• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

CHI CHIでオーダーしました

1: yamato 2006年09月14日 21:34 報告
2006年9月1日ー5日までHCM滞在しました。ZAKKAの2軒となりのCHI CHIで3着オーダーしました。全てサンプルを持ち込みました。料金は?ノースリのワンピ40ドル、?七分のブラウス35ドル、?膝丈のスプリングコート52ドル(生地、ボタン、付属のレース、縫製代込み)2日に注文、5日上がりでした。試着した時はOKと思いましたが帰国して次の点に気づきました。?のワキの1部が縫ってなかった。?と?を同じ生地を指定したが?の生地が違っていた。(外側の柄と色は同じですが、裏を見たら織目と光沢が違っていたので分かった)?は自分で直しました。?と?について現在CHICHIへFAXを送り、商品を現地へ郵送して確認してもらいたいと交渉中です。こちらが充分確認しなかったことが悪いと思ってます。もし生地が違っている事が判明した時にCHICHIさんがどのような対応をしてくれるかは今後またご報告したいと思います。オーダーする際の仕上がりのチェックポイントですが、明るい所で試着するのは言うまでもないですが、必ず袖も身頃も裏返し、縫製を確認して下さい。出来たら、最初に頼んだ生地を反物で持って来てもらい、照らし合わせた方がよろしいかと思います。ボタン、レースの装飾も見て下さい。ご参考までに!

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

先週CHICHIで、友達がディスプレイされていたワンピースをとても気に入り、

オーダーメイドしようとしたら、新しい生地がないと言われたので、
展示されていたそのワンピースをお直ししてもらうことになりました。
小柄だったので、ワンピースはだいぶサイズを直すことになって、
正直わたしはちゃんとのかなあと思ったのですが、翌日ピックアップに行くと
もう、オーダーメイドしたかのようにピッタリサイズになっていて感動しました!!
CHICHIはよその店より若干安いし、日本人好みのデザインが多いし、
「切り抜きをゆずってください」と研究熱心だし、技術もすばらしいし、
感動しました。(私はememでオーダーしましたが、そちらもとても親切で良かったですよ)
CHICHIの雰囲気が良かったので、思わず店員さんに「日本のインターネットですごく評判いいですよ」と伝えてしまいました。

あなたは何様でいらっしゃいますか?
短期間しか滞在しなかったんでしょうけれど、ここまで情熱をおかけになるなら
自分のオーダーに少しは責任もったどうなのかしら?途中に確かめに行くとかね。
これだけのものを安くオーダーで作ってくれる店が日本にあると思いますか?

無理ばっかりお店に押し付けて偉そうな態度は目に余りますわよ。
完全にして欲しかったら、ちゃんとした日本語か、ベトナム語で臨んでみなさいよ。英語でも通じるわよ。あなたみたいな人がたくさんいるから
オーダーのお店は儲かるかもしれないけど、とても困ってるって聞いているわよ。偉そうなこと言う前に、マナーとか習ったらいかがかしら?
上記の荷物が無事届きました!
フェディックスで3日間ほどで届きほっとしました。
仕上がりも満足です。CHICHIさんの日本人スタッフさんから
丁寧なお手紙もついてました。
またおうかがいしてみようと思います!
いい思い出?になりました〜(^^)
上記のさらに後日談です(^^)
希望の生地が見つかって、製作してもらいました〜
10月9日の夕方出来上がるとメールが来たので、勤務先あてに発送お願いしました(^^)¥
出来上がりが楽しみです〜
また違ってたら笑える(−−#
でも私、こっちから品物送るとき、EMSじゃなくて普通郵便で送ってしまい、「控がないからなくなっても仕方ないな〜」って思ってたので、到着しただけでも「すごい」と苦笑い。87ドルの品物なのに・・・この余裕というかあきらめはどこから来るのかしら?
どっちにせよCHICHIさん、ありがとう!

注文と違う物を作ったCHI CHI側で送料持ってもらうべきじゃ?
確かに確認してなかった不注意はあるかもしれませんが生地が違うとか明らかに詐欺と同じじゃないですか
妥協するもなにもそこはしっかりクレームつけるべきだと思いますよ
上記の後日談です。
現地にオーダー品のコートを郵送し、生地が指定したものと違っていた事を認めてくれ、作り直ししてもらうことになりました。
分かってもらえて良かったです(TT)
今、指定した生地を探してもらってますが見つからない場合、代金を返金してもらうか、どこかで妥協するしかないですよね。
〔同じ生地がない場合の妥協案〕
?希望の生地を日本で買って送って製作してもらう。この場合、こちらに生地代が発生してしまうので、それを相殺するため同じ生地で鞄も作ってもらう。
?希望の生地のサンプルを何枚か送り、現地にあるものを探し製作してもらう。
?製作はあきらめ、コートの代替品としてCHI CHI SHOPの商品を送ってもらう。(鞄とか靴?52ドル分)
・・・・どっちにしろもう郵送代が1度発生してるのでこちらが損するばかりですね・・・。
次回は布地を持ち込んで縫ってもらおう!
(あれ?また行くの?)
それでは結果はまたご報告します〜〜〜♪皆様もオーダーの際はご注意を!
とてもよい

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ