• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

女性1人旅

1: 則子 2005年10月29日 08:15 報告
現在バンコクでロングステイ中ですがバンコクでのステイは今回で3回目でベトナムの旅は始めてです女性1人でも気楽に入れるレストラン、ショピングの穴場など教えて下さい、英語は殆ど話せませんのでホテルはこの投稿欄を読んで決めました情報宜しくお願いします、今の予定ではパック旅行では無くと考えています

みんなのコメント 7

春さん、初めまして、私は好奇心と食欲だけが取りえの叔母さんです
タイではバスに乗り毎日美味しい所を探しています、娘夫婦がベトナム
凄く楽しかった!との報告で是非私もと2月に行こうと思いホテルを手配
しましたがそれなりのホテルは全部満室で今回のタイ滞在中にと思い出掛けました
今までも1人旅をしていましたが今回のようにタクシーで怖い思いをした事が無く
自分が萎縮して余り楽しむ事が出来なかったのが残念でした
でも美味しいベトナム料理は食べてきましたよ!バンコクに帰って来てホッと
している自分がもうタイ人なのかな〜つて思っています
後少し20日には日本に帰りますが又来年2月から予定しています、今度は
安いサービスアパートを只今探しています、今滞在しているホテルもフットワーク
ではお進めですよ
クルンテープさんこんにちわ。
1年半ほど前にホーチミンに一人旅に行ってきました。
一回だけの経験なので事実と違う事もあるかもしれませんが・・・。
バンコクみたいにフードコートがたくさんあるって感じでは
ないです。ホーチミンは。一人での食事となるとやはりフォーとか
チキンライスとかになるのかな。でもチキンライスはバンコクでも食べれ
ますよねぇ(笑)何回はレストランには行きましたけど
沢山の種類は食べれないにせよ、それなりに快適な食事が
できましたよ。一人で気軽に〜ってよりかは純粋にオススメのお店を
ヒアリングした方がベトナム料理楽しめるかも。
個人的にオススメなのが、朝に道端で食べる
「バインミー」です。フランスパンに好きな具をはさむ料理です。
バンコク滞在ならタイで食べれるものよりもベトナムで食べれるもの
の方がいいですよね?

買い物はメジャーなところでしかショッピングしていないので
穴場はイマイチわかりません。
楽しい旅を。
(つい先日バンコクから帰ってきたばかり、うらやましぃかぎりです♪)
うずまきさん、有り難う御座います、海外でロングステイしたくてパソコンを
習いました、未だスタートしたばかりですが、チャット、スカイプで電話代
浮かしています、頑張ります!!
則子さん、私の母と同じくらいのお年ですね。
がんばってください。

ところで「則子さん」は本名ですか?
提案なのですが別のお名前に変えたら
いかがですか?

おせっかいですけど。
不特定多数の人が読んでいます。

ホーチミンならひとりで入れるお店もた
くさんありますよ。

キーボードをたたく必要はありませんから
たくさんクリックして情報集めてくださいね。

すみません、「」。パソコン始めて未だ5時間このメールをするだけで
必死です。見ぐるしいでしょうがお許しを!!なんせ58歳頭が固いので
女性1人でも…
よりも、
宜しければ、夕食+ショッピング程度なら、何時でもご一緒致します。
任意でメアド入れて頂ければ、返信可能です。
ホーチミンシティーについてはいやというほど過去ログに情報がありますよ。
「、」「。」の使い方を覚えましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ