• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台風

1: 光子 2006年12月09日 20:59 報告
13日(水)から20日までベトナムに行きます。ホーチミンからフエ、ホイアン、ハノイと縦断コースです。

今、台風がフィリピンの方で発生、ベトナムの方に向かっているように見えるのですが何か情報が有りましたらお教えください。

初めてのベトナムで台風の洗礼を受ける事になっちゃうのかなぁ(T_T)

みんなのコメント 30

余りanhyemの語尾変化にも、迷わせられず、自分の言葉を持てリェは、一歩前進だヨーン♪♪
とにかくAnh消滅して、良かったニャ!

観光、頑張ってクンロ!
天皇が韓国に謝罪すれば韓国はお情けで日本を韓国領に編入し大韓民国倭人道の誕生
韓国アイドル大好き日本人たちは泣いて喜ぶ
そもそも、

蒙古も、漢も、高麗も、
元寇の謝罪を、日本にしてナャイのだよニん!!

慰安婦問題はまったくの別の話。
そもそも当時の朝鮮人は日本人であり、彼らは帝国議会に国会議員を送り込んでいたし、
朝鮮半島では旧日本軍への義勇兵に選抜されなかった者の中から悲嘆して自殺者まで出たというほど。

日本に併合されるという、自分達の先祖が選んだ道を否定する
かの国は儒教の国でなかったか?当時の朝鮮の人は苦渋のなかでその道を選んだのであろう
その選択を理解するどころか、事後法まで作って当時の行為を処罰する始末。
非常に醜い

そもそも、かの国は歴史上、大日本帝国によって初めて独立したという事実をどう捉えているのか?
朝鮮の独立のため、日本人は血を流したのだ

<下関条約>
第一条
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。
アジア諸国は、台風によっては日本語の名前を用いるが、日本は完全に無視する。これは裏切り同然だ。
アジアで共同して使われる台風の呼び名のうち日本語名は次のとおりだ
テンビン、ウサギ、カンムリ、コップ、トカゲ、ヤギ、カジキ、クジラ、コンパス、ワシ
アジア諸国に、台風の名前としてこれだけの日本語を強制しながら、自分たちはそれらの国々の言葉を無視するとは、たいしたあつかましさだ。嫌われるわけだ。
こういった日本の姿勢は今に始まったことではない。「帝国主義西洋列強を倒して日本に続け」と、いいながら、西洋諸国とは比べ物にならないスケールで強盗、虐殺、レイプをアジアで繰り返した。慰安婦問題は氷山の一角だ。
ホイアンでAnhちん好みのホテルオープンしたみたい。
http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?hotelid=9&section=home
>ツアーで連れて行ってくれたナムアンで出た料理はどれも美味しかったです。

60 Suong Nguyet Anh だと、
ツアー会社の選択、良かばってん!

時々見かけます。ツアーガイドの兄ちゃん引率での観光客の方々。

逆に【Maxim's Nam An】だと、右も左も分からん日本人だけの一見さんだと、足元見られやすし。身なり迄見られてまシュ。
最近やっと、VN富裕層や欧米人並みへ、☆☆ぐらいの客として、認めて貰いました。
【Nam An】60 Suong Nguyet Anh の方です。

それと曜日ですか?・・・
えっと、14日木曜日ランチですけど・・曜日によってなにか違うんですか?
ドチラのナムアンでシたかニャ?それと何曜日?

【Maxim's Nam An】13-15-17 Dong Khoi, Q. 1

【Nam An】60 Suong Nguyet Anh, Q. 1
よかったジャン。
13日から20日の昨日までベトナムに行ってきました。

台風情報の件では有難うございました。
フエとホイアンでは雨季と言う事もあり雨に降られましたが、ずっと降っていた
訳でもなくお陰さまでとてもいい思い出になりました。

それとレストラン情報やエステ情報もこちらの掲示板を参考にさせていただき
とても役に立ちました。

パロマカフェのバインフランやベトナムコーヒー、ゴックスーンの料理も堪能
してきました。
ただメニューを見てもどんな料理か分からず、もっと調べていくべきでした。

ツアーで連れて行ってくれたナムアンで出た料理はどれも美味しかったです。
ホーチミンは2日しかいなかったのでバックダンアイスを食べ損ねて
しまったのが残念。
とにかく、消滅して、良かったニャ!

観光、頑張ってクンロ!
雨具よりはヘルメットだろう。
台風21号接近の時は工員に被らせた。
何が飛んできて死ぬか分からないからね。
>その予想通りだと正に週末の16日から2泊ホイアンなんです(涙)

ほんとうにほんとうに、深刻ですニェ!
場合によっちゃ、雨具どころの問題では…

それは別スレでの私のことか?
ちゃんと台風は別ですから、台風情報をネットなどで得ましょう、という意味合いのことを書いたんだが。
乾期に雨具はいらないよ。台風以外ではね。
自然相手に下手な予想、それが災害被害を拡大したのが、この前のドリアンからの教訓でしたんニャ…

因みにサイゴンの街、たった今、この季節には珍しかな、シュごくきつめのスコールでしたっチョ! ガイドブックや、過去のクチコミ盲信して、乾季の雨具カッパは、たぶん不要だなんて言う奴、居たら見てみたいっチョ!

ありとあらゆる生情報を分析し、念の為も付け足しておくっ〜のが、インテリジェンちゅもんでっせ…
ただ直感的に、フラ〜と、また南部に来れば、大被害に成りそうね!
なんだか予報がまちまちですよね。
今日の新聞だと台風はベトナム上陸の可能性はなくなったと出てました。
台風の進路がユーターンしてるんですけど。。。どうなってるんだろう。
とにかく被害に追い討ちかけるようなことがないよう祈ります。
w_katuo さん、情報有難うございます。

その予想通りだと正に週末の16日から2泊ホイアンなんです(涙)
どんな状態になるんでしょうかね。
外にも出れない感じなんでしょうか・・・。

明日の夕方には成田出発です。
台風22号は21号と同じパターンに陥る可能性出てきました。
12月12日時点の進路予想では、コース大幅に変更、
上陸予想地点はDaNangからQuanNgai北部、ホイアンあたりです。
今週末が危ない。
w_katuo さん、

>進路予想が大幅に変更されました、ベトナム上陸の可能性が減り、

予報によると進路が西北西に、速度が時速25Kとか。
いずれにしても被害が少ないことを祈ります。
さっきNHKでも21号ドリアンのフィリピンの被害の様子を映していました。

Anhさん、
紙一重ってとこですね。
友人が去年の10月にフエで酷い雨にあい、みるみる浸水。
挙句、飛行機も来なかったっていってました。

台風シーズンを避けて計画したんですが、自然には逆らえないんですね・・・。

土曜の午後、ちょい用でブンタウ視察しましたんニャけど、認識変りましたんな。
倒木及び、倒れかけの大木の処理、急がなあきまへんな!
前台風ドリアン通過時、ホーチミンの空、若干風向きが変わった程度。木の葉一枚さえ舞い上がらんかったですよって、100キロ程度南の地が、これほど酷かったとは…。
基本的には、台風の行き先、大陸の全体的な気圧配置に影響されるんでしょうな!大陸に高気圧張り出し、日本でいわゆる冬型なんどにでも成ったら、案外いつでもウトアちん、VNにフラ〜っと行くしか、行き場が無くなるんどすえ!ドリアンの時がそうでしたんニャ!
台風22号はフィリピンの島巡りでスピード落ちました。
今日お昼にマニラ最接近、南シナ海に入ります。
進路予想が大幅に変更されました、ベトナム上陸の可能性が減り、
現在の上陸予想地点は海南島です。
w_katuoさん、皆さんからの情報で逐一台風の動向を
見ていますがだんだん悲観的になってきました。

そのブンタウってホーチミンの近くですよね。
ここ数日の気圧配置の変化激しいですから、
予想通りは難しいでしょうね。
どこに上陸するのかも大事ですが、
予想通りの勢力アップの方が心配です。
南シナ海でスケール3(Cat3)まで発達しそうですから、
前回のベトナム到達時点の21号よりは2ランク上。
ブンタウ通る事になれば大変な事になりそう。
w_katuo さん、詳しい情報有難うございます。

ホイアンはアウトですか・・・ショックです。

でも予想が変わることも有るかもしれないので前向きに・・・(T_T)
台風情報有難うございます。

まっすぐに向かっているようですね。(>_<)

新着情報を確認するようにしますっ!
8日夜7時のVTVニュース、トップが台風でした。
テレビでもすぐ状況は掴めると思います。
台風22号は現在、上陸を果たしマニラ方面に進路変えています。
今夜から明朝に掛けてマニラに最接近の後、南シナ海入りみたいです。
今回の台風が21号と違うのは、南シナ海で発達の可能性です。
南部にも行く可能性がありますから、注意が必要です。
現時点の上陸予想地点はQuang Ngaiですから、
予想通りだとホイアンはアウトです。
一般的に、VNへの影響が予想される場合 
ココ↓
http://www.hcmcgj.vn.emb-japan.go.jp/index_j.htm

の新着情報に、充分注意する慣習と、なってまシュ!

日本出発前にどうのこうの言うより、
13日VN入国以降の情報収集力が、モノを言いそうですニェ!
具体的には、ホテルのスタッフからの情報が頼れるか…
http://www.nchmf.gov.vn/Vn/BANTINDB/TBNguyHiem/tcinfo.gif
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
このあたりを見て情報収集したほうがいいと思いますが、
12日あたりからベトナムに影響がでそうですね。
台風の速度にもよるので、今後の様子を見るしかないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ