• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコンデルタ1日ツアー

1: ココナットゥ 2007年03月13日 23:49 報告
こんにちわ。

いろいろと書かれているTNKトラベルさんですが、
この間参加したツアーについての感想を
書き込ませてもらいます。

当然、満足したので書き込みますが。

まずは値段が20$しなかったのがとてもうれしかったです。
日本の旅行会社で探してた時は5000円位してましたから。

天候は曇りだったので、それがまたよかったです。

お昼はこれがベトナムの田舎の人が食べてるものなのかなー??
って感じるものでした、おいしかったです。

ボートクルーズも気持ちよかったです。

掲示板見てからツアーに参加しましたが、

私からすると、お勧めのツアーです。

みんなのコメント 39

ココナッツキャラメルつくりと蛇を首に巻くところ、ありました。
ではコースは違わなかったんでしょうね。
少し安心しました。
日帰りのメコンデルタツアーは2種類あります。
1、サイゴンーーミトー (7ドル)
2、サイゴンーーカイベー水上マーケット(8ドル)
上記は。シン・カフェ、キム・カフェ共に同料金です。

両店の入り口にツアー内容の説明が載っている日本語の
パンフレットがあります。
2日と3日コースの一日目は同じコースで、半日でOKくらいのところを回ります。
7$の1日コースはもう少しお得感がありますよ。2日コースでは、お米の飴をからめたお菓子作りはみるけど、1日コースにあるココナッツキャラメルつくりと蛇を首に巻くところはなかったのですが、いかがでしたか。
悪い噂はすぐに広まるのに、わかっているはずなのに
社員教育がわるいのですかね、残念ですね。
あ、もしかしたらコースも違うのかもしれません。
一応、最初の説明のコースと同様でしたが、
普通なら半日で回れるところを無理やり1日かけたような
良く言えばのんびりした内容でした。
$7がお得と感じたのは、日本なら船乗り場に行く交通費だけでも
それぐらいかかるよねーと言うのも理由です。


ひどいのにあたりましたね。
客が集まらないときは、他のトラベルの同じコースのバスに乗せることはあるのですが。

混載で、その上に他のコースのバスを1時間も待たされたというのはひどすぎますね。
T○Kではないけど、私の経験では、メコンデルタ2日のコースと1日のコースはちがい、2日コースのほうの1日目の見所が少なかった。
そうです。
T〇K Travelです。

T〇K Travelですか、
$7の英語ツアーに参加してきました。
参加者は計20人ぐらいで内6名が日本人。
ツアー自体の$7はお得だと思いましたが
そのツアーは“メコンデルタ2日”と合同だったため
“メコンデルタ1日”のメンバーは帰りのバスを途中で降ろされ、
1時間ぐらい別のバスが来るのを待たされました。
たまたま日本人全員(というか日本人だけ)が“メコンデルタ1日”でした。
何も無いところで待たされる1時間は苦痛でした。
しかも乗り換えたバスは「乗せて頂く」と言った感じで肩身が狭かったです。
待遇の悪さで日本語ツアー$17との差を出したいの?というのは穿った考えでしょうか?

残念ですね。
キムだとシンカフェに日本人ガイド登場した頃、対抗で日本語ガイドいましたね。
日本人が多い時だけ呼ばれている様でした。
今日、日本人相手にしなくて良いから後退かな?
英語が解らなくても英語のツアーに参加しましょう。
昨年、キム・トラベルで8ドルのツアーに参加しまし
たが 満足のいく昼食でした。(ツアー内容は他社と
変わらないと思います。)

日本人参加が多ければ、格安の日本語ツアーが常時
催行されるかもしれません。
日本語をもっと、もっと広げましょう。
>値段の違いは、ガイドの日本語力くらいなのかもしれないな・・と思いましたが、
いかがでしょう。


その下手くそな日本語ガイドにブラ下がってる日本人スタッフの数!(値段の違い)
TNKでPICK UP 忘れられました。(自分も15分勘違いしてたが)
遅れて迎えに来てTAXIでバスを追いかけました。
それはそれでカーチェイスそのものを体験でき半ば楽しかった。

2つ参加しましたが、どのガイドも日本語下手です。他社で悪く言われてるのもありますが、よそのガイドはこちらより真面目そうで日本語もはっきりしてました。
それでもガイドは歌を披露したりオヤジギャグ連発したりで楽しませようとする努力もあり、特に不自由さは感じませんでした。

値段の違いは、ガイドの日本語力くらいなのかもしれないな・・と思いましたが、
いかがでしょう。
>クチはインド、中国の団体でゴチャゴチャ
>おすすめできない


インド人や中国人、たくさん居たら、何で、勧められニャいんかニャ?
まさかァ〜、人種差別だったリャ、良くないっすよニェ〜!
他の日本ツアー会社 40ドル
TNK 17ドル 安かろう悪かろうで覚悟して参加
マイクロバス22人日本人で
最初は後悔したが 1時間以上ガイド続け
昼食付き 錦ヘビ撮影無料 果物たくさん 割安でした
TNK店頭で9ドル英語ツアー見たが
そこまでケチらなくても十分でした
クチはインド、中国の団体でゴチャゴチャ
おすすめできない
『アロワナ』のこと。
確かあれドラゴンフィッシュ『龍魚』っていわれてるんじゃなかったかな。

よく店で観賞用に水槽に泳がせてるんだけど、シンガポールの笑い話で
欧米人が海鮮店に入って『あの魚を食べたい』ってアロワナ指さしたんだって。
店主は『ダメだ』って言ったんだけど欧米人も強情で無理矢理出させた。

お会計は何千ドル。
ドラゴンフィッシュって何? タツノオトシゴのことか?
ドラゴンフィッシュか象耳魚なのか気になる所ですが、
メコンデルタのドラゴンフィッシュViolet Gobiesだと、4匹5万ドンだそうです。
サンマが4尾ではありません、シシャモかイワシ程度のサイズ。
種類が多いそうですが、「幻の」と付けばそりゃ高いでしょう。
東京渋谷だったかな?ドラゴンフィッシュ・ランチ800円位じゃなかった?
ツアーはその時のスタッフの問題も大きいからね、
たまたま良くても次はスカなんてのも多いから、体験談だけにしておかないと、
騙されたという方すぐ出てきちゃう。
なんだかんだ言いながらも、ツアー参加中、身勝手にフラフラしている邦人の方、殆んど見かけませんニャ!
船への乗り換えだって、キチンと順番保ててますしね!
>問題起こされない様、ツアーの要所要所で、慎重に参加者の頭数数えたりし始めましたね!

これって前からちゃんと数えてると思うけど。積み残しとかあったら困るし。
傾向として、英語の全く分からない外国人でも、韓国や中国の方の英語に拠るツアーへの参加、最近増えてきました。

基本的に、あれらの国の方々の行動、他の西欧諸国や日本からのツアー参加者に比べて、身勝手が多いのでチュ。
でも、
それが幸いなのか、英語ツアーのガイドさん方(VN人)、問題起こされない様、ツアーの要所要所で、慎重に参加者の頭数数えたりし始めましたね!

災い転じて…
さすがに『ドラゴンフィッシュ』は、高いよなあんなのから揚げにしたら。
何千ドルになっちゃう。
キム・トラベルは8ドルでエレファントフィシュと料理6品がついた

英語ツァーでした 英語は全く理解できませんがガイドは親切で樂し

い思い出になりました。
>日本語 $17 大型バス、昼食に焼ビーフン+ドラゴンフィッシュの唐揚げ、

ドラゴンフィッシュの唐揚げ…どんな味だったでチュか?
毎回同じガイドさんかどうかわかりませんが、英語ガイドはかなり発音がわかりにくいかったです。
でも隣で説明していた日本語ツアーのガイドも、かなり対応がぞんざいだったので、そういう面では英語ガイドの方がフレンドリーでしたが。

英語ツアーといいながら、参加者の8割は日本人。
英語アレルギーさえなければ、英語ツアーで十分です。
ただし、
英語  $7  小型バス、昼食は焼ビーフンのみ
日本語 $17 大型バス、昼食に焼ビーフン+ドラゴンフィッシュの唐揚げ、宿泊ホテルへの送迎あり、(ガイドの説明が理解できる)
この違いで$10の差を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれだと思います。
充実した1日コースで、$17でも相当割安ですから。
でも$7はまさに激安です。
銀さん

僕もTNKでおおたさんに接客してファンになった一人です。
あのおおきめなTシャツ 激萌え でした。
×日本人ガイド(おおたさん)
○日本人スタッフ(おおたさん)
今月、3泊5日のベトナム旅行に行ってきました。

「事前情報はあてにならない」という前提で、自力で現地情報を集めた結果、

日本の義務教育レベルの英語力があれば、TNKの英語ガイドでも良いのではない

かと判断し、7ドル(112,000ドン)のメコンデルタツアーに参加しまし

た。

以下感想です。

1.ガイドのYohさんの英語は聞きやすかったです。英検3級レベルの人ならば

  全て理解できます。

2.行くところ、乗るもの、見るもの、食べるもの、全て日本語ガイド付きと同じ

  でした。10ドルの差額は、全て「通訳料」です。でも、日本語ガイドは現地

  の方でした。

3.英語ガイドツアーの申込、出発までの案内などを全て日本人ガイド(おおたさ

  ん)さんとできました。ツアー中のガイドの話は適当な理解でもかまいません  
  が、予約や申し込みに関しては適当ではすまされないので、日本語で申し込め 
  て大変助かりました。

4.6歳の息子が「楽しかった」と満足していました。一番楽しかったのは「大

  雨」だそうです。(スコールでずぶ濡れになりました。)

結論:楽しかった。安かった。
あ〜〜〜そうか。

でもやっぱり、これだけ苦手なモンとしては、

参加やめときますわ・・・

こういうモンに限って出会うことになってしまうんですわ。

それに、わたしらは、わざわざ探して歩いてる感じがする。

情報ありがとさんです。
ツアーで参加する場合は、ニシキヘビは小屋の中にいて出してくるのですが、
希望しなければ見なくてすみます。
カントー近郊のツアーも立ち寄る食堂で、飼いヘビがいたよ。
(直径8?位のニシキヘビっぽいやつ。)
安全なヤツらしく、大人しくて客のテーブル下にふつうに放されてたりして、
ナデナデしたらさらっと冷たくて気持ちいい。店の人が首に巻いてくれた。
naoさん

ヘビとの記念撮影?????

それだけは勘弁してもらいたい!!!!!!!

この夏行くんだけど、メコンデルタ参加するのやめようかなぁ

それに、ジャングルだからいきなり出てきちゃったりするのかなぁ

とにかく、は虫類だけはやめてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
でも、VN人の英語ガイドでは? 全く何も無いよりはマシ、レベルじゃったんでは?
先日、英語ツアーの方に参加しました。
行く道でのガイドや船も二回乗り換え、ココナッツキャンディー工場ではヘビとの記念撮影。ランチにはドイツの方と会話したり、果物も色々と食べてちょうどその時間スコールでしたが、免れ、充実した一日でした。
行間空けてるのに読みにくいの、誰?
行間を空けると、読み易いでシュね。

ブーム作ったの、誰?

よしえさん

すいません。昨日掲示板チェックしてなくて
前日に旅行会社に行ってチケットを買えば参加は可能みたいですが、
下にあるサイトから予約もできるみたい。

http://www.tnkjapan.com/ ←このサイト見たことありますか。
info@tnkjapan.com  ← このアドレスに予約したらいいとおもいます。
はじめまして、

ゴールデンウィークに

ベトナムにいきます。

はじめてです。

TNKトラベルの日本語メコンデルタツアーに参加しようと思っていますが、

予約は前の日にTNKトラベルに行けば間に合いますよね。

日本から予約していったほうがいいのでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ