• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

荷物の管理etc.

1: ぴくみん 2010年01月18日 02:36 報告
2月に女2人でホーチミンに行こうと思っています。
パッケージツアーではなく、フリープランなので安全面が心配です。

・スーツケースを持っていくと、空港からホテルまでの移動中狙われやすいでしょうか?
・観光で外に出ている間、荷物を部屋に残しておくことは危険でしょうか?
(ちなみにアジアンホテルに滞在予定です)

初ベトナムなので、その他注意した方がいいことなどありましたら
ぜひ併せて教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 14

ベトナムハ結構ひったくりは多いですので気をつけてください。
(っていうかベトナムに限った事ではありませんが)

どちらにしろ、外出に必要な最低限のお金+αを持って外出する様にしておけば

取られても凄く困る事は無いと思います。

人ごみに入ったりすると色々な事に気を取られている隙に気が付かずに「アレっ」

お金が無くなっている事があります。

普通ベトナムでの買物はさほど高価な物は買わないと思いますので、こまめに

ホテルに荷物を置きに帰るついでに、お金を足していけばよいと思います。

私も普通は1万円程度しか持ち歩きません。

パスポートや貴重品はセーフティボツクスかフロントに預けておけばOKですよ。
(安宿は知りませんが、普通のホテルであれば問題ないはずです)

カードも普段は持ち歩きません(落とすと現金より厄介ですので)

>以前 このスレでホテルのフロントおよびセーフは 危ないと出ていましたので心配しています。

どのスレ読んだのか知りませんが、確率でいえばめちゃめちゃ低い。
引ったくりに比べたら100分の1の確率ぐらいの発生率だと思いますよ。
心配ならそれなりに高級なホテルに泊まればいいと思うのですが。
旅行のスタイルにもよるので何とも言えないのですが
取られてもまあダメージ少ない金額を持って歩けば良いんじゃないですか?もっとお金が必要になったらATMでおろせばいい話ですし。

土産を買うにしても日本円にして3万円程度持っていればそんなの困らないでしょうし。

でも,人にはこう言うけど私自身は大金を持ち歩いてたこともありますし、そのときもまあ気をつけるのは日本と同じぐらいのことしかしてませんでした。

まあ、大丈夫ですよ。
そこまで心配性の人は、海外へは行かない方が良いのでは?

以前 このスレでホテルのフロントおよびセーフは 危ないと出ていましたので心配しています。。 

ホテルに置いた旅行代金が心配で落ち着いてマッサージを 受けられないような気がします。 

どこが 一番安全なんですかね????????????
マッサージの時は、貴重品はホテルのセーフかフロントに預け持って行かない。
お金は最低限ポケットに。
これでお金とっちゃうとお店に支払うお金さえなくなるので、
敵もそこまではとりません。。。
スーツケースを置き引きならわかるけど、引ったくりはないでしょう。
重すぎるし、貴重品が入っている確率は低いし、つかまるリスクを考えればそんなことやりません。
それよりスーツケースを持っていると、他の手荷物に気が行かなくなって危ないということはありえます。
まあ、普通は空港とホテルはタクシーでしょうし、それ以外スーツケースを転がすこともないでしょうから、
心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
初めてベトナムへ、いくんだよね。不安でしょうね、このサイト見れば。でも全然心配することはありません。タクシーでホテルへ行けば、ひったくられないし、ホテルに荷物を置いても持ってかれないよ、普通は。30〜40回いってもそんなことなし。過剰な意識は無用です。ただ、不用意に部屋に現金をおくとか、道を歩くときに車道側にハンドバックをかけるとかしなければ。歩く場合は車道から少し離れて家、店に近いほうを歩く、ハンドバックはやはり、車道側で持たないなどに気をつけよう。もちろん見ず知らずの親切な人、についていくなんてのは論外。

貴重品をホテルにお金を置くのは危ない かと言って 持ち歩くと これも危ない マッサージに行って預けるのも気になる!!!

皆さんは ベトナム旅行では お金の管理は どうしてるのですか????

マッサージ行きた・・・・・い!!!!!!!!!
運動神経良かったらこけないけど、その人わるかったんじゃないか。
引ったくり全員が運動神経いい訳じゃないでしょ。フランス人引きずって殺した奴もいるし。
ベトナム人の若いヒッタクリ達って、 運動神経すごく良かと〜
コケる前に、スーツケースから、瞬時に手を離すよニェ!

運動生理学的にも、もしも、重量が著しく重い場合、
「手離さないと、コケるよな?」
誰の脳にも、織り込み済だよねぇ〜!?
それとね。大切なサンプルで重量物だと、タクシーで運ぶよニェ!

嘘つきは泥棒の始まりだっぺ!
スーツケースをひったくるって結構厳しいぞ。
普通ならバック狙うから。ヨーロッパあたりじゃ空港内であるみたいだけど。

昔話だけど、路上に置いてあったスーツケース盗もうとした奴がいたんだよな。なんで路上において置いたかというとサンプルが重すぎて持って歩くのが大変だった。二人乗りの引ったくりそれ持ってその場でこけたんだよな。

すぐに捕まったけど。だって重量70kgだも。走るバイクで片手でひったくれる重量じゃないし。
>・スーツケースを持っていくと、空港からホテルまでの移動中狙われやすいでしょうか?

空港からホテルへはタクシーで行った方が良いと思います。
タクシーはホテルの真ん前で止めるように厳しく言ってください。何かトラブルになったときにも良いですし、最初は道を渡れない恐れがあります(でかいスーツケースもってたら特に)タクシーにお金を払うのはトランクから荷物を下ろして受け取ってからです。

>・観光で外に出ている間、荷物を部屋に残しておくことは危険でしょうか?

貴重品以外は大丈夫だとは思いますが・・・
アジアンホテルは貴重品はフロントに預ける方式だったと思いますが
これも無くならない保証はありません。けどまあ大丈夫かなぁとは
思いますが(確実なことは何もないです)

このへん、人によって感覚が違いますので言うことは大きく違うと思います。

便利な場所だけに、観光客狙いのスリ多発地帯だよニェ!

それと、目前の通り、テト前から道路の上に、サイゴン大聖堂の前ぐらいからイルミネーションがピカピカ張られてるのニェ。
夕方から11時ごろまで、バイクで魚群の群れの様に、人が集まってくる場所だニェ! 明かり求めて、夜釣りのイカみたいだニェ!

基本的に観光客は歩道を歩行してるニャ。
よって、現地の人でも、買物するわけでも無いのに、わざわざ歩道で構えてる連中、大抵は観光客から、何かをゲットしたいと考えてまシュね。

特にテト前10日間は、どんなVN人も、新年に備えて、欲しいのはお金でシュね!

隣りのパークソン百貨店のフードコートやスーパーは、アジアン泊まる方々には、とても便利じゃよね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ