• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

4人で泊まれるホテルは?

1: Tori☆ 2006年05月06日 09:58 報告
今年のお盆休みにベトナム行きを家族4人で計画中の者です。このサイトを毎日のように参考にさせていただいております。今ホテルで悩み中なのですが、家族4人で行きますが、お部屋がトリプルで泊まれるのかどうか思案中です。旅行会社の方にも聞いてみましたが、はっきり判らないみたいで・・・。コロニアル調のホテル希望ですが、グランドホテルが良さそうで、今検討中です。グランドスイートは3人部屋ですが、2ベッドルームですので、4人で泊まったりは可能でしょうか?また、他のホテルでも4人で泊まったよという方、などいらっしゃいませんか?どうぞ御返答いただけましたら、嬉しいです。宜しくお願い致します。また、ホテルに直接、予約をとるのは、難しいでしょうか?いろいろお聞きしますが、宜しくお願い致します。

みんなのコメント 6

danさんがお答えいただいているので返事はいらないかな〜とも思ったのですが・・・。お返事遅くなりました。
いってらっしゃーい!よい旅を!

>とさん
ホテルによっては2部屋取るより、スイートの2ベッドルームの方が安くて広かったりするのですー。
3人以上の人数で、翌日の行動予定を話したりするとき、コネクティングルームだと、居場所がベッドの上とか、椅子も人数分ないから別の部屋からもって来てとか、結構、めんどいんですが、スイートだとリビング付きの場合もあって、ソファセットでくつろぎながら計画できたり、私は結構便利でした。
母が一緒で、寝る部屋は別、でもその他の時間は寂しい思いをさせずにすんだのもよかったです。
旅のスタイルや好みによって、いろいろ選べるように、情報を交換できるのが掲示板のよいところですね!
サービスアパートメント、今度候補に入れてみようと思います!
danさん、早速ありがとうございます。今ちょうどスケッチを見つけて、安いなーと思っていたところなんです。グランド直接だとUS$180でスケッチだとUS$200です。アメリカなどは直接ホテルを取ったこともあるのですが、はじめてのベトナムで不安です。若干高いかもしれませんが、安心料と思って、スケッチさんに頼んだほうが確実かも知れませんね!今はお休みみたいなので。月曜にお聞きしてみます。
私はいつもベトム国内線とホテルはスケッチトラベルに頼んでいます。
もちろん、スケッチ以外のとりぴ☆さんがいいと思われるサイトでもかまわないと思います。

こちらはメールを送って早ければ翌日には回答が来ますし、部屋の訓細も直接ホテルに聞いてもらうことも可能です。
事前に予約確認書をメールで送ってくれるので、予約ミスのトラブルもないかと。
確かにグランドのH.Pの料金の方がスケッチのサイトよりも安いですが、8月の実際の料金がH.Pどおりではないかもしれません。

私が過去に調べ、実際に予約した限りでは(グランド以外)、H.Pの料金よりスケッチの方が安かったです。
ただし、ミニホテルとかは元の料金が安いのでH.Pの料金よりスケッチの方が弱冠高くなるかも知れません。
まーさん、とさんお返事ありがとうございます。まーさんのおっしゃるとおりグランドスイートは2ベッドルームに2バス、2トイレのようです。直接の予約の件ですが、安いホテルの予約サイトで見ても、ホテルの直接の値段より高いみたいです。やはり直接がよいでしょうか?メールで質問をだしてもおへんじがこないのですが、メールで予約より直接お電話したほうがよいでしょうか?実際に行ってみるととれてないなどありそうで、少し不安です。どちらが確実かお教え願えたら嬉しいです。
2ベッドルームのサービスアパートメントにするか、普通のホテルだったら、コネクティングルームで2部屋借りるのが良いんじゃないでしょうか。
4人で泊まったことはないですが…。
トリプルルームよりも2ベッドルームのスイートにエキストラベッドを入れる方がいいと思います。確実です。
2ベッドルームだと、バスルームも2つあるんでは?
私はマジェスティックのエグゼクティブスイートに3人で宿泊しましたが、バスルーム2つ、2ベッドルームとリビングルームでしたので、スペースは余裕でした。4人で一つのバスルームは大変かと思います。
ホテル直接の予約は別に問題ないです。簡単です。
部屋の詳細はホテルに問い合わせて、予約は割引をやっているサイトでというのも可能です。がんばって予約してみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ