• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

歴史博物館は行く価値がありますか?

1: まゆれ母 2010年07月17日 10:56 報告
8月上旬に初めて家族でホーチミンに行きます。フリーで行くので、
現地ツアー会社に市内半日観光を申し込むつもりです。
歴史博物館に行こうか迷っています。行く価値はありますか?
展示物は興味深いですか?戦争証跡には行こうと思っています。

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

初ベトナム、とっても楽しかったです。

歴史博物館はベトナムの文化・歴史を感じられ良かったです。
館内ものんびり、ゆったりムードでした。
プライベート半日市内観光で日本語ガイドさんに案内してもらいました。
詳しく説明していただいたのでよくわかりました。説明がなかったら
ただ見てまわるだけで、よく理解できなかったと思います。

戦争証跡博物館は戦争はしてはいけない、と強く感じました。
ただ、ほとんど写真の展示なので、もう少し工夫が欲しいと思いました。

食事や買い物も楽しかったですが、ベトナムという国の歴史・文化が
身近に感じられ、行ってよかったと思いました。

初サイゴンさん、お答えいただいてありがとうございます。
参考になりました。行って、色々なことを考えてきます。
お答えいただいてありがとうございます。
私も子供達も歴史が大好きなので、いさむさんのお言葉で行く決心が
つきました。ありがとうございます。
anhyemさんの、ベトナム悠久の歴史・多様な文化を学びとる場所という
お言葉で、さらに行きたい気持ちが高まったので行ってきます。戦争証跡
博物館では戦争というものをよく考え、見直してきます。anhyemさんありがとうございます。
ハノイの大学で日本語を教えている友人を初めて訪ねて行ったとき、
まず案内されたのが軍事博物館でした。
10年以上前の話しですが、未だに印象深く記憶に残っています。
よく、こんな兵器でアメリカと戦えたのか、
呆れるくらい感心しました。
ベトナムの人に対する気持ちが、行く前とはがらっと変わりました。

見方によると怠け者にすらみえるベトナム男性に、
尊敬の念すらおこりました。

ハノイとホーチミンの違いがあるのだろうと思いますが、
歴史関係のところは訪れる価値はあると私的には思います。
戦争証跡館の館内って、殆どがパネルに、淡々と写真を展示しただけで、見せる為の工夫、全くしてませんよニェ。

よって、タダ見るのでは無くて、淡々とした数々の写真から、各自が何を戦争から考え、見直すか?

そういう場所ですニェ!

子供の場合は、館外に置かれている兵器などの方が、興味を覚えるでショな!

歴史博物館は、ベトナム=戦争ってイメージだけではなく、ベトナム悠久の歴史・多様な文化を、学びとる場所ですよニェ!

観光さリェる方々の目的によって、行く行かないかは決まるんでチョな!

ベトナム雑貨・エステやマッサー・オーダーメイド・スィーツ・食べ歩き…だけが興味の方々だと、行く必要、無いですニェ! 時間の無駄でしょな!

ただ、時間がある方々なら、歴史博物館の周りは、動植物園でチュから、ノンビリするのには悪くはないでチュ。
歴史が好きなら行く価値あり!子供は飽きるかも
記念写真には、イイと思う!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ