも時々みかけます。レイテ・サイパン・沖縄戦など、

“夕刻になり、夜襲の準備をしていると廻りに無数の蛍が飛んでいる。
捕まえようにも捕まえることは出来ず、只、その蛍たちは私達の周りを
いそしむように漂っていた。ああ戦友よ我もいざ往かん〜”

他にも、“ホタル”として同じような記述が多くあるんだよね。
私はそういったもの(オーブ?)を見たことはありませんが
一概に否定も出来ないし・・・本当に不思議な現象ですね。
もっちゃんさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいです

オーブって最近私も教えてもらったので、つい使ってしまいしました。。。。すみません
なんかヒトダマ?っていうのでしょうか?

以前別の友人がどっかの滝に行った時、周りに白くふわふわしたものがいっぱい写ってて、
わたしが「ずいぶん虫が飛んでるね」って言ったら、「違うよ!妖精だよ!」って・・・
ハア〜?って感じですよね。
わたしもそう思いましたです・・・・
カメラのフラッシュに、空中を飛ぶ小さい虫が、反射したんだと思ってました。
ちなみにそのこ、アブナイ友人じゃあありません。。

妖精かどうかは別として、その後もいろんな友人から「オーブが写ってしまった」だの聞くものですから、
へーそんなものかと思っていました。
ちなみにトゥボン川にいる子供たちを撮った時だけ周りにいっぱい白いふわふわが出たのです。
雪が降ってるみたいにです。

そしてその霊感の強い友人が困って何度消して撮りなおしても浮かんできて。。。
ふしぎと怖いとは思いませんでした。
それで、私が同じように同じ時に同じ子供たちを撮っても何にも写らないのです。ごくふつうの子供だけの写真です。
彼女は他の海外でも、その地で亡くなった日本人の霊さんに
いろいろ訴えられるのだそうです。

だからホイアンでもきっと「あっ日本人だ!」って思って亡くなったたくさんの日本人の霊が、
彼女のカメラに写ったのだろうと言っています。。。
なんだか悲しい話だと思いますが。
いろいろ言いたいことあったんだろうなあって。
でもそういうメッセージはわからなかったようです。

怖がらせたり、意味もなく煽っているのではなくて、
そういうこともあるのかもなって思って帰国した次第なんですが・・・。
霊感ないくせに、いっちょまえなコト書いてすみませんです。
オーブって何よ?
★「と」さんこんにちは!

>って、ホイアンの街っておばけが多いのですか?
旧い町なのでいろいろ有るのかもしれませんが...。

★でででました・・・
某有名アンティークホテルに。。。
営業妨害になるから詳しくは。。。
トゥボン川には無数の「オーブ」が・・・・
ひょえーーー!!!!!

しかし私は霊感ゼロゼロなのでゴーストさんの足元でもいーゆめ見ちゃって爆睡。
同行した友人が全て引き受けてくれました。グス。
ダウンロードしましたよ。

> おばけがいっぱいのホイアン 

って、ホイアンの街っておばけが多いのですか?
旧い町なのでいろいろ有るのかもしれませんが...。
★スゴイ!
動作確認するの忘れてたと思ってもう一度覗いたら。。。

キシさんにレスしてもらえるなんて!!!
そしてナイスなコメントありがとうございます!
着飾っちゃう無邪気さ、なくしてしまいました〜グスン
もっとはやくお会いしたかったです←ナニモノ
着飾って自分のカレンダー作ったかとおもた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ