• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

プールの雰囲気がいいのは?

1: ちゃんま 2006年04月19日 20:47 報告
ホーチミン周辺は一通り観光したので、今回はホテル滞在重視の
旅行をしたいと思っています。昼間の暑い時間帯は、ホテルのプールでのんびり、なんて時間も持てたらいいなーと思っているんですが

シェラトン、ルネッサンス、カラベル、レジェンド

この中で、プールの雰囲気が良いホテルはどこでしょうか。
HPの写真だけではイマイチ広さや雰囲気がつかめません。
街にいながらにしてちょっとだけリゾートの気分も味わえたら
最高だと思っています。また、小学校低学年の子供がいるので
できれば子供用プールの有無、浮き輪などつけて泳いでいても
周囲の方から浮いてしまわないか、など、教えていただけると
うれしいです。

みんなのコメント 6

>昼間の暑い時間帯は、ホテルのプールでのんびり、なんて時間も

だと、個人的には、レジェンド。地上だから、プールサイドの本格的な樹木が、直射日光を遮るんチョね!各ホテルの比較では、一番エレガントな空間です。

>また、小学校低学年の子供がいるので、できれば子供用プールの…

だと、サイゴンサウス迄出れば、白砂が有り、比較的、外国人で賑やうプールも有るっチョね!
ルネッサンスのプールは、昨日(4月19日)より、5月2日までは、メンテナンスのため、クローズです。
ご注意を。
ルネッサンスのプールはステキだと思う。
やはり屋上なので、昼はもちろん夜も景色いい!
じいちゃんと一緒に行ったら、天国みたいじゃって言ってた。
ぼーっとしてるだけでも気持ち良いですよ。

ただ確か金曜・土曜はプールサイドでバーベキューがあったはず。
その時間はプール入れない可能性もあるので確認必要です。

子供用プールはありませんでした。
どのような雰囲気を求めてるかが分からないけど・・・

ルネッサンスは屋上だから見晴らしはいい。でも風が強いとキツイ。
カラベルはプールサイドに緑が多く、こじんまりとした雰囲気。でも周りのビルの圧迫感がある。
シェラトンはカラベルより広いけど、やはり周りをビルに囲まれてる。
レジェンドは1階にあって、ロビーから見られることを気にしないなら広くていい。

子供用プールというより幼児用はあるな。
でも、どこも大人用プールで浮き輪は問題ない。
欧米人の親子連れは浮き輪で遊んでた。
もちろん浮き輪だから浮くけど。
行くのは、どこでも良いんチョだけど。

この国のホテルのプール。
サンドポンプでフィルターレーションなんかしていない様だんチョ!

その分、細菌・雑菌・黒かび防止用に、塩素系殺菌剤をドップリ利用しているチョ。

だけん、自分の顔にフィットした、スイミングゴーグルも必需品チョね!

家族全員、目が赤くなってからジャね! 

しかも、ホテルのスイミングクラブ窓口とかで買うと高い!
4つのホテル、しかもプール全部制覇した人はいないと思います。
で、自分もカラベルしか経験ありませんのでそれだけ書きます。
正確な数字は忘れましたが、割と深くて(欧米人に合わせてある?)、身長162セン
チの自分も深いほうの端は立てません。
ただ浅いほうの端で水遊びするのは可能かと。
浮き輪を見た記憶はありませんが、親御さんがきちんと見ていれば遊んでても
顰蹙買うことはないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ