• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

初サイゴン 2010年07月17日 22:33
ハノイの大学で日本語を教えている友人を初めて訪ねて行ったとき、
まず案内されたのが軍事博物館でした。
10年以上前の話しですが、未だに印象深く記憶に残っています。
よく、こんな兵器でアメリカと戦えたのか、
呆れるくらい感心しました。
ベトナムの人に対する気持ちが、行く前とはがらっと変わりました。

見方によると怠け者にすらみえるベトナム男性に、
尊敬の念すらおこりました。

ハノイとホーチミンの違いがあるのだろうと思いますが、
歴史関係のところは訪れる価値はあると私的には思います。

報告の理由