• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

クリス 2002年08月30日 04:51
>以前別の友人がどっかの滝に行った時、周りに白くふわふわしたものがいっぱい写ってて、
>わたしが「ずいぶん虫が飛んでるね」って言ったら、「違うよ!妖精だよ!」って・・・
>ハア〜?って感じですよね。
>わたしもそう思いましたです・・・・
>雪が降ってるみたいにです。

真偽の程はわかりませんが、似たような話は旧日本軍の兵隊さんの
手記にも時々みかけます。レイテ・サイパン・沖縄戦など、

“夕刻になり、夜襲の準備をしていると廻りに無数の蛍が飛んでいる。
捕まえようにも捕まえることは出来ず、只、その蛍たちは私達の周りを
いそしむように漂っていた。ああ戦友よ我もいざ往かん〜”

他にも、“ホタル”として同じような記述が多くあるんだよね。
私はそういったもの(オーブ?)を見たことはありませんが
一概に否定も出来ないし・・・本当に不思議な現象ですね。

報告の理由