• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2005年12月02日 10:05
クルンテープさんこんにちわ。
1年半ほど前にホーチミンに一人旅に行ってきました。
一回だけの経験なので事実と違う事もあるかもしれませんが・・・。
バンコクみたいにフードコートがたくさんあるって感じでは
ないです。ホーチミンは。一人での食事となるとやはりフォーとか
チキンライスとかになるのかな。でもチキンライスはバンコクでも食べれ
ますよねぇ(笑)何回はレストランには行きましたけど
沢山の種類は食べれないにせよ、それなりに快適な食事が
できましたよ。一人で気軽に〜ってよりかは純粋にオススメのお店を
ヒアリングした方がベトナム料理楽しめるかも。
個人的にオススメなのが、朝に道端で食べる
「バインミー」です。フランスパンに好きな具をはさむ料理です。
バンコク滞在ならタイで食べれるものよりもベトナムで食べれるもの
の方がいいですよね?

買い物はメジャーなところでしかショッピングしていないので
穴場はイマイチわかりません。
楽しい旅を。
(つい先日バンコクから帰ってきたばかり、うらやましぃかぎりです♪)

報告の理由