• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミーカン果樹園はどんなところ?

1: kuroko 2010年05月21日 09:33 報告
5月末から夫婦&1歳4ヶ月ベビーで、7泊9日の予定でホーチミンに行きます。
暑いのもベビー連れがかなり大変なのも承知の上で、出来るだけ無理のない旅行にしたいと思っています。

現地のメコンツアーには出来れば参加したいと思っているので、通常1泊でカントーという行程を
途中で抜けて、2泊3泊したらどうかな?などと色々検討中です。

そして、地球の歩き方にも載っている、カントーからそれほど遠くないミーカン果樹園という所にバンガローの宿泊施設があることを知りました。
ネットでも探してみましたが情報が少ないので、ご存知の方がいらしたら、色々教えて頂きたくて投稿してみました。

ご存知の方がいらしゃったら、バンガローや施設全体の印象など是非教えて下さい!
日帰りで寄るツアーもあるようなので、泊まりでなくとも感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。
ホーチミンからカントーまでもけっこう遠いので、さらにその先に足を延ばしてまで行く場所なのか
迷っています。
(カントーに一泊、ヴィンロンに1泊してホーチミンに戻るのもいいかなと思っています。)

よろしくお願いします!

みんなのコメント 21

人の優しさを肌で感じる旅ですか〜
3年前に初めてベトナムに行った時、人の笑顔がとても印象的でした。
たまたまそういう人に出会ったのかと思ったら、会う人会う人いい笑顔だったので、そういう国なんだなと思いましたよ☆
微笑みの国とうたってる?タイの方がよっぽど嫌な思いしましたね(笑)
たまたまそういう出会いだったのかな。
その船頭もう10年ぐらいの付き合いだからな。
酒に酔って、船運転してジャングルに突っ込んで沈没しそうになったり笑い話が結構ある。奥さんも知り合いで、俺の母親が来た時は桟橋すぐそこなんだけど、タクシーまで用意してさ。(笑

メコンデルタ一帯に言えるけど、ベトナム語話せないと観光が難しい地域かも知れない。ただ人は優しいよ。それを肌で感じる旅と考えたらいいかも。
期待し過ぎると確かに「あれ?」っと思うかも^^
下調べもし過ぎると、知ってる事ばっかりで驚きが少なくなりますよね。
何事も適度が肝心なんでしょうか。
ミトーのジャングルクルーズは、知り合いの船頭がいればいいんだけど。
他人の家の軒先から果物かっぱらっうんだも。(笑
その地域じゃ子供が普通にやることで、窃盗って意識が無いんだよね。
俺の母親の初めての海外旅行で連れて行ったけど、面白がってたな。
カントーの水上マーケット先日行ったけど、期待しない方がいいよ。
みなさん色々情報ありがとうございます!

ホーチミンの停電は木曜日だけの可能性が高そうなので、
木曜日を移動日にするというのもいいかもしれませんね^^

カントーの水上マーケットは頑張って早朝行きたいと思います!

子連れの旅は、本当に余裕のある行程の方がいいですよね。
疲れて体調でも崩したら台無しですものね。。
移動も出来るだけ余裕を持ってしたいと思います。

ちなみに息子は1歳4ヶ月で、走ることはまだ出来ませんがトコトコ歩きます。歩くことが楽しくてしょうがない時期なので、じっとしていることが難しいかも・・・
何をしても何に乗っても新鮮で仕方ないので、移動中しばらくは静かに景色を見ていてくれるかな。。

ジャングルクルーズは、やっぱりミトーが一番希望の雰囲気に近いかもしれませんね。
あの雰囲気はやっぱり味わってみたいな〜〜
ホント色んな面で悩みますね!

今日旅行会社から行程表が届き、最初の2泊はアジアンホテルに決まりました。(日月泊)
>よく写真にあるジャングルクローズ?(小船で移動していて、近くまで葉っぱが迫っているような)
カントーに2回いったけれど、ミトーのように木が接近したようなところはありませんね。ジャングルクルーズもどきはありますが、もう少し広い川幅で、期待はずれになるかと思います。
サイゴン〜カントー間、三時間代の後半って事ですよニェ!

車のスピード、時速80kmキープすれば可能ですし、実際に、早朝チャーターでのツアーなら、それ以上、出せる場所が沢山有りまチュよね!

赤ちゃんも、首が座ってたら可能性有りますね。

ストレス溜まりますが…
4時間以上掛けてあげたいですよニェ!
充分な休憩も入れて

ガイドもドライバーも、ホントは飛ばしたいんでチュよね!

ホーチミンは頻繁に停電無いよ木曜日だけだと思います 朝7時から3時頃
までが普通です 頻繁に停電有るのは地方都市カントーだと思います
もちろんミトーもビィロンも停電頻繁にあります
ホーチミンのデパート・スーパーは停電しないと思います
カントー水上マーケットは朝6時頃行かないと活気が無いかもしれません
ビィンロン・ミトーカントーはほとんど同じ様なツアーです カントー水上
マーケットが大きい位の差だと思ってください
カントーまではフェリー待ちが2時間もあったんですね〜。そうかそういう5時間だったんですかー^^
3時間になったということで、断然気持ちが楽になりました!

ミトーをやめて、カントーだけでも充分楽しめますか?
よく写真にあるジャングルクローズ?(小船で移動していて、近くまで葉っぱが迫っているような)と、活気のある水上マーケットが見たいという2点だけは体験したいと思っています。
ミトーのツアーによく書いてあるような、小さな島でフルーツを食べたりココナツキャンディー作りをみたりとかは、あってもなくてもいいと思っています。
ヴィンロンはどうなんでしょう?
ホーチミンからカントーに直で行き1泊→ヴィンロンに1泊→ホーチミンはどうかしら??

サイゴンスカイガーデン、広くて良さそうですよね。プールなどもあるようですし。$80くらいだったらいいのに!
でも夜中の停電はきっと眠れなくて体力消耗しそうなので、検討したいと思います。
停電しててもデパートや博物館は涼しかったりするんでしょうか?
戦争証跡博物館は行ってみたいと思っています。

w_katuoさん、わざわざありがとうございます!本当に感謝です!
英語もままならないので。。助かります^^
思っていたよりずっとたくさん停電状態になるんですね。。。毎日か〜
ちょっと厳しいかな。。
カントーも同じように頻繁に停電するんですかね?でもホテルの選択肢が多いからなんとかなるかな。

再度ホテルに聞いてみました。
現在は各日停電だそうです。
日曜日は停電が少ないそうですが、
その他の日は朝7時からお昼まで停電や、
7時から17時まで停電、場所によるそうです。
ホテルに発電機が設置されているそうですが、
出力の関係で、停電中は扇風機のみになるそうです。
部屋にクーラーは付いています。
現地で日本語で声掛けてくるベトナム人は大半の人は要注意です
私は知り合いに学生さん紹介してもらいました ホーチミンだと道横断
するのも慣れないと危険なので^^: アジアンホテルは私もツアーで
泊まった事有りますが場所は良い所で 日本のビジネスホテルクラスですベトナム語しか通じませんでした 船は小船なので揺れますが
車酔いしないのなら大丈夫かもしれませんね 前はカントーまで3時間
フェリー待ちが2時間^^; 自家発電はサイゴンスカイガーデンなら
有るけど料金が高い100ドルぐらいすると思います 
ベトナムだと外国人=お金持ち=ぼったくり が基本なので何買うにも
値段交渉が必要です 特に市場は スーパーで買い物するほうが
涼しくて 安く買えると思います 昼間の停電は何処かに行けば良いけど
夜の停電は辛い 深夜でも部屋の温度30度ぐらいは有りますよ
昼間はサウナ状態
わざわざ料金まで調べて下さり、ありがとうございます!
写真で見るとなかなか良さそうですよね。
ここは発電はどうなんでしょう。。
まる一日と聞いて、停電回避がなんだか一番目標になってきましたよ〜
これの事ですね。
http://www.mykhanh.com/mykhanh/nha-nghi-bungalows.html
本日の宿泊料、
40USD/2人
30USD/2人
20USD/2人
以上です。
ヨーロッパ人客が多いそうです。
数分前に電話で確認しました。
停電ってそんなに頻繁で長いんですか!!?
聞いておいて本当に良かったです!助かりました〜
まる一日はちょっとキツすぎますね・・・
毎週木曜日というのは、今定期的にそうなっているということですよね?
急な停電は仕方ないですが、決まってる日は、絶対自家発電あるホテルにしたいと思います!

3★クラス以上だとだいたい自家発電あるとか、目安はありますか?
直接聞いてみるしかないですかね?

今回2泊4日のツアーの帰着日だけずらしてもらったので、
最初の2泊はツアーで決まったホテルなんです。
(まだ未定ですが、アジアンホテルクラスです・・日曜月曜泊)

それ以降は、子供の体調や天候などを現地で確認してから
行程&ホテルを決めようと思っています。

ニャチャン&ダラットなど、国内線移動が必要なプランは考えていませんでしたが、この際多方面から検討してみますね!
あと1週間で出発なので、色々直前に聞けてよかったです^^

子供はまだ船に乗ったことはありません。。揺れますか?
車酔いは大丈夫のようです。

>ホーチミンでは日本語勉強してる学生ガイドさん・・
これは向こうから声をかけてくるということですか?
なんとなく相手から来られると疑ってしまうので、うまく交渉出来るかしら。。

カントーが3時間で行けるんですね!
5時間かかるとばっかり思っていたので、途中で休むか泊まる行程にしないと子供が飽きてもたないかなと思っていましたが、3時間ならなんとかなるかも。情報ありがとうございます。本当に助かります。
毎週木曜日が計画停電になると思います地方だとそれプラス1〜2回
早朝から夜まで
先月カントー橋開通の時に行って来ましたホーチミンからカントーまで
3時間ぐらいだから途中のミトーはスルーしたほうが良いかも似た様な
ツアーだからカントーのツアーだと小さな船の移動がほとんどです 
子供さん船酔い大丈夫ですか?宿泊50?までだと自家発電設備は
無いと考えたほうが良いと思います 個人的な意見ですがカントーは
一泊二日有れば十分かと思います この時期だとニャチャン・ダラット
のほうがお奨めですねダラット中心地の湖工事中で水が無いかもしれない
けれど ホーチミンでは日本語勉強してる学生ガイドさん雇うと案外便利
ですよ 買い物も安上がりだし(ぼられない)
カントーサイゴン間移動が楽になったのですね。橋が出来たのですか〜^^
3年前にハノイ&サパに行った時に買った地球の歩き方を見ていたので、情報遅れてました。。教えて頂きありがとうございます。

やっぱりTNKとかのカフェツアー(ミトー&カントー)に赤ちゃん連れで参加するのは厳しいですかね?行程は慌しいものなのでしょうか?
カントーでツアーと別れてゆっくりする案が有力かしらと、考えていたのですが甘いかな。。。

ホテル情報ありがとうございます!手頃な所がたくさん載っていて嬉しいです。ゆっくり調べてみますね!

ミーカン果樹園のHPを見つけたので載せておきますね。
ベトナム語で読めないのですが、けっこう楽しそうです^^
www.mykhanh.com

VIETNAM SKETCH にも記事がありました↓↓
http://www.vietnam-sketch.com/special-feature-article/12128.html

赤ちゃん連れてこの時期のベトナムかよ!!といったレスがつくかなと
内心ビクビクしていましたが、色々教えて頂きありがとうございます。
なるべく無理のないようにしながら、家族で楽しみたいと思っています。
妊娠してから大好きな海外旅行を夫婦で我慢していたので、とても楽しみにしているんです。。^^

カントー大橋開通していましたね。
ワゴンで行くかチャーターか、
ホテルは自分で決めて行っても良いと思います。
http://www.hotels-cantho.com/
カントーサイゴン移動しやすくなったよ。
MyCanh果樹園って樹齢何百年とか生えてるあれかな。

タダの木が並んでるだけだから、屋久杉みたいに凄かったら分かるけど。
ご心配ありがとうございます。
海外での停電は何度も経験済みなのに、あまり考えていませんでした。
そうですね、今の暑さの中停電したらキツイですね。。。
聞いておいてよかったです!

ホテルは、一泊一部屋$30位(高くても$50位)を考えています。そのくらいでも自家発電設備があるものなのかしら?
もしおすすめのホテルなどあれば是非教えて下さい!

ツアーは、一部安いツアーで移動し、途中車のチャーターも考えていましたが、プライベートツアーとして組んでもらうのも高くつくけれど安心ですね。検討したいと思います。

ちなみに、プライベートツアーでミトー&カントーあたりを2泊くらいで回った場合の相場は、最低どのくらいなんでしょうか?
ホテルのランクによると思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら、だいたいでもかまいませんので教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

1歳4ヶ月の子供さんも一緒ならかなり高くなりますがプライベートツアー
が良いかと思います 暑いのは承知と言う事なので問題は停電です
地方だと今だと週に2〜3回停電と言う事も有ります ホテル探すのなら
自家発電設備の有る所がお奨めですこの暑さで停電は予想以上に
辛いですよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ