• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バリアーブンタウ観光情報

1: w_katuo 2001年02月09日 08:08 報告
2000年のバリアーブンタウの観光客総数、330万人(外国人14万人)
ホテル占有率47%
72ホテル/2800ルーム
観光事業者数108

2001年度観光客総数予測、370万人

当局発表データより。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

修学旅行でブンタウって凄いですね
高校?
とりあえずキリスト様はあんなところに誰が作ったのか、調べてついでに教えてください

あとはフランス総督の別荘で博物館になってるホワイトパレス、
鯨の骨を祀ってるタンタム廟ぐらいですかね

個人的には、砂浜のイスに座ると群がってくる物売りとか、
金属探知機で金目の物を探してるおじさんとか好きですが、案内は書きづらいですね
修学旅行を企画した旅行会社に、相談して、
一つ一つ案内を書かれては、いかがニャ?

現地行動を委託された、現地の旅行会社からも、ブンタウ名勝ガイドぐらいは、送って来ているはずだヨーン♪♪

今度、修学旅行でブンタウに行くのですが、
1人1つブンタウの案内を書かなくてはいけません・・・
ブンタウの観光名所と言えばどこでしょうか?
知ってる人は教えてください
7月にブンタウへ行たいのですが、水着で泳げる所なのでしょうか?
またホーチミンからロンハイビーチへの行き方
誰か知っていたら教えてください。
Sawadeeです。

w_katsuoさん、こんにちは。 衛星通信事業は投資家も引きまくってますからねえ。 あのGlobalstarも衛星通信でも音声系だけじゃなくて、企業向けデータもやったのでまだ残れる存在と思われていましたけど。 KOMATSUとかの世界ネットワークを受注していたな。 韓国の次世代通信は、北米仕様のものを優先してライセンスを与えるとなっていたような、違ったかな。 そうなるとドコモ系列となろうSKテレコムはは不利か? ドコモが残すのは後は中国ですね。 聯通(UNICOMですね)への資本参加は、ドコモが否定コメントを出したそうです。

ブンタウのゴルフ場は火事になったとか聞きましたが、まだやっているのかなあ。 
Sawadeeさんこんばんは。

ブンタウに関してはホーチミン人気に依存している部分が多いと思いますので、単独で伸ばすのは難しいと思います。
幸いベトナムへの観光客が増えていますから、今年もブンタウへの観光客も増えるでしょうね。

2000年度のベトナムへの外国人観光客数は223万人ですが、2001年の予測では230万人です。

モバイル事情有り難うございます。
韓国での次期仕様決定が鍵を握っている様ですね。
これが通れば、チャイナテレコムを巻き込んで、一気に行くかなと思いますが、それまでまてないのですね(^^;
頭打ちで株価を下げたノキアも積極的ですから、近い将来は衛星電話は必要とされないでしょうね。
Sawadeeです。

こんにちは、w_katuoさん。 いつぞやは次世代移動体通信の議論の機会を設けて頂きましてありがとうございました。 w_katuoさんは、まだ衛星移動通信に期待を残しているかと思いますが、先般これまた衛星移動体通信事業者でまだかろうじ残っているGlobalstarが、なんといまやBankraupt状態にあるそうです。 イリジウムは米国国防省のネットワークとして生き残れましたが、その他の衛星移動体通信事業者は相当厳しい状況でしょう。 イリジウム、TELEDESIC−ICO、これについでGlobalstarも悲惨な状況ですから、衛星携帯電話は、GSMの国際ローミングサービスに勝てなかったというのが実態でしょう。 打ち上げ済みの衛星群はいったいどうなるのやら。

さて、ブンタウ情報ありがとうございます。 ホテルの占有率は低いですね。 ホーチミンは一時のさびしい状況から抜け出し、かなり占有率が上がっていると聞いておりますが、ブンタウがそれを上げるとなると相当な努力が必要とされるのでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ