• このエントリーをはてなブックマークに追加
ただいま戻りました〜。
早速ですが、シェラトンの報告を致します。
エントランスはさすがに豪華でとても良い香りが充満してました。
民族音楽の演奏もきれいでしたので取り合えず第一段階は満足でした。

案内されたお部屋は11階でした。
(JTBのツアーで追加料金なしのプレミアスタジオ3名利用)
長方形の部屋に2台のベッドとエキストラベット1台。
個人差はあると思いますが私はこのエキストラベット気に入りましたよ。
そんなに狭くないし高さもちょうど良く快適でした。
エキストラベットだからってそんなに気にする事はないと思いますよ。
枕(クッション?)も3つあったし。

バスルームは洗面台が2つにバスタブとシャワーブース、トイレ。
清潔で使い勝手が良く合格だと思います。
石鹸も良い香りがし、ミネラルウォーターも毎日補充してくれました。
ホテルには珍しくドライヤーのパワーがすごかったです。
正面の大きな鏡とは別にサイドや後ろが見える小さな鏡がついてるのも
良かったかな。(分かりにくいですよね)
歯ブラシなどのアメニティも毎日補充がありましたよ。

広さはすごく広いって訳ではありませんが、3人でスーツケースを広げても
何の問題もなかったです。
買ってきたお土産をだら〜っと置いておいても邪魔にならなかったし。

テレビも大きかったし、自動カーテンも感動しました。
窓からの眺めも良かったですよ。
空調も温度調節ができるので自分達の適温に設定できました。

部屋の話ではありませんが、朝食場所になっている「サイゴンカフェ」ですが、
朝のフォーとオムレツはおいしかったです。(おかゆは激マズだった)
種類も多く、たくさん食べ過ぎてランチが食べられない日もありました(笑)
暑さにやられ外に出たくない日は夕食も食べましたが、
グリルフェアだったらしくお願いしたものをその場で焼いてくれて
おいしかったなぁ。その他の料理も最高でした。スタッフの対応もGOODです。
(ちょうど今はタイフードフェアだったと思います)

ホテル内のマッサージも1時間のフットマッサージしかしてませんが、
良かったですよ。あまり神経質に他と比べてしまうと問題はあるのかもしれませんが、そのまま部屋に戻ってこれる手軽さと設備の優雅さを考えると良かったと思います。(チップ無しの明朗会計も安心でした)

また、フロントにいた日本人スタッフのKさんには大変お世話になりました。
とても丁寧親切でトラブルとまではいかないですが行き違いが
あった時もキチンと対応してくれました。感謝感謝です。

ベトナムでは他のホテルに泊まったことがないので比較はできませんが、
私的には大満足でした。

あまりにも長文になってしまいましたね、すみません。
まるでホテルの回し者の様に良い点ばかり書いてしまいましたが、
実際に悪い点があまり浮かばないのです。
私はお勧めのホテルだと思います!
何かご質問があれば私の感じた範囲内でお答えしますよ〜。

皆さんも良い旅を!(長々と失礼しました)