• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで買う携帯電話について

1: みかえる 2008年03月19日 05:45 報告
ベトナムについてからGSMの携帯を買いたいと思っています。
3バンドっていうのでしょうか。アメリカでも使用できるものを買いたいのですが、おいくらくらいしますか? 正規のもの、そうでないもの、わかれば両方のだいたいの料金をご存知の方教えてください。
ちなみに、これも値切って買うものなんですか?

あと、正規のものを新品で買った場合、SIMのロック解除はされてますか? 
国ごとに違うと書いてあったので・・・。

みんなのコメント 9

メールはインターネットに接続して使えばいいんでない?
無料Wifiがとんでるカフェがやたらあるので(フォー24でさえある)、ネット見れる携帯にすればいい。高いけど。
ベトナムでは最近iPhone持ってるお金持ちが増えてる。
メールといってもSMSになります。
日本みたいな携帯メールはありません。
写真はマルチメディアメールで送信できますが、
ベトナムのMobiでは今まで成功したことがありません。
タイの1-2-Callでは出来ますが、こちらはいまいちできません。
SMSも当然日本語は出来ませんので、ローマ字または英語になります。
税金の払い戻しは出来るかもしれませんが、TAXFreeショップでは
ありませんので期待しないほうが良いと思います。
本体の値段がシンガポールが一番安くベトナムはタイより高いですが、
日本のGSMショップよりは安いです。
たとえばNokiaN70は約4,500,000VNDです。
na さん アドバイスありがとうございます。
ちょうど日本で買おうと思ってどれがいいか検討してたところでした。
たまたま見たら、na さんのコメントがあったので、ベトナムで買おうかなと
思いはじめました。

GSMについては、今回初めて調べたので、まだまだ初心者でわからないことだらけです。

ついでの質問で申し訳ないですが、詳しければ、いろいろと教えてください。

3G対応だと、メールのできるものが多いですよね。 
でも、使うSIM自体がメール使用に対応していないと、
いくら機能がついていてもメールはできないとかいてありました。 
ベトナムでは、Mobi とか Vina でしたっけ? このSIMはメールに対応していますか?

http://www.stf-phone.com

日本ではここがいちばんお手ごろそうです。このサイトで候補を選んでました。
ベトナムは税金が高いんですか? 観光客だったら払い戻しってないんですかね?

わたしは、写真が撮れて、その撮った写真を友達にメールで送ったり、たまった写真をメールで送りたいと思っています。 あと、3Gだと日本でもつかえるのでいいですね。

スレッド違いだったらごめんなさい。
アメリカで買ってもベトナムで買っても、3バンドなら同じです。
ノキア、ソニエリ、モトローラはどこで買っても同じものです。
税金の関係があるので同じ機種の価格はシンガポール<タイ<ベトナムです。
日本でGSM機種は高いし種類も少ないので、こちらで買うのが正解です。
お店はいたるところにあります。
シムロックも無いので、どこの国のシムでも使えます。
最近は3G対応が多いのでドコモやソフトバンクのシムも使えます
そうなんですか。
もしかしたら、ベトナムで売ってるものは、アメリカをカバーしていないのかもしれませんね。
それか、すごく高くなるとか・・・。

残念ながら今回はアメリカに行く機会がないのです。
今後のことも考えて、どうせなら3バンドのほうがいいかなと思ったんです。

でも、わたしはこういう分野に強くないので、日本で購入していったほうがよさそうですね。

MCHさん、?さん、 どうもありがとうございました。
アメリカ行くのならアメリカで買ったほうがいいと思うが。ベトナム人もアメリカの親戚に買ってもらって持ってきてもらったりしてるし。
ハノイは詳しくないのでどなたかのレスをお願いします。
3,4年ほど前はソニエリの端末が安く買えたのですが、ここ最近はサムスンのが80$前後で売られていました。
他の国でも使えるかとの質問ですが、バンコク、ラオスなどでも使っています。国際ローミング設定した日本のSIMを入れたら認識してアンテナ立ちました(日本では使えません)。
MCHさん、さっそくの書き込みありがとうございます。

日本では1万5000円くらいからなんですよ。
もちろんいいものになればもっと高いんですけどね。
今円高だから、ベトナムで買ったほうが少しお得ですね。

直営店ってすぐにわかりますか? ハノイに行く予定なんですが。
ショッピングモールとかに行けばあるのかな?

ロックがかかっていないというのは、ほかの国でも使えるととってよいですか?
あと、他のスレに書いてありましたが、パスポートを持っていかなきゃいけないんですよね?

質問ばかりですみません。

ドルが下がったので直近の$価格は変動していると思いますが、新品の安いので80$前後から、上は数百$でしょうか。新品を買うのでしたら、大きな店か直販店が良いです。安いかと思って場末?の店に行くと、かえって高く買うことになるでしょう。
中古は、買うほうが発売時期や機種に詳しくないと、新品とそうちがわない値段で買わされたりします。
安い機種の画面は、日本の端末のようなきれいな液晶でなく、見にくいです。
SIMロックはかかっていません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ