• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

06/7末の現在の気候と服装を教えて

1: かめ 2006年07月26日 03:01 報告
月末から1週間パックツアーでホーチミン、フエ、ハノイに行きます。スコール用にレインコートは用意しました。
ハノイは非常に蒸し暑いと何かの本で読みましたが、服装としては、チノパンにTシャツで大丈夫ですか?
書き込みを見てると日差しが暑そうなのでサングラスと長袖も必要ですか?帽子は必須ですね。
焼けるならタンクトップにしようかと思ったけど、若くないのでやめたほうがいいかな?
タンクトップといえば、寺院等で腕や足をだしちゃいけないとありますか?シンガポールに行ったとき、膝丈のパンツだったけど腰まきみたいに布を巻いたことがありました。

お水ですか500mlのペットボトルでいくらですか?もちろんノンガスです。

ハノイで夕食をとるので、水上人形劇の池周辺あたりでフォーのおししいとこを教えて下さい。ちなみ日本語以外は話せません。

いろいろと書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

Anhさん、ツッチさんありがとうございます。
無難にパンツとTシャツにしときます。
帽子をかぶって、水分補給ですね。
天気に恵まれることを祈ります。
ベトナムで短パンは家の中でくつろいだときに着るものだという感覚があるので、長いほうが無難だと思う。タンクトップも下着感覚だし。
ただし都会の若い人たちは最近はファッションとして着こなしてるので、かめさんの年齢にもよるかと思います。
ムスリム系の寺院でなければダメとは言われないかもしれないけれど、お寺にいくのならそういう格好は礼儀としてやめたほうがよいのでは。
台風が来ると中北部で大雨、南部でも1日ぐずつく天気になる可能性もあるので、これは運しだいです。
中北部はほんとに暑い時期なので、熱中症に気をつけて。
水は買う場所によるけど、田舎だと3000ドンから、サイゴンだと5000ドンぐらいからかな。
朝夕は長袖が無いと、涼しくて風邪をひきそうな、雨季真盛りのサイゴンですチョン!ズ〜ト、曇り空、そしてスコール、風が吹けば気持ちよい。

ハノイは、間違いなく、ここより暑いらしいニャ!

フエもハノイ同様、サイゴンより暑いニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ