• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブンタウのおすすめホテル

1: Kihei 2006年08月02日 09:43 報告
9月下旬にブンタウに行く予定です。30〜40US$の価格帯のホテルが多いみたいですが、だいたい予算もそれくらいで考えています。その中でフロントビーチエリアのホテルを検討中ですが、お薦めのホテルがあればどなたか教えて頂けませんでしょうか?ネットで調べると、パレス、レックス、パシフィック、ペトロハウス(少し高目)などがよく出てくるようです。

みんなのコメント 9

10月中旬に私達はブンタオ・パラダイスでゴルフをしました。クラブハウスのロッカーでは至れりつくせりで、申し訳ないほどでした。
コースはちょっと荒れていたけど。
ホテルは一番近いCAP SAINT JAQUESでした。ホーチンミンの旅行会社で予約をして、一泊確か31ドルでした。ホテルの部屋は良かったのですが、どこかのアホの酔っぱらいが拡声器を使って真夜中を過ぎても騒いでいて、旦那はプリプリ怒っていました。何だったんでしょうね。
帰りの水上バスは混んでいて、チケット売り場でのチケット販売は中止(時間がぎりぎりだっだせい?)、船の入り口に行けと言われてそこで待ってチケットを買ったのですが、他のベトナム人(多分・・・ベトナム語を話していたので)に割り込まれて、なかなか買えませんでした。船では、普通の席がなく、プラスチックの椅子でした。でも乗れてよかった。
ブンタウも、場所によっては、そんなに悪くは無いニョ!
ブンタウに何しにいくの?おれは海がきたないからきらいだ。ホテルのプールで泳ぐだけか?
あ、そうそう、ブンタウやダラット、ニャチャンなどの観光地では今、
二人乗りの自転車のレンタルがはやってます。「Xe dap tinh yeu(恋愛自転車)」
とか呼ばれてますが、カップルだけでなく家族とかも借りて楽しんでますよ。
国際免許や日本の免許は通用しません。免許がなくても貸してくれるけど、
無免許で乗って事故を起こしても保険は降りないので良く考えて。
50cc以下は免許はいらないけど、レンタルで出してるところはほとんどない。
借りるときにパスポートかデポジットを預けることになるけど、
自分の宿泊ホテルで借りるのならパスポートでいいでしょうが、
そうでなければお金を預けたほうがよいでしょう。
ジョージShockさん、Anhさん、そして特にサウナオヤジ さん、貴重な情報頂き有難うございました。CAP SAINT JAQUESでレンタルバイク借りれれるとの事ですが、是非TRYしてみたいです。宿泊者以外でも貸してくれるのでしょうか?また日本の免許証や国際免許証などは必要なのでしょうか?宿泊はサミーホテル、CAP SAINT JAQUESにも泊まってみたくなりました。
http://www.geocities.jp/vietnam_shokuzai_zuten/vung_tau_times/map/vtp_map_pdf.pdf

↑VUNG TAU の使いやすい地図を紹介しておく。

サミーホテル2階の海鮮中華ヴェトナムは安くてそこそこ美味しい。
店の作りやヴェトナム流なフレンドリーでいい加減な接客は
大目に見てやって欲しい。

ホテルについては CAP SAINT JAQUES(サンジャック ホテル)が
立地としては少々劣るかも知れんが、部屋は広くてゆったり
している。水周りは快適とは言いにくいがさほど
不便でもない。
このホテルでレンタルバイクを借りて、半島をぐるりと
ツーリングするのも楽しいものだ。
のんびりと走っても1時間とかからないから是非お薦めする。

REXはロビーや各階共有部分など全体的に暗い印象だが、
立地やオーシャンビューの部屋についてはアドバンテージがあると
思う。
ブンタウの女の子。遊び人多いですニェ!乗りも良いが、見極めも早い!中にはシツコイのも居る。下手に突付いて、毎晩のメッセで困ってる。

週末、HCMから繰り出す連中多いんも、原因の一チュだよニャ!
今年の2月にパレスホテル泊まったけど、夜遊ぶのならロケーションは抜群です。近くにはレストラン、bar、カラオケなどが結構ありました。夜9時頃、ごはんを食べにホテルロビーの外に出たらすぐに、バイクに乗った女の子に声をかけられました。可愛いかったので、後ろに乗せてもらい近くのイタリアンへ行き一緒に食事をし、デイスコにも案内してもらいました。全部奢らされましたが、楽しい時間を過ごせました。・・・話がそれてしまい、スンマソ。パレスでは一番安い部屋に泊まり38ドルでした。BUFFET BF込です。部屋は値段相応といったところで、特に特記すべき事はありません。プール周辺を工事してましたが、昼は部屋にいなかったので特に気になりませんでした。もう工事終わっているのでは。ビーチライフを優先させるなら、バックビーチ沿いにあるサミーホテルが外見も含めてよさそうでしたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ