• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本人女性とベトナム男性の恋愛小説

1: AMS 2006年02月25日 10:06 報告
先日ベトナムを訪れた際にベトナム人の男友達から
「日本人女性とベトナム男性が恋に落ちる小説知ってる?」と
聞かれました。知らなかったので「タイトルは何?」って聞いたら
「タイトルはちょっと忘れてしまった。」との事。

一瞬、岩井志麻子さんの「チャイ・コイ」の事言ってんのかな?
と思ったんですが、ある意味あれがベトナムで翻訳出版されてたらビックリです。(軽くポルノ入ってるんで)

どなたかその小説ご存知の方いらっしゃいませんか?
ちょっと読んでみたい気がします。

みんなのコメント 6

いろんな知り合い出てきて、鼻が高いよね!
通訳やった人、俺のベトナム人の女友達だったけど、香取慎吾って腰が低い人みたいね。褒めてたよ。
恐るべく中年女史、岩井先生ですと、最新では、この5月に出た、

『美男の国へ』

…ですか?


どこが美男の国なんだりょか? 住んでると、部分的にはそう見えるが、全体的には???でチュな〜! つまり彼女、まだ見識が、せまいね!

しかし、ようやるわ! このオバサン!

小説ではありませんが、ドラマに「ドク」がありましたよね。
ベトナムからやってきた留学生役で香取慎吾がでてるの。
安田成美が日本語学校の先生役でしたっけ?

香取慎吾が、役になりきるために撮影前に現地で理容師(美容師)さんに
カットしてもらったってテレビか雑誌でみたような気がする。
路上で木に鏡ぶらさげているようなとこだったかな?

バイクの群れを初めて見たときには、「ドク」の初回シーンを思い出しました。

>「日本人女性とベトナム男性が恋に落ちる小説知ってる?」

知らないんチョ。

>一瞬またAnhが変なスレ立てたと思ったチョね。

変じゃないヨ! Anhチンは、トテモ素適な事って思うんチョね!

一瞬またAnhが変なスレ立てたと思ったチョね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ