• このエントリーをはてなブックマークに追加
毎回同じガイドさんかどうかわかりませんが、英語ガイドはかなり発音がわかりにくいかったです。
でも隣で説明していた日本語ツアーのガイドも、かなり対応がぞんざいだったので、そういう面では英語ガイドの方がフレンドリーでしたが。

英語ツアーといいながら、参加者の8割は日本人。
英語アレルギーさえなければ、英語ツアーで十分です。
ただし、
英語  $7  小型バス、昼食は焼ビーフンのみ
日本語 $17 大型バス、昼食に焼ビーフン+ドラゴンフィッシュの唐揚げ、宿泊ホテルへの送迎あり、(ガイドの説明が理解できる)
この違いで$10の差を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれだと思います。
充実した1日コースで、$17でも相当割安ですから。
でも$7はまさに激安です。