• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鉄道の切符の購入場所について教えて下さい!

1: そら 2006年04月27日 02:18 報告
5/2の夜にタップチャム駅からホーチミンまで鉄道で移動したいと思っています。

4/29にホーチミンに着くのですが、この日にホーチミンの駅で5/2の
タップチャム駅からホーチミンのチケットを購入することってできるんでしょうか?

タップチャム駅から乗る場合は、乗る駅(タップチャム駅)で
しかチケットは購入できないんですかね〜。。。

あと日本はGW、ベトナムもこの時期休日にひっかかってくると思うのですが、
列車の切符って前日とか当日とかでも購入できるものなんですかね…。
この時期は込んでいて前日、当日では取れない状態なんですか?
誰か教えてくださ〜い!!!おねがいします。

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

ベトゴーご利用の皆様へ。
日頃のご利用ありがとうございます。
業者が@gmail.comの捨てアドレスを所得し、ベトナムゴーへも悪質な広告を貼り付ける状態が続いています。
ベトナムゴーでも、対策には四苦八苦しておりますが、完全な対策へは今暫くお待ち下さい。



このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

美子様

有り難うございました。
早速明日にでも確認してみます。
確かに、HPだとハノイ駅の情報は見ることができません。
でも発着は選べますので、空き状況を見て買いに行けばいいんじゃないでしょうか。
ちなみにHPで登録してネット予約もできるのですが、
外国人はできなくて断念しました。
(他の人の名前で予約しても、チケットを取りに行くときIDカード提示が必要になるため)
サイゴンだと電話すると手数料払えばデリバリーしてくれますが、
ハノイにもそういうのあるかもしれません。
もしハノイにお住まいでしたら一度駅に問い合わせてはいかがでしょうか。
発着地点が同じだと、問題なく往復チケット買えますね。
5月2日の状況調べましたが、タップチャムからサイゴンだと、
どの列車もハードシートだと購入可能、空席あります。
タップチャムからサイゴンだと、どの列車にも乗れます。
美子様

チケットの残数検索が出来るHPですが
ハノイ出発着の列車についても検索可能でしょうか??
小生の僅かばかりのベトナム語の知識を総動員してHPを見たのですが
売り場がHCMばかりな様に思われまして・・・。

ご教授よろしくお願いします。



>美子さん
色々とご丁寧にありがとうございましたー。
ホーチミンに着いたら、まずシンカフェに行ってみますね。
旅行おもいっきり楽しんできま〜す。
ミニホテルは選ばなければ取れると思いますよ。
日本人から予約できるような人気のホテルはすでに予約いっぱいだったりします。

とにかくツアーバスのチケットは行ったらすぐに手配するというのと、
シンカフェなど大きいところのほうが先にいっぱいになるので、
あきらめずに小さいところも回ってみるのがいいと思います。
旅行楽しんでくださいね。
>美子さん
この時期の鉄道移動は厳しんですね。今回の旅行では鉄道移動は諦めまーす。
チケットの残数を調べて頂いたみたいで、ありがとうございました。
今友達と話合って、ツアーバスを使って移動する方向にシフトしました〜

4/29〜5/4の日程でベトナムには行きます!
っでどこに行こうかとこんな間際で悩んでいます。
候補はムイネー、ファンランを考えているのですが
ツアーバスの時間の具合ではファンランは諦めようかと…。

いろんなサイトと本を見てホーチミン〜ムイネー間、ムイネー〜ファンラン間、
ファンラン〜ホーチミン間はどれくらいの移動時間がかかるのか
調べているのですが、、、見るとこで様々で。
どの情報がわりと正しいのだろうか…と。
多少前後してしまうのは覚悟はしているんですけどね。
ダラットは美しそうな町ですね〜今回は寄るのは日程的に難しいですね。

>ポンさん
ダラット→ファンラン間は絶景なんですか〜
キレイな景色は大好きです。あと遺跡も好きです。
今回は実は、まだしっかりどこに行こうかを決めかねてます。

今の段階でホーチミン〜ファンラン〜ムイネー〜ホーチミンで回ろうかと。
時間が厳しそうであれば、ファンランまで行くのは諦めようと思っています。

ホテルも全くとってないのですが、
この時期その日その日で取るのは厳しい状況なんですかね…。
ホーチミンはホテルが多数あるみたいなのですが
この時期ホーチミンでも取れない!!!なんてことになったりしちゃうんですかね
ダラットへいったんいらっしゃるんですか。
ダラットは今年は現地の人にはあまり人気がないというか、
ビーチのほうが人気が高いみたいですが、
いずれにせよ到着した当日にバスの手配をするのも厳しいかもしれません。

こちらにきて様子をみて、無理な場合の日程を
あらかじめ考えておいたほうがいいと思いますよ。
ホーチミンにいても、連休でどこへ行ってもにぎわっていて
それはそれで楽しいと思いますし、
テトのようにレストランやお店が閉まっていて困ったってこともないですしね。
話の感じからしたら、そらさんは、ホーチミン→ダラット→
(ファンラン、タップチャム)→ホーチミンの移動ではないでしょうか。
回り方が逆ですが、関連の情報はこちらにあります。

http://www.vietnam-go.com/message-5-40795

ダラット→ファンラン間は絶景ですのでオススメですが
この時期の短期日程でこの移動はツライですね。
シンカフェなどのOPバスでホーチミン→ダラット→ニャチャンをとりあえず買って
ファンランで途中下車、1号線でホーチミン行のローカル長距離バスを飛び乗りで
つかまえる方法はありますが、余程気合いの入ったバックパッカ−でないとね。
チケットの残数検索がHPでできるのですが
http://www.vetau.com.vn/DCMV/
(ベトナム語)
5月2日のチケットは売り切れです。
この時期の国内移動はかなり前から準備しないとだめですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ