• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

あれは?俗にいうキャバクラ?スナック?

1: 黒猫 2010年01月11日 09:54 報告
今回、も、前回も、男旅行ではないし、多分、次回もそれはないと思うから
聞いても、お店に行かないと思うけど、、、気になるので、、質問。させてください。
日が暮れてから、サイゴンのあちこちに昔のボディコン姿の?ベトナム女性たちが、
美容室の様な店内の椅子に、壁に向かってならんで座っているのを多く見かけました。
あれは??日本でいうキャバクラ?にあたるのですかね??
あと、
ホーチミンのカラベルホテルの横の、韓国レストランに行ったときのこと、
ビルの一階の入り口から、レッドカーペットが敷いてあり、前には、数人の
ウエディングドレス姿の女性が、並んで待機してるのでが、、、
どうみても、結婚式??花嫁5〜6人??並んで待つか??ん〜〜
花嫁キャバクラ??そんなことが、頭をよぎり、、はなれない、、、
知ってる人いたら、教えてください、、、(さすがに、、こぶ付き、
他国語スキル低いから、聞きにくかった、、わけだが、、、)

みんなのコメント 19

タイバンルンにガールズカフェというのがありますが、入る気はまったくしません。泥棒も多いので注意を喚起しておきます。
やっぱり、dam cuoiは、近頃では、thu bayかchu nhatかが、多いんだよニェ!
ngay thuongに強行する場合だと、大抵、しきたりに頑固なじじばば来賓してるし、おめでたい民謡唄ったりする爺さん出てくっから、若者達も変にリラックス出来ないよニェ!

平日にも見かけた記憶があるのですが、日本で言う「大安」等の日が
ベトナムにもあるのでしょうか?
―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あるみたい。日本よりすごいのは縁起のいい時間まであるんだよな。
占い師に相談するらしいんだけど。
独身時代結婚の手伝いさせられて、(かなり本格的な儀式の結婚式)教えてもらった。

でも、この年になると葬式の機会の方が増えてきたな。
#160203の偽anh君、たいへん良く研究されていまチュね!

パチパチパチ。

ただ、一箇所、研究成果が出ておりませんニャ。

>それと女の子へのチップが5万ドン程度どすェ!

5万ドンでは、あの界隈の女の子には、バカにされまチュよね!

とくに、これからの季節、テト明けなどでは、現地VN人の威勢の良い兄さん連中、相当はずみますわいニャ〜! 

小生なんて、恥ずかしながらも、10万ドンを、隠れながら、女の子達のヒソヒソ話しを気にしながら、渡していまチュ。

観光客だからと、知らない素振りしながらでも、7万ドンはあの界隈でのチップ最低限です。
長期滞在の常連でも5、万とか渡している方々は、それは一つの人徳ですが、新人の女の子なんては、顔付きを見れば、何を意思表示したいのか、分かる筈でチュな!

次は、パーフェクト、満点目指してくれっチョね!
おいおい、他人を非難した発言しておいて、その発言が矛盾してると指摘されたら

「少し位の言葉のアヤはいいじゃないですか」

ってのはおかしいでしょw

少し位の言葉のアヤはいいじゃないですか。

私は
anhさんはじめ、常連の諸先輩方の情報をいつも参考にさせて頂いてます。

anhさんおすすめの店に行き、anhさんの観察力に驚く事も少なくありません

カラベル近くの結婚式、よく見かけますね。
平日にも見かけた記憶があるのですが、日本で言う「大安」等の日が
ベトナムにもあるのでしょうか?

同じく近くの
LIONにも行ってみたいです。

ブライズメイド>なる〜ほど!!
悪魔から〜なんて、ヨーロッパ的な風習ぽいですね。
なんか、そんな風なシーンを映画で見た様な、みないような。
またひとつ、すっきりしました。
ミニスカートで、派手な雰囲気なのに
1人で店の前を通っても呼び込まれないのは、
お金なさそうに見られてるだけだと思ってましたが
健全なお店だったのも理由の1つなんですね。

在越ではないので、細かい「なんで?」を感じてました。

1つ、スッキリ!です。

ミニスカートの美容室でチュな、特にHCMのBui Thi Xuah通りや、ベンタイン市場の傍のThu Khoa Huan通り等に多いでチュね。
シャンプー、きゅうりパック、マッサー込で一時間、10万ドン程度、耳掃除5万ドン位だニャ、それと女の子へのチップが5万ドン程度どすェ!

英語の少し通じる所は、比較的高いでチュな。

見た感じ派手なので、つい期待してしまうんですバッテン、
あんなのは、こちらではごく当たり前ですニェ。ただの床屋+マッサージでチュ。

ブライズメイドはほとんど(たぶん100%)宴会場のやとわれ。
自分のときにもいました。たのんでないのに。
そして、オープニングのパフォーマンスもやってくれます。
ミニスカートの美容室ですよ、特にHCMのBui Thi Xuah通りや、ベンタイン市場の傍のThu Khoa Huan通り等に多いですね。
シャンプー、きゅうりパック、マッサー込で一時間、10万ドン程度、耳掃除5万ドン位かな、それと女の子へのチップが5万ドン程度です。

英語の少し通じる所は比較的高いです。

見た感じ派手なのでつい期待してしまうけど、あんなのはこちらではごく当たり前です。ただの床屋+マッサージです。

>ベトナムの結婚式では飾りの一部として花嫁姿のコンパニオン?がズラッと
>並ぶのが一般的なようです(田舎は違いますが・・・)
>あのアルバイトをしているオネーチャンから聞きました。ハイ
花嫁以外のウエディングドレスを着た女性たちは、ブライズメイト(bride's maid)
と呼ばれ、ベトナムの習慣ではなく、ヨーロッパの習慣で、特に珍しい
ものではなく、ヨーロッパでは一般的です。
ブライズメイドは本来は花嫁の友人や姉妹・親戚が勤めるものなので、
花嫁は〜♪さんの会ったお姉さんは、人数が足りない場合のアルバイトでしょう。
誰が花嫁か分からなくして、悪魔から花嫁を守ることから始まった
習慣のようです。日本でもたまにですが、ブライズメイトのいる
結婚式もありますよ。
マイチャウの帰りにハノイの手前で見かけたのなら、きっとこの床屋です。
http://www.vietnamguide.com/newsdetail.php?catID=1&cat1ID=19&cat2ID=26&newsID=748
みなさん、ありがとうございました。
これで、すっきりします。。
なるほど〜、花嫁コンパニオン、っているんですね〜。
年末にマイチャウに行く時、日が良かったのか、道沿いのあちこちで、
結婚パーティーが、あちこちでみられました。
都心部では、そんなシュチエーション?の結婚式もあるんですね。ふむふむ〜

美容室みたいのは、本当に健全なとこだっtんですね。
いや〜昼間はそんなとこ目立たなかったけど、夜になるとあやし〜雰囲気かもしだしてる
お店が目立つようになっていたんで、こ、こ、これは??
と、悩んでいたんで、すっきりしました。っっは、、は、、でも、一人旅はないと思うから
行く機会ないとおもうけど、、、、もし、行くんだと、、、どきどき、、、なんだろうな。
>>中の様子が見え、小綺麗なのは、100%健全なマッサージ付きビューティ
>>サロンでチュね!

いやいや一区以外は中の様子が見え&こ綺麗でも、楽しいビューティサロンも
ありますマス。

>最初『これは怪しいところでは・・・』とドキドキしましたが、真面目な
>マッサージです。

わ・わかる・・・・私も初心者の頃は何件もドキドキしながら美容室のマッサージ
部屋で待っていました(笑)

>女の子は田舎から出てきたばかり、というような女の子でしかも暇でたまらな
>い様子なので、ベトナム語できなくても向こうも忍耐強く話をしてくれるの
>でたいへん楽しいです。

田舎から出てきた女の子のパターンは美容室→マッサージ→エロマッサーという
コースに行く子が結構居ます。

>不健全なことはしたくないけど現地の女の子と話したい・・・と思ってる
>観光客には一番いいところだと思います。

ん〜話し以外も・・・・
>中の様子が見え、小綺麗なのは、100%健全なマッサージ付きビューティサロンでチュね!

そうですね。

試しに入ってみても町の中心部にあるのはほぼ大丈夫です。私はホーチミン市に行くといつも行きます。最初は女性用かな?とか思いましたが男性も多く入ります。
はいると、カットだけか洗髪もするか、マッサージもするか聞かれます。
全身マッサージもしてくれ、というと大抵2Fに連れて行かれます。
最初『これは怪しいところでは・・・』とドキドキしましたが、真面目なマッサージです。
女の子は田舎から出てきたばかり、というような女の子でしかも暇でたまらない様子なので、ベトナム語できなくても向こうも忍耐強く話をしてくれるのでたいへん楽しいです。

不健全なことはしたくないけど現地の女の子と話したい・・・と思ってる観光客には一番いいところだと思います。
パッと見て、中の様子が見え、小綺麗なのは、100%健全なマッサージ付きビューティサロンでチュね!

不健全なのは、観光客が、パッと見れる様な、街の中心部には有りませんし、ガラス越しに、中が見易くも成ってませんニェ!

こう言うのは、自然の摂理でチュね!

>サイゴンのあちこちに昔のボディコン姿の?ベトナム女性たちが、
>美容室の様な店内の椅子に、壁に向かってならんで座っている

多分これは普通の美容室だと思います。
VNの美容室はカットをするのは男性がする事が多いですが、カット以外の
シャンプーやフェイスマッサーなどは女性がします。
カット自体は10分ちょっとなのですが、シャンプーやフェイスマッサーは1時間程度
掛かりますので、その分女性が数人必要なのです。

もし普通の美容室でなければ怪しいマッサージ屋ですね。
ただ1区の美容室っぽいのはほとんどちゃんとした美容室ですので勘違いしないように

>ウエディングドレス姿の女性が、並んで待機してるのでが、、、どうみても、
>結婚式??花嫁5〜6人??並んで待つか??ん〜〜花嫁キャバクラ??

ん〜花嫁キャバクラなら私も行ってしまいますが(笑)

あれは普通の結婚式です。
ベトナムの結婚式では飾りの一部として花嫁姿のコンパニオン?がズラッと
並ぶのが一般的なようです(田舎は違いますが・・・)
あのアルバイトをしているオネーチャンから聞きました。ハイ
手抜きと本当の結婚式場じゃないですか。
結婚式のとき会場の玄関で待つのは普通ですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ