• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HCM滞在中にアンコールワット往復計画で…

1: MK 2010年09月20日 06:58 報告
初めまして、生まれて初めてのベトナム旅行を計画している者です。
こちらの情報の多さに感激、楽しみながら少しずつ読ませて頂いております。
色々と読んだのですが、似た質問が見つからなかったので質問させて下さい。

成田、ホーチミン往復をマイルの特典チケットを持っております。
ANAで夜21時半にHCM到着、5泊してから、帰りは夜23時半HCM発成田には朝着です。
この間にベトナム航空のチケットを取ってアンコールワットに1泊で行きたいのですが、
ベトナム航空の遅れやキャンセルが気になっております。

頻繁に遅れたりキャンセルになる様なら、HCM到着後は空港近くに1泊し、翌朝アンコールワットへ向かいのが良いのかと思いました。
または、HCMに4泊してから旅の最後にアンコールワット1泊観光してから夜HCM着、
そのまま空港に滞在して23時半のANAで帰国したほうが時間のロスがないかな?とも思います。
この日程のツアーを数件見掛けました。
しかしベトナム航空が遅れたり欠航となると、日本に帰れなくなってしまうのが心配です。
ベトナム航空のシェムリアップ往復は、遅れなど多いのでしょうか?
もしもトラブルが多いのでしたら、旅の最初にアンコールワットへ行ってしまう方が安全かなと思い迷っております。
この場合、空港付近に1泊するのが面倒なのですが・・・。

気が早いのですが、来年の夏休みの混む時期、4人家族の旅行計画です。
8月は観光客が多いので、人数的に欠航となる事は無いとは思うのですが、如何でしょうか。
どなたかご存じでしたら、どうか宜しくお願い致します。(長くて済みません!!)

みんなのコメント 7

↑さま
ライトアップは乾期だけなんですね、気候まで深く考えずに計画してしまいました(汗)
夏休みの家族旅行なんです、8月は雨期に当たっているのですね。
ホーチミンの夏が、不快指数の高い東京よりは快適だと良いのですが〜
ともあれ情報を有り難うございました!!

!!さま!
そういう手があったんですね。時刻表をみてみました。
ベトナム航空を使うと色々な方法があるんですね。
しかし既にマイレージで取ったホーチミン往復のチケットを持っており、変ええられず残念です〜。
次の旅では賢く利用してみたいです、有り難うございました!!

こちらはベトナムの達人がたくさんいらして、とても為になります♪
皆様に感謝いたします☆
MK様
ホーチミンとシェムリアップ間のベトナム航空はそれぞれ1日5便程度出ていますから、シェムリアップから帰りにタンソニャット空港経由で同日に帰国されるなら、最終便の一つ前の便を利用されてはいかがですか?
ホーチミンとシェムリアップ間は1時間程度の飛行時間です。

https://cat.sabresonicweb.com/SSWVN/meridia?posid=B1FE&sid=me2re72r9r2mv9-9yyv:767b9014fa82c5d4c8acc7464595f149c524d83d20ab649f753735a4a3df6fb7&
もし可能なら、アンコールワットは乾季に行くのがいいです。
夜のライトアップツアーなどが企画されておりホントきれいですよ。

5月〜10月は雨期です。
anhyemさま
旅行社の御紹介をありがとうございます。
調べてみたら早稲田にある会社なんですね、日本で手配しておけば安心なので問い合わせてみようと思いました。時間のロスもなくスムースに旅が出来そうです。
往復航空券を含む全部入っているツアーより、自分でチケットだけ買った方が安いのではないか?と思っていたのですが…初めての旅行ですし全部任せた方が安心かもしれません。
anhyemさまは色々と詳しいのですね!ベトナムには長く住んでいらっしゃるのでしょうか?
とにかく回答頂き感謝デス♪
ホーチミンにもオフィスがあり、カンボジアを含めインドシナに強い日系ツアー会社なら、PITが第一候補だよニェ!

シェムリアップ往復、全て込み、パッケージも有れば、

日本語ガイド+車だけの手配も、ホーチミンで可能だよニェ!

もちろん日本でも手配可能だよニェ!

その他、ホーチミンでの各種ツアーも、日本でも、ホーチミンでも手配出来るよね!

しかし、前もって、日本で手配するのが、安心だよニェ!

ホーチミンでの無駄な時間が発生しないわけだよな!

kyatさま
早速のアドバイスを誠にありがごうございます!
やはり シェムリアップ→成田 は余裕があった方が良いですよね・・・
なるほど、旅の中間にアンコールワット観光を予定して
ホーチミン観光を前後にする計画なら無理がなさそうです♪

ホーチミン、シェムリアップ間のチケットは日本で買っておこうかと思ったのですが、
ツアーを少し調べてみたら現地発のガイド&車だけのツアーは殆ど無さそうです。
HCM発で航空券、ホテル、ガイド、車のセットになったツアーが安心かもしれません。
ビザも必要なんですね、余裕があったら日本で取得して行こうかと思います。
色々とアドバイス頂き助かります、思い切ってこちらで質問して良かったです♪
それでは各社のツアーを比較してみます、感謝致します!
ANAは23時の到着なので、シェムリアップに行く場合翌日発になり1泊必要です。
疲れもあるでしょうから、ホーチミン観光をしてもう1泊の後いかれたらどうでしょう。
シェムリアップから成田への同日の乗り継ぎは少しリスキーかな。
遅くても成田行きの前日にはホーチミンに帰った方がいいと思います。
ホーチミン観光は細切れでも楽しめます。

なおアンコールワットはガイドと車を用意した方がいいので
どこかのツアーを申し込むことをお勧めしますよ。
空港でのビザ取得の準備もお忘れなく。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ