• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

女3人旅

1: だんぼ 2005年04月24日 21:02 報告
まだ先ですが年内中に女3人で初ベトナム旅行計画中です。3人もいるのでできれば広めのトリプルルームの部屋があるお薦めホテルがあったら教えてほしいのです。バスルームの使い勝手も良いのがいいのですが・・・。もちろんホテルにもよると思いますが、ジュニアスイートクラスの部屋ですと広々しているのでしょうかね??どなたか情報お願いします。。

みんなのコメント 20

めぐみさんおかえりなさい♪
6月初旬に行くと書いてあったのでそろそろ戻っているころかなと思っていたところです(*^_^*)
早速のご報告ありがとうございます。
シェラトンかなり良さそうですね。。
エキストラベッドでもあまり気にならないようなのでかなり安心しました。
ホテルはシェラトンで計画を進めていこうかなと思います。
旅行の予定は10月〜11月ですのでもう少し先ですが、まだまだ聞きたい事はありますのでたまにはこちらのサイトも覗いて見てくださいね♪
早速のご回答ありがとうございました!
本当に分かりやすくて、とても参考になります。

なるほど・・・誰かがシャワー中にトイレに入るorその逆、というのは、
ちょっと無理そうですね、残念です。
せっかく個室になるのなら、トイレとバスルームを分けてくれればいいのになぁ、と
広さはあるのに、使い勝手の違う外国では思っちゃいます。
でも、他の人が洗面やお化粧中なら、トイレにいけるから、良いほうですね。
(普通はトイレもバスもシンクも一緒ですものね)
興奮して長々と書いてしまいお恥ずかしい・・・
少しでもお役に立てれば良いのですが。

トイレは・・・あれは一緒と言うんでしょうね。
入ってすぐに仕切りやカーテンなしでバスタブがあって、
向かいに2台並んだ洗面台。
その奥にあるシャワーブースは電話BOXみたいですが全面硝子張りなので
丸見えです。で、その隣にトイレがあるって感じです。
トイレ自体には扉が付いていて締めると個室になりますが。

こんな感じです!
めぐみさん、おかえりなさい!

文章、楽しく読ませていただきました。
ご報告を心待ちにしておりましたので、
とても丁寧に詳しく書いていただいて、嬉しかったです。

>正面の大きな鏡とは別にサイドや後ろが見える小さな鏡がついてるのも
>良かったかな。(分かりにくいですよね)
三面鏡のようになっていると言うことですか?
それはとても便利ですね!
頭の後ろのチェックはとても大切ですものね!!

めぐみさんの話を聞いて、シェラトン、とても気になりました。
私もだんぼさんのように3人で行くときは、候補に考えようと思います。

ところで、トイレはバスルームとは別なのでしょうか?
お時間のあるときにでも、教えてください。
ただいま戻りました〜。
早速ですが、シェラトンの報告を致します。
エントランスはさすがに豪華でとても良い香りが充満してました。
民族音楽の演奏もきれいでしたので取り合えず第一段階は満足でした。

案内されたお部屋は11階でした。
(JTBのツアーで追加料金なしのプレミアスタジオ3名利用)
長方形の部屋に2台のベッドとエキストラベット1台。
個人差はあると思いますが私はこのエキストラベット気に入りましたよ。
そんなに狭くないし高さもちょうど良く快適でした。
エキストラベットだからってそんなに気にする事はないと思いますよ。
枕(クッション?)も3つあったし。

バスルームは洗面台が2つにバスタブとシャワーブース、トイレ。
清潔で使い勝手が良く合格だと思います。
石鹸も良い香りがし、ミネラルウォーターも毎日補充してくれました。
ホテルには珍しくドライヤーのパワーがすごかったです。
正面の大きな鏡とは別にサイドや後ろが見える小さな鏡がついてるのも
良かったかな。(分かりにくいですよね)
歯ブラシなどのアメニティも毎日補充がありましたよ。

広さはすごく広いって訳ではありませんが、3人でスーツケースを広げても
何の問題もなかったです。
買ってきたお土産をだら〜っと置いておいても邪魔にならなかったし。

テレビも大きかったし、自動カーテンも感動しました。
窓からの眺めも良かったですよ。
空調も温度調節ができるので自分達の適温に設定できました。

部屋の話ではありませんが、朝食場所になっている「サイゴンカフェ」ですが、
朝のフォーとオムレツはおいしかったです。(おかゆは激マズだった)
種類も多く、たくさん食べ過ぎてランチが食べられない日もありました(笑)
暑さにやられ外に出たくない日は夕食も食べましたが、
グリルフェアだったらしくお願いしたものをその場で焼いてくれて
おいしかったなぁ。その他の料理も最高でした。スタッフの対応もGOODです。
(ちょうど今はタイフードフェアだったと思います)

ホテル内のマッサージも1時間のフットマッサージしかしてませんが、
良かったですよ。あまり神経質に他と比べてしまうと問題はあるのかもしれませんが、そのまま部屋に戻ってこれる手軽さと設備の優雅さを考えると良かったと思います。(チップ無しの明朗会計も安心でした)

また、フロントにいた日本人スタッフのKさんには大変お世話になりました。
とても丁寧親切でトラブルとまではいかないですが行き違いが
あった時もキチンと対応してくれました。感謝感謝です。

ベトナムでは他のホテルに泊まったことがないので比較はできませんが、
私的には大満足でした。

あまりにも長文になってしまいましたね、すみません。
まるでホテルの回し者の様に良い点ばかり書いてしまいましたが、
実際に悪い点があまり浮かばないのです。
私はお勧めのホテルだと思います!
何かご質問があれば私の感じた範囲内でお答えしますよ〜。

皆さんも良い旅を!(長々と失礼しました)
実際スタンダード(シェラトンではデラックスと表示)のお部屋にエキストラベッドを入れるのは、ちょっと狭すぎますよ。デラックスと表記されていると、なんだか広いような気がしますがね・・・実際にはスーツケースを広げれる場所も確保できない。特に女性はただでさえ荷物が多いし、お土産も大変な量になる事を考えると・・・naoさんの言うように、JTBさんでもプレミアに追加料金はないので、やはりかなりお得感があると思います!
めぐみさん、初ベトナムの旅楽しんできてください。私もめぐみさんのレポ楽しみにしています。
皆様にご報告出来る様、がんばってチェックしてきます!
なんだか旅の楽しみが増えたような気がします。
今回の旅に関してはこちらのサイトを初め、いろいろな方のアドバイスを
頂いてとても感謝しています。
今度は少しでも私の情報がどなかの参考になればと思っています。
楽しんできますね!!

naoさん、めぐみさん、素敵な情報ありがとうございます。めぐみさん帰国後の報告楽しみにまってます♪楽しんできてください
JTBでもアップなしなのですね!いいですね〜うらやましいです。
だんぼさんだけでなく、私や他の方たちも、
めぐみさんの情報を楽しみにしています。
楽しんで行って来てくださいね!
私、6月初に女3人で行き、JTBでですがnaoさん情報のシェラトン泊まりますよ!
アップ料金なしでプレミアスタジオルームです。
別のサイトでプレミアスタジオより狭い(デラックス?スタンダード?)部屋で、
3名で利用した方が充分の広さだったと書き込んでいたのを見た気がします。
初ベトナムなので、立地と知名度と追加料金無しのアップグレードに魅かれ
選んだのですがどうでしょうね?ワクワクです。
帰ってきたらご報告しますね。
helperさんご指摘のシェラトンホテル、プレミアスタジオですが、
偶然ANAハローツアーのパンフで見つけました。
3名1室だと、追加代金なしでこの部屋に泊まれるようですよ。
(写真は小さいのですが、載っていました)

このツアーに参加された方からも情報が来るといいですね!
(※ANAハローツアーの回し者ではありません。利用したことはありますが・・・)
みなさん、たくさんの情報ありがとうございますm(__)m
シェラトンの洗面台2台のお部屋いいですね♪
ランクを下げてコネクティングにするか、広めの部屋でトリプルにするか正直とても悩んでます・・・。
みなさんの情報を参考に友達とも良く相談して決めてみたいと思います(*^_^*)
Sheratonには、プレミアスタジオ(55?)というスタンダード(37?)よりも広いお部屋がありますよ。確か洗面台も2つ付いてたはずです・・・しかしながら、ベッドはやはり一つはエキストラになりますね。先に書いてあるように、今のところホーチミンではトリプルと言えばエキストラベッドを入れるしかないようです。
JTBさんなどでのご予約ですと、確か10階以上のお部屋になります。
もし、Sheratonでなくとも、ご予約の際には部屋の広さや、景色などは必ずチェックして事前にリクエストをしておいたらいいかもしれないですね。
ある程度のリクエストは受け入れてくれると思います。

良い旅になるといいですね!
サービスアパートメントはどうですか?
私はベトナムでは使ったことないですが。
キッチンで顔洗えるので3人以上だと便利ですよ。
ホテルより広いし。
私の友人が同じように女性三人でレジェンドに泊まったことがあり、前もってリバービューを予約すればトリプルベッドをリクエストできるそうです。通常どこのホテルも同じだと思いますがはベッド二つとエキストラベッドだそうです。ただベッド三つだと部屋が狭く感じてしまうので、コネクティングで二部屋とる方が快適ですよね。それからホーチミンでウォシュレット付のホテルってレジェンドだけだそうです。ハイアットはつくのかな。。。
みなさん、情報ありがとうございますm(__)m
バスルーム中心に考えるとコネクティングがいいですよね〜
レジェンド、ルネッサンスリバーサイドの情報収集してみます(*^_^*)

遅くなってごめんなさい。
私が泊まったレジェンドは、正確な数値を忘れてしまいましたが、
コネクティングルームが7割とか聞きました。
別のトピでウォシュレットがついたと聞きました。
バスルームのお湯の出もとても良かったですし、お勧めです。

でも、イチさんがお名前をあげていらっしゃるルネッサンスリバーサイドのほうが、
若干立地は便利ですけれど・・・
どうぞ楽しいご旅行を!
ルネッサンスリバーサイドやレジェンドはあったと思う。
naoさんありがとうございます。コネクティングルームがあるお薦めホテルはございますか?場所はもちろん市内で便利なところがいいです♪
確かにリゾート地のようなホテルがあればよいのですが・・・。
合わせてみなさん情報お願いします。
女性3人での旅行は私も数回経験していますが、
トリプルよりは、多少値段がアップしてもコネクティングをお勧めします。
洗面所やトイレなど、朝のラッシュ時に取り合いにならなくてすみますし、
一人だけエキストラベッドだと、やっぱり不公平感が残ってしまうし。。

リゾートホテルのようにダブルシンクで、
ベッドも3つ普通のものが入っている部屋があれば、
一番の解決策なのかもしれませんが、
ホーチミンにあるのかしら?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ