• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MK 2010年09月20日 06:58
初めまして、生まれて初めてのベトナム旅行を計画している者です。
こちらの情報の多さに感激、楽しみながら少しずつ読ませて頂いております。
色々と読んだのですが、似た質問が見つからなかったので質問させて下さい。

成田、ホーチミン往復をマイルの特典チケットを持っております。
ANAで夜21時半にHCM到着、5泊してから、帰りは夜23時半HCM発成田には朝着です。
この間にベトナム航空のチケットを取ってアンコールワットに1泊で行きたいのですが、
ベトナム航空の遅れやキャンセルが気になっております。

頻繁に遅れたりキャンセルになる様なら、HCM到着後は空港近くに1泊し、翌朝アンコールワットへ向かいのが良いのかと思いました。
または、HCMに4泊してから旅の最後にアンコールワット1泊観光してから夜HCM着、
そのまま空港に滞在して23時半のANAで帰国したほうが時間のロスがないかな?とも思います。
この日程のツアーを数件見掛けました。
しかしベトナム航空が遅れたり欠航となると、日本に帰れなくなってしまうのが心配です。
ベトナム航空のシェムリアップ往復は、遅れなど多いのでしょうか?
もしもトラブルが多いのでしたら、旅の最初にアンコールワットへ行ってしまう方が安全かなと思い迷っております。
この場合、空港付近に1泊するのが面倒なのですが・・・。

気が早いのですが、来年の夏休みの混む時期、4人家族の旅行計画です。
8月は観光客が多いので、人数的に欠航となる事は無いとは思うのですが、如何でしょうか。
どなたかご存じでしたら、どうか宜しくお願い致します。(長くて済みません!!)

報告の理由