• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

くるくるドライヤー

1: pan 2009年04月15日 09:05 報告
ハノイでくるくるドライヤーは買えますか?
電化製品は日本より安い!!と聞いたのですが…
くるくるドライヤーじゃなきゃダメなので、もし売っていないのであれば日本から買って行こうと思うのですが。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

2012年6月、ハノイの Nguy?n Kim という電気店で、
Panasonic 製のクルクルドライヤーを購入しました。
ハノイ内に何店舗かあるようです。

http://www.nguyenkim.com/
衣料品もありますよ。MUJIやユニクロはありませんが・・・
Lotte Mart Nam Sai Gon 住所:469 Nguyen Huu Tho, Tan Hung Ward, Dist.7, HCMC
4区からKinh Te橋を渡って7区に入ると、左手に見えます。
ロッテマート場所教えてください。
電気店も入ってるのですか。ソウルのロッテマートのように衣料品もありますか?
ホーチミンでは、7区のロッテマート内ベスト電器にありましたよ。
私は、ドライヤーではなく、パナソニックのドライヤーとカールアイロンを買いましたが、十分使えています。半乾きの状態でアイロンで巻く方が髪が傷まないような気がするので。くるくるだと毛先がパサパサになってしまうのですよ。
ただイオン機能は、ちょっと疑わしいと思いますけど、このやり方で満足しています。
店内にあったくるくるドライヤーは、ブランド名が欧米のものでした。Made in Chinaかもしれませんけど、それは他のブランドもそうですよね。
ハノイでも、良いものが見つかりますように。
ホーチミンでは、クルクルは売ってません。

ドライヤーは良いのがあるし、
アイロンは、先が変えられる物があるんですが、
クルクルは、見つからずです。

ハノイでも同じ状況かと思います。
イイ話しだね!
長い髪とスクーター。ヘルメット以降、ショートにした娘さん達増えたニェ!
女性用はよく分かりませんが、ハノイも中国製ドライヤーなど一応ありますよ。
機能的に優れたものはあまりないと思うので、ただ髪が乾けばいいというので
なければ日本から持っていくのが安全ではないでしょうか。ただ電圧が220V対応か
どうかよく確認した方がいいですね。間違えて直接コンセントにさして壊れたと
ならないように注意してください。ハノイの人は基本的に自然乾燥が多いんじゃ
ないでしょうか。ヘルメット着用が義務付けられるまでは、よく髪を乾かすために
バイクに乗ってる人をよう見かけましたよ。
毎日洗います。
情報有難うございます。
日本で買って持っていくことにします。
どうもその方が確実そうですね。

毎日洗髪しないんですね…
あまり汗かかないんでしょうか…
中国製やベトナム製は安いけど、日本に比べれば機能や性能、徹底的に遅れてるニェ。
その他先進国の外国製は、高目だよニェ。しかし、機能は日本に劣る。

日本から持っていく場合は、100V〜200Vの電圧切り替え式が使い勝手良いけど、くるくるだと、有るのか確認してクンロ!

VNのお嬢さん方って、暖かい国につき、ドライヤーも、あまり使いませんニャ。
ステイタスある方だと、週2回、美容院で洗髪でしゅね。よって自分では不要。
週3回洗うとキレイな髪質、維持できないそうでシュ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ