• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レックスホテル

1: emimo 2005年11月09日 04:24 報告
11月3日〜6日まで泊まりました。朝の食事はバイキング式で特にパンがおいしいです。地元の人でも有名です。オムレツとか目玉焼きもその場で作ってくれているのでおいしかった。お部屋は415号室でしたが、窓は小さく景色は良くないです。が、とても静かでよかったです。殆ど寝る位しかお部屋にいないので良いかと思います。それに毎日違うフルーツが差し入れしてありペットボトル2本も付いてくる。水は持ち歩いた方がよいです。とにかく暑いです。サングラス、帽子は必需品。話はもどり、バスルームは入浴する時間帯がずれていたのでお湯など気にしなくてもきちんとでました。換気扇が付かないみたいで・・・もしトイレした後の臭いが気になるようでしたら、日本から市販の芳香材もっていくと良いかも。
場所はとても良い所に立っております。買い物行くには最高です。
ホテル内では日本人はあまりみかけませんでした。欧米の人が良く利用するようです。
※変電気は絶対用意していった方が良い。ホテルには数が少なく結局借りれなかったです。

みんなのコメント 9

レックスホテルに泊まってきました。
すごく良かったですよ。部屋は5Fで窓は結構大きくて、小さなベランダもありました。工事の音は聞こえなかったです。部屋はベッドルームと仕切られて、大きなソファルームもあり、部屋は綺麗で広かったです。湯沸しポットやドライヤーもありました。テレビはNHKも映りました。
10月の平日という、時期的に空いていたからかもしれませんが、日本からすごい安いツアーに申し込んでいたのに、とても良いホテルで大満足でした。
ありがとうございます!
グランドもいいという噂を聞いてさらに迷いました。出発がせまってきてます。。。

はい。分り易く分別するっチョね!

(コンチネンタル)
時間が無いとき、直ぐ並びの、パークソンで、ショッピングやブランチをとりたい、ぷちセレブな方々。

(レックス)
時間が無いとき、向かいの、国営百貨店で、買物や軽食をとりたい、ごく一般的な方々。増築工事での夜間騒音に強い方々。
レックスとコンチネンタルで迷っていまっす・・・
決めてになるものがないんです・・・
日本人的に見た限り、VNで、特に市街地での工事進行状況、とてもスローペースにゃのね!
レックスは、その中でも、とりわけ、遅いのニェ!
何でだろ〜
増築あきらめて、
たぶん、新たなレックス温泉でも試削かニャ?
楽しみニェ〜!
レックスホテルの工事、気になります。
最近泊まられた方がいらっしゃいました、情報をお願いします。
6月18日まで滞在しました。

初日は工事側の部屋だったので、眠れませんでした。
工事は、夜中に行います。工事用のシャベルの音、掘削の音と
どこからか携帯?着信音のようなディズニーのイッツアスモールワールド???みたいな
音が夜中の2:00〜5:00まで・・・つらかったです。
でも、翌日ホテルにお願いして部屋を変えてもらったら、
それからは全然大丈夫でした。

お部屋に案内されて、窓を開けてみて、工事状況が見えたら即、部屋を変えて
もらうことをお勧めします。夕方は静かでも、深夜眠れませんから。

ポーターも2人ということはなく、通常通りです。
立地は良いし、サービスも満足いくものですし、サービスのフルーツも
美味しいし、悪くないホテルだと思います。
五月末一週間程泊まっていましたので少し情報を書きます。
レックスホテルの工事はまだ続いていました。
廊下の窓からのぞいたらまだ地面あたりを何やら工事してて
全然進んでいませんでした。
音は部屋が工事している側ではなかったので私は気になりませんでした。
部屋はスーぺリアでやはり古くて少々汚かったです。
イメージとしては古い国民宿舎?みたいな感じです。
私はあまり気にならなかったのですが連れはきれい好きな方なので
かなり気になった様です。
値段と少し見合わないかなという気はしました。
あと、コロニアル?を想像すると何か違う感じがします。
かなり中華風なイメージです。。
やもりはいました。部屋の天井をちょろちょろしていました。
よい点としてはドンコイ通り/タックスデパート/ザッカやchichi などに
近いので買い物にはすごく便利でした。
朝食も上の方が書いてある通り美味しかったです。特にパンが。
アメニティもそろってるしお湯もちゃんとでました。クーラーも効きます。
一つ気になったのは、チェックインの際、ポーターの人が荷物を運んでくれたのですが
なぜかふたり組みで一人が荷物を運んでもう一人は何もしてないのに
チップを要求された事です。荷物を運んでくれた人には渡すのはわかるのですが
ついてきただけの人にあげる必要ないと思って無視をしてたのですが、
いつまでもいつまでも部屋にいるので
気持ち悪くなって連れがあきらめて渡していました。
はっきりでていってくれといえば良かったのですが女子二人だし
なにか恐いなと思ってしまいました。。反省。
泊まられたのは、デラックスですか?スーぺリアとはだいぶ違いがあるのかどうかご存知ですか?
それと日本語が話せるスタッフの方はおられましたか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ