• このエントリーをはてなブックマークに追加
五月末一週間程泊まっていましたので少し情報を書きます。
レックスホテルの工事はまだ続いていました。
廊下の窓からのぞいたらまだ地面あたりを何やら工事してて
全然進んでいませんでした。
音は部屋が工事している側ではなかったので私は気になりませんでした。
部屋はスーぺリアでやはり古くて少々汚かったです。
イメージとしては古い国民宿舎?みたいな感じです。
私はあまり気にならなかったのですが連れはきれい好きな方なので
かなり気になった様です。
値段と少し見合わないかなという気はしました。
あと、コロニアル?を想像すると何か違う感じがします。
かなり中華風なイメージです。。
やもりはいました。部屋の天井をちょろちょろしていました。
よい点としてはドンコイ通り/タックスデパート/ザッカやchichi などに
近いので買い物にはすごく便利でした。
朝食も上の方が書いてある通り美味しかったです。特にパンが。
アメニティもそろってるしお湯もちゃんとでました。クーラーも効きます。
一つ気になったのは、チェックインの際、ポーターの人が荷物を運んでくれたのですが
なぜかふたり組みで一人が荷物を運んでもう一人は何もしてないのに
チップを要求された事です。荷物を運んでくれた人には渡すのはわかるのですが
ついてきただけの人にあげる必要ないと思って無視をしてたのですが、
いつまでもいつまでも部屋にいるので
気持ち悪くなって連れがあきらめて渡していました。
はっきりでていってくれといえば良かったのですが女子二人だし
なにか恐いなと思ってしまいました。。反省。