• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

2月のサパ・バックハーについて

1: kinoco 2007年12月04日 12:26 報告
2月にサパ・バックハーにツアーで行きたいと思っています。
棚田を楽しみにしているのですが、この時季はきれいに見えるのでしょうか?
霧が深くて見えにくいとか、棚田に緑が少なくあまり見頃ではない、とかありますか?
いろいろ検索したのですが、情報が少なくて。。。
この時季に行った方のご意見をお聞かせ下さい。

みんなのコメント 8

初めてsa-paに行かれるのでしたら、やはり9月初旬くらいが気候的にも
良い時期かと思います。同じベトナム国内かと思うくらい空も澄んでいて
気持ちが良いですよ。
日程に余裕があればファンシパン登山も挑戦してみるのもいいかもしれません。
その時期でしたら軽度の準備でも登れますから。

冬の町並みも幻想的でいいのですが、観光の時期としては不向きかも・・・

行く度に思いますが、汽車がもっと早く走ればいいのに・・・と個人的な意見。

皆さん貴重な情報ありがとうございます。
いろいろな季節のサパを見てみたいですが、やはり最初はベストシーズンといわれている時期に行った方が良さそうですね。
・・・と言いながらやっぱり諦めがつかなくて毎日悩んでいます(>▽<)
ねこねこさん
やはり霧がすごかったですか。今年はまた例年になく寒さが厳しい年なので大変でしたね。
サパのミニホテルは暖炉がついてるとこもあったりしますが、北部は一般的に冬でも暖房はなくて当たり前なところがあります。ハノイの我が家も冷え冷えなので、早く春がこないかと毎日祈ってますよ。
1月の末に3泊4日の予定でサパに行きました。
結果、3ドル一寸の変更手数料を払って一日早くハノイへ戻りました。
寒かった!
バカだった。
サパの町は自分の周辺1メートル以外は濃霧で全くみえず、外でホォーを食べていたら、途中から器が冷たくなってきて、冷や麦状態。
日曜日にツアーに参加してサパから少し降りた村に行ったので、多少の雰囲気は味わえたけど、ホテルの部屋には暖房というものが全くないので靴下がしめっても乾かず、泣けました。
帰りの夜汽車の暖房がうれしかった。

よほどの高級ホテルでもないかぎり、ベトナムのホテルには暖房というものがないという事を今回学びました。

ハノイ在住の知り合いが今週末に行くそうなので、戻ってきたら今の状況を聞いてみます。
今年の冬は寒いので、サパはもしかしたら雪が降ってるかもしれないですね。
田植えが終わったころ7月中旬は水の反射がきれいです。
8月中旬から9月は緑一色。
カットカットさん、ありがとうございます。
出発までもう少しなのでどうしようか悩んでいましたが、きっぱり諦めがつきました。
今回はハノイだけにして、サパは次回の楽しみにとっておくことにします。
私も稲穂の季節に行ってみたいと思います♪
2月はまだ冬ですから棚田は枯れていますよ。
この時期は霧が多く晴れることが少ないと思うので、サパに行くにはいいシーズンではないかなと思います。僕は前回4月に行きましたが、雨も多かったし、朝夕は寒くて震えてました。個人的には一度雪景色のサパを見てみたいと思ったりもしますが。9月に行った時は天気もいいし、稲穂が実って棚田がすごくきれでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ