• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

軽いベトナム煙草はありますか?

1: ヒーホー 2007年09月27日 18:15 報告
旅行に際して行きの免税店で煙草を買い込むのもいいけど、せっかくなら現地の物も喫ってみたいと思います。普段はケント1です。低タール・低ニコチンのベトナム煙草を教えてください。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

なんかヘビーな方に振ってるみたいですが、
ピース好きならパイプタバコのロッキングチェア、これ用の香水持参だよね、
大抵のタバコ、これで美味しくなる。
道路わきのタバコ売りのおばちゃんたちの所なら、どこでもバラ売りしてます。
1本 500ドン(?)−所謂、洋もくの方かな。ローカルタバコだと、確か
200ドンだったような、、、。
1本買いをやってみたいのですが、フィリピンみたいに。

ベトナムでもありますか?
街角の屋台のおばちゃんたちが売ってる中で、Bastosは強すぎるかも。
ERAの茶色のパッケージは、555に近いし、3000−4000ドン。
メンソールも緑のパッケージがあるので、試してみたらどうでしょう。
ERAの茶色のパッケージは、まあまあかと思いますが、、、。
10年前だと、日本人にはカプリが人気でしたね。
Saramだとメンソールが数種類ありますよね、
キシさんのは偽者みたいですが。
愉快愉快

さっそくゲットします
『Saram』だかってタバコあるよ。『せーラム』の偽物なのかね。
知合いのタバコ屋のおばちゃんに聞いたら『セーラム』あるって言うから1カートン注文して翌日取りに行って、家で包み開けたらそれでさ。
ゲラゲラ笑った。
ただ、ちょっと薬臭かったな。
ワシはエベレストが好きじゃ。CRAVENのメンソールも良いですが。
しかしガツンとくるメンソールのタバコってありますか?
すーすーするのが吸いたい
金色に緑ですね。
ベトナムはタバコの景品自粛の動きですが、まだやってるのですか?
コンメオだと今日、メンソールもライトもありますね。
REXホテル界隈の路上だと、パーラメントや韓国系のライトなタバコ売ってますから、
地方ほど深刻ではないですね。
金色のパッケージだから。
あまりメジャーじゃないんだけど、俺は10年吸ってる。
次回買って見てください。1カートン買うとクジがあって1箱オマケでもらえる。
キシさん、旅行から帰ってきてしまったので、エベレストは次回のお楽しみにします。お答えありがとうございます。
suzuさん、ケント1愛用の私には CRAVEN A という煙草は強すぎましたが、ショートホープに近いかどうか・・・。
半メンソールかな。
ケント吸ってるんだったら結構合うんじゃないかな。
エベレストはメンソールじゃなかった?
ケントだったら、エベレスト辺りがいいんじゃないかな。
免税店には無いから路上で買えばいい。免税店より全然安いし。
1カートン600円ぐらい。
刻みじゃなくて一応箱入りですよね?
それだと「チョロン」じゃないかな、今年のテト前には1箱1000ドンでしたが、
最近値上がりして3000ドンの所もあるようです。
ベトナムの葉を使っていますから、味わって見るのも一考かと。
サイゴンからダラットへの陸路、バオロク界隈の葉が使われているそうです。

マルボロ赤を吸うのだと、ホワイトホースも行けるかも知れませんね。
このタバコ、アメリカとの契約でアメリカの葉を使っています。
私は、日本でもショートホープを吸っていますが、中国にみやげに持ってゆくと、とても喜ばれます。小さくて可愛いことと、持ち運びに便利な点が受けると思われます。今度は、ベトナムにも持って行きたいと思います。

一方で、逆に、ベトナムの強いタバコ銘柄はどのようなものがありますか?普段ショートホープを吸っているので、やみくもに買うと、物足りない場合があります。無難な所で、海外(日本以外)では、マルボロ赤を買うことが多いのですが。
ご親切にお答え頂き、ありがとうございました。
日越友好で来越する方で、歓迎の宴とかまで、想定してたら、手土産は、ショートホープに決まりですよね!
小さい分、使い勝手も良いでシュね!
>現地の方も他の外国人達も、これ良く吸うね!

そうなの?現地の人でマイルドセブンすってるひとみたことないけど(日本留学経験者とかを除く)。現地の人にもらった1ミリをあげたら、フィルターをちぎってすっていて、おお、そうすればいいのか、と参考になった。フィルターが中で二つにわれているのはちぎりやすくするため、じゃないよね?
確かに紙は日本のタバコのほうがいいね。煙がでない加工になったりしているのがあったりするし。
でもベトナムのタバコ、1万ドン以上のものならそんなにまずくないし癖もあまりないので、一度すってみてください。日本に比べたらタバコやすいし。
普段1mg吸っているとなると、ベトナムのタバコは無理でしょうね。
昔は、ゲルベゾルテやピース、ハイライトにショートホープ辺りから、
最近は健康の為?切り替えたと言う方でもないとどれもきついです。
結局は、日本たばこ産業(JT)の監修で、VNで製造されているマイルドセブンや同ライト(売ってる場所にも拠るが1ドル程度)を吸う方、多いでチュね!

日本人だけで無く、現地の方も他の外国人達も、これ良く吸うね!

ただ、現地でも売ってるけど、正真正銘の日本製の方が、紙質少し良いよね! でも価格考えたら、VN製で充分充分だニャ!

それ以下の価格帯での現地のタバコ、日本人にはおいしくないと感じますね!

かえって、ガッカリするから、時間の無駄、金の無駄使いに成らん様に成れば、イイんだけどニェ!
>低タール・低ニコチンのベトナム煙草

みたことない。1ミリすってる周りの人たちは日本からの出張者に買ってきてもらってる。軽いのは見当たらないといっていた。
最近「ライト」をうたってるのがでているけれど、それでも6ミリぐらいはあるんじゃないかな。(ベトナムでは表示がないので何ミリかよくわからない)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ