• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地での航空券購入について

1: りんめい 2005年06月22日 08:00 報告
ハノイから入って、途中国内線でホーチミンに移動する予定です。

航空運賃は調べてみると、日本で予約するよりも現地で購入するほうが
かなりオトクのようなので、できれば到着後に購入したいのですが、
ハノイ到着日の翌々日に移動したいと思っているので、これって無謀でしょうか?

時刻表を調べると、1時間毎にフライトがあるので、大丈夫じゃないかなと思う反面、
8月下旬の週末に移動する予定なので、休日は込むのだろうかなどといろいろ悩んでしまいます。

なにしろベトナムは初めてなので、現地の状況がわかりません。
アドバイスをお願いできれば、うれしいです。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

追伸です。スケッチトラベルに時刻表の問い合わせをしたところ、ベトナムからちゃんとした日本語で、即返信がきました。スケッチトラベルって、現地の旅行代理店だったのですね。日本の旅行会社だとばかり思っていました。現地の会社だから、低価格なのだとナットクしました。
ファイブスタークラブにチケット代を問い合わせたところ、次のような返信がきました。
「ベトナムの国内線のみの手配の場合は正規料金になりますのでなにとぞご了承下さい。発券の手数料を含めまして 29000円になります。(国内線分税金300円、 航空保険料500円別途要)」
ちょっとびっくりです。国際線込みでないと、安くしてくれないようです。
現地で購入すると70数ドルというのをどこかで読んだのですが、やはり予定日にチケットをとれないと困るので、97ドルと明示しているスケッチトラベルに申し込もうと思っています。

りょうさんへ 国際線はベトナム航空の直行便です。

ホーチミン→ハノイの国内線込みの料金しか提示されていないので
その内訳はわかりません。たぶん片道のみの国内線はチャージされてないかも?
関空ーハノイの往復直行便利用でも料金は変わらないと思います。

ツアーパンフによると、片道ホーチミン経由は経由なしと
同じ料金ですが往復ホーチミン経由だと料金が上がります。
その金額は時期によって違うみたいです(5000〜14000円)。

なので、まとめて同じ会社で予約すると、
お得なことがあるかも?と思ってここに書き込んでみました。
もともとあるツアーに申し込むつもりだったので
そのツアーの基本料金から推測しています。

そのパンフからだと、往復成田ーハノイは午前便だと
関空発着より少し高く午後便利用だと関空発着よりも安いです。
あくまで目安ですのできちんと確認してくださいねー。
今見たらサイトのメンテナンスは終わったのか、見られました。

念のため、東京本社のメールアドレスは
info@fivestar-club.co.jp です。
slapさん、それは安いですね!経由便ですか?
ちなみに成田からハノイはいくらなか知っていますか?

ホームページがメンテナンス中だったので、
ハノイから関空までの料金でも、詳細を教えて頂けると嬉しいです。
ちくわぶさん、slap さん、レスありがとうございました。

現地で手配しても大丈夫,みたいなレスもこないかなと思っていたのですが、
やはり2日後のチケットの現地調達はむずかしいということですね。
2人が紹介してくれたところを参考にして、こちらで手配をしようと思っています。
7月末の 1.関空→ホーチミン 2.ホーチミン→ハノイ
3.ハノイ→関空 のチケットをファイブスタークラブで予約しました。

チケットだけでは、まとめて7万4千円でした。
他に空港使用料、海外TAX(ベトナム国内線)、
航空保険料、燃油サーチャージも別途支払いました。

現地料金は調べてないのですが、日本国内で予約するならお得ではないですか?
チケットは当日出発空港受け取りです。宅配だと3000円くらい別途かかります。

日本国内線も手配可能で、福岡−関空8000円だったかな?
これもけっこうお得だと思います。
http://www.fivestar-club.co.jp/

私はABRoadなどで検索するよりはお得だな〜と思って決めたのですが
他にも東南アジアを専門とする旅行会社はあるので
いくつか問い合わせてみるといいかも知れません。
スケッチトラベルで事前に予約してはいかがでしょう。
http://www.vietnam-sketch.com/travel/air/local_vietnam.html

ハノイで受取時に支払いもできますし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ