• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

何故日本人は「評判良くないの?

1: tabibito 2009年10月29日 09:31 報告
ベトナム人の評判聞くとほとんどの人が何も言わない
知り合いに聞くとセクハラとか性に関する事で評判が悪い
たまには日本人のベトナムでの悪行も語ってください

みんなのコメント 33

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

>歴史を持ち出したところで、何の説明にもなってない。
ベトナム人は過去に振り向かないからね。
前しか見てない、彼らのバイクの運転を見よ!
Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?

・思う 21%
・思わない 7%
・どちらともいえない 72%
この国は、男から女へが、プレゼントの基本。

バレンタインも然り♪

殿方は、「花とか、チョコなど」を、姫君に渡すのだよ!

日本語を学習したり、カラオケ屋のネエちゃんぐらいだと、

日本の「バレンタインのルール」は、知ってるには知ってるニャ。

しかし、絶えず貰いたいニョが、姫君の本音だよ!
そうです。その通りです。
歴史を持ち出したところで、何の説明にもなってない。
所詮、心に実の無いヤツは嫌われるし、自分が嫌ってる相手から好かれるハズがない。
え?金持ちは嫌われない。って?そりゃ持っているお金が好かれてるだけでしょう。
ベトナムのみなさん、今日バレンタイン、で、さぞ、モテモテでしょうな
まあ過去は過去だよな。国交結んでいるのに何時までも文句を言うのが
おかしいのであって。
「旅の恥は掻き捨て」って思っているのが多いからな。
日本料理屋とかで言葉使いがどうこう・・・って怒鳴っている奴とかこの前
居た。あと立ちションとか。

まあ,日本人が上って意識,僕もあるから注意しないと・・・
日本の仕事する場合,ベトナム人に任せるとまずNGだから。
自然と日本人は優秀だと思っちゃうんだよな。。。。
過去は過去。
今のベトナムの若者達、韓流ブーム♪♪

日本人も同じだニャ!
うらやましいよニェ!
しかしして、中国人の若者達、内心では、日本に憧れているニョダヨ!
真似したいって、心理有るのダヨにぇ!
ベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新は、先の『ニューズウィーク』でのインタビューで、
「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言している。
韓国の中学生向けの国定教科書に記されているのは、
「共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した」の約1行のみで、
ベトナム戦争についてほとんど記述はされていない。
韓国政府は2009年にベトナム戦争の解釈をめぐってベトナム政府と衝突するという事件があった。
ベトナム戦争参戦者を「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と表現したことに
ベトナムが「我々は被害者。ベトナム戦争の目的が、なぜ世界平和の維持なのか」と猛反発し、
予定されていた李明博大統領のベトナム訪問も拒否した。「世界平和の維持に貢献」の文言を削除することを約束し、李大統領のベトナム訪問を予定通り実現させた。一連の外交交渉で、ベトナム政府は「侵略者は未来志向といった言葉を使いたがり、過去を忘れようとする」と批判した。

またライタイハンの存在も関係する。ライタイハンとは、韓国がベトナム戦争参戦の際、
現地ベトナム人女性に生ませた子のこと。韓国軍の撤退と南ベトナム政府の崩壊により
取り残され、「敵軍の子」として迫害された。
ライはベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、タイハンは「大韓」のベトナム語読み。
数は、1500人(朝日新聞・1995年5月2日)、2千人(野村進)、最小5千人(釜山日報)、
7千人、1万人以上(名越二荒之助)、最大3万人(釜山日報)としている。
ライタイハンは父親の記憶を持たず、韓国語を話せず、写真だけが唯一残された思い出という。
韓国との混血児は名乗りでない。理由は、韓国軍兵士による強姦、兵士や民間人が「妻」と子供
を捨てて無責任にも韓国に帰国したこと、またベトナム人には美人が多いので、女は皆、慰安婦に
させられたことがある。
1966年2月26日、韓国軍部隊は、137人の婦人、それに40人の老人と76人の子供も一緒に、
防空壕の中へ押し込めて化学薬で殺したり、全員を盲にさせたりした。
1966年3月26日から28日にかけて、ビンディン省で韓国軍は、数千におよぶ農家と古寺院を炎上
させ、若い女性や年老いた女性を集団強姦した。
8月までに、勇猛な朝鮮人たちは、ビンディン省における焦土作戦を完了した。ブガツ省では
3万5千人の人たちが死の谷に狩り立てられ、拷問を完膚なきまで加えられ、全員が殺された。
10月には、メコン河流域では、裸で両手ないしは両足の19人の遺体が川から引揚げられた。
いずれも陵辱された少女たちの遺骸であった。
この事件に先立って、昼日中に結婚の行列を襲い、花嫁を含め7人の女性を強姦した、との報道も。
かれらは、結婚式に呼ばれた客の宝石を残らず奪ったうえ、3人の女性を川の中へ投げ込んだ。
放火、銃剣による突き殺し、拷問、強姦、強奪こんな記事は、ほとんど毎日のように続いている。
母親の胸に抱かれたいたいけな乳幼児でさえも、非人間的な殺人行為を免れることができないのだ。
これは、韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに
『タイハン(大韓)の残虐行為を忘れまい』と碑を建て、残虐行為を忘れまいと誓い合っているという。
なぜ在ベトナム韓国軍がかくも攻撃的で残酷であるかという理由は、
それはアメリカが与えてくれた援助に対してのお返しであること。そして自分たち在越韓国軍こそが、
アジアの平定の役割を演ずることができることで、韓国国民に誇りと確信の感情を与えるため。
と、1967年5月、ソウル政府当局は日本人記者に説明している。
(D.W.W.コンデ『朝鮮-新しい危機の内幕-』新時代社、1969年)
一般的に日本人は評判いいですが個別で大いに異なるというのが私の見解です。韓国人と顔や髪型・雰囲気が似てると年配の人には嫌がられる傾向に。それはベトナム戦争中の韓国軍のベトナム人への態度が大いに関係します。以下(wiki抜粋)。
各地の生存者の証言に共通する点として、婦女に対する強姦が挙げられている。
そして虐殺の方法には、いくつか共通した類型があったようだと同記事に記されている。
以下、引用すると「大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。
子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。女性を強姦してから殺害。
妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す
等々」だ。
実際1965年から1966年の間、プウエン省のタオ村で、韓国軍はほとんど大部分が婦人の村人
42人を狩り立て、やがて小火器を浴びせ全員を殺害した。
1966年1月11日から19日の間、ジェファーソン作戦の展開されたビンディン省では、韓国軍は
300人以上の住民を捕まえ、拷問を加え、更にまた400人以上のベトナム人を殺した。
1965年12月から1966年1月の間に、韓国軍は、ビンディン省のプレアン村では数百戸の家々を
炎上させ、一方キンタイ村を完全に掃討した。同じ省の九つの村々で韓国軍は、民間人に対して
化学兵器を使用したのである。
1966年1月1日から同月4日までの間に、ブン・トアフラおよびヨビン・ホアフラ地方で韓国軍は、
住民たちの所有物を残らず略奪したうえ、住民の家やカオダイ教の聖堂を焼き、さらに数千頭の
家畜を殺した。彼らは、また仏教寺院から数トンもの貨幣をくすね、それから人民を殺した。
「ある村が、わが軍の支配下に陥ると、その次の仕事はベトコンから村人たちを分け離すことだ」
こう言ってのけたという韓国軍将校の話しが引用された。ナムフュン郡で、韓国軍は4人の老人と
3人の妊婦を、防空壕の中へ押し込め、ナパームとガスで殺した。
アンヤン省の三つの村では110人を、またポカン村では32人以上を、こうしたやり方で殺した。
欧米の商社マン達。明るいが、たいがいの目的は、上に同じだよニェ。

日本人でも、見た目と本音は違うよニェ。
俺から見てると、中国、韓国の人間は飲み方が暗いのよ。
ベトナムに寄航する世界各国の海軍がいるけど、あいつ等金が無くてビール1本で粘るから嫌われる。たまに出会ったときは『全員にビール奢る』けどね。
どんな教育受けてるか知らないけど『ポコチンをコーマンに入れる』だけの目的で飲んでるのは見ていて綺麗じゃないな。
韓国人は、暴力を振るう ただ乗りするので。。。嫌われてる
中国人は、団体行動するので バッティングすることない。。。今のうちは
金遣いは荒いけど、好かれていないな。
中国人や韓国人の方が、遊びが豪快なんやけどニャ!?
韓国人や中国人より日本人は評判がいいと思うけどな。
端的な例がビアオムの場合。
ネーちゃん韓国人や中国人に付きたがらないも。
俺のところには3人も4人も寄ってくるのに。
ベトナム人の評判を気にしすぎる日本人って良くないと思います。
tabibitoさんのいう、「もっと恥ずかしいことをしているけどここでは言えないこと」、これ具体的に言ったら誰が言ったのか特定されてしまうから言えないのでは?

なら、それとは違うけれど、例えばこんなこと!みたいな、例で言ってくれたらイメージがわくんだけど。

核心でなくても、その周辺でも言えない?

犯罪を誰かがしているのなら、被害者を減らすために警察にチクるのも大事だと思うけど。
俺からすれば在住より駐在の方だと思うんだが。

まあ似たりよったりか。
↑さん私は中年男性ですので日本人の行く所醜態は知ってますがそのぐらいまでは許容範囲です私も聖人君子では有りませんからその私でさえ許せない行いです犯罪に近い行為いや証明されれれば立派な犯罪ですそれでも欧米人もしてると言われればそれまでですけどね
失礼。「日本人には創造できない根深い…」は「創造」じゃなく「想像」です。
ベトナム人(というか、日本人を含めたアジア人)を下に見る態度、ヨーロッパの白人に良く見られると思います。
それで自分自身もベトナムで不愉快な思いをしたことがあるので(たぶん、相手は自分のことをベトナム人だと思っていたと思う)、そういう態度をとるのは先進国にはある程度いるのではないでしょうか。
日本人は全般的に、人種差別的な態度をむき出しにする人は少ないと、自分は感じています。欧米人の肌の色に対する差別意識って、日本人には創造できない根深いものがあると思います。
性の問題はあまりわかりませんが、日本人は日本人の行くところで決まってしまうので、自然と耳に入ってくる醜聞は日本人のものが多くなるのは当然だと思います。欧米人もやってる人はすごいことやってますよ・・・。日本人に限ったことでなく、そういう恥ずかしいことする男がいるのは万国共通だと思う。
ベトナムでの日本人の評判は私も悪いとは思っていません日本人だと言う事だけでベトナム人には親切にしてもらってます だけどどうにも一部の
在住日本人の事で日本人の私でさえ許せない人が居てたから少し過激なタイトルにしました
?さん世界最良の観光客に選ばれたのは知ってますけどアジアでそれも一般市民が選んだら果たしてその評価が得られるかどうか疑問ですね日本でさえモラルの低下が叫ばれてるベトナムでの日本人の評価が一部の在住者それも性に関する問題で評判落とすのは同じ日本人として恥ずかしい限りですもっと具体的に言いたいのですけどそれはこの場では控えます

在越の日本人に程度の低いのがいるからに決まってるでしょ。
日本人の評価が下がってるのは日本の経済力自体が落ちてるからってのもあるんじゃないのかな?

まあ、日本人が一番それに気づいてないわけだが・・・
その通りだな。異議なし。

確かに日本人の評判、以前より下がっているよ。
現地と融合しようとしない、日本のやり方が一番、自分たちだけの価値観で
ベトナム人を批判、冷たい、などなど。
日本人は3年連続で「世界最良の観光客」に選ばれましたよね、確か。
ただお金を持っているという理由ではなく、礼儀正しいとか、物を汚さない、他人に親切といったことで、世界的には評判いいと思います。
ベトナムでもおおむね日本人の評判はよいと思いますが。
日本人の評判が悪いという印象を持ったことは私自身はありませんし、日本人というだけで信用してくれる人がいるということは、評判いいということではないでしょうか。
それぞれ比較するものさしが違うから、価値観も違うんじゃないの?
どうでもいい事だけど、自分がどう思っているかが重要でしょ。

つまんない。
世界的には、いやアジアないで言えば、、、
日本人よりベトナム人の方が評判良くない

枝葉で騒いでもしょーがないとちゃう
ここの別のトピックで
ベトナム人の女性をはらまして逃げた日本人がいるそうですよ。
父親に認知してもらえない子供。
その女性は途方にくれているのか、父となる日本人の男を探しているのか・・・

確かにそんな評判を聞いてどうなるものでもないと思う。
日本人の自分さえ気を付けていればそれだけで日本の誇りです。
「日本人は違うね」ってどこの国でも言われたらいいですよね。
別に日本人の評判をわざわざ聞かなくても…。

そりゃ、人によって違うでしょ?

会社の中では、セクハラは自由なの?

なにしてもいいの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ