• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンビーチホテル、最悪です!

1: ゆきみ 2007年07月02日 21:34 報告
ニャチャンビーチホテルで私たちのような思いをする人が増えるのはどうしても嫌なので、ご報告します。こんなにひどい扱いを受けたのは初めてでした。

部屋をツインで予約していたのですが、着いたらダブルしかないと言われ、女性二人でダブルはないだろうと言ったら、フロントの男性に「うちはたくさんの客がいるからお前達が女性二人か、男性と女性なのか、男性二人なのか、いちいち把握できるか!」と言われ、さらにはフロントの女性に「今日は朝からたくさんの客がうちに部屋を借りたくて来ているんだ。他に行ってもいいけど部屋はないよ!今までとっておいてあげただけでもありがたく思え!」と怒鳴られました。ベッドの大きさを見せてもらった感じでは女性二人でも、なんとか泊まれる広さだと思ったのと、その女性の言葉通り宿がなかったらどうしようという思いがあったので、しぶしぶ泊まることを承諾しました。鍵を渡され、誰も荷物を持ってくれなかったので、自分たちで部屋に運ぶことに。エレベーターの中で一緒になった外人さんに「受付の人たちの君たちへの態度はひどかったね。いつもはそんなんじゃないんだけど。もしかしたら今日は大変で気が立っていたのかもしれないね。」を信じることにしながらも、ちょっと割り切れない思いで部屋へ向いました。

お腹が空いたし、ちょっと落ち着きたかったので荷物だけ部屋において出て行こうとしたら、問題のベッドに髪の毛が2本。他にも色々なところにホコリも溜まっていました。受付で鍵を預けようとしたらさっきの受付の男性が鍵を無言で受け取り、睨まれる。掃除してもらいたいということも、言える雰囲気ではありませんでした。

ご飯を食べながら、同行者と達した結論はホテルを変えたいということ。受付の人達の態度は悪いし、怖いし、部屋は汚いし、それをなんとかしてもらえる雰囲気じゃないし、ここで泊まっても落ち着かない。ちょうど目の前に掲示板の書き込みで好評だった「パフームグラスイン」があったので、部屋があるかきいてみました。空いているとのことだったので、事情を話し、1時間取り置きしてもらえるようお願いして、ニャチャンビーチホテルに戻りました。

ホテルに戻り、やっぱり他のホテルに泊まりたい旨を受付の男性に告げると「じゃあ、宿代の18ドルを払え」と言われました。泊まっていないのに、それはないんじゃないかと言うと、もう泊まることを承諾してからのキャンセルだから払わなければならない言われ、次の日の分だけはキャンセルできました。貧乏旅行でお金がなかったので、ではその日は泊まるけど、部屋が汚れているので部屋を掃除して欲しいことを告げると、「掃除しない」と言われました。部屋が汚れているのにしないというのはどういうことかと聞いたら「部屋にはお前たち以外入っていない。お前達が汚したんじゃないか?髪の毛もお前のじゃないのか?」と言われました。そこで、さすがに私も堪忍袋の緒が切れてしまい、部屋の種類は間違える、他に行っても部屋はないと脅す、部屋は汚い、荷物は運ばない、掃除を頼んでもしないどころか5分しかその部屋にいなかった客のせいにする。。。こんなホテルで泊まれるか!宿代も払わない!と大げんかになってしまいました。結局、よくわからないのですが、部屋の掃除とその時間では他の客を取れないからという理由で宿代の半分を払うことに鳴りましたが、とにかくそのホテルには泊まりたくない一心で払うことにしました。

こんなホテル、二度と利用しません。

代わりに泊まったパフームグラスインはとっても受付の人達も丁寧で、部屋に入った瞬間思わず涙が出て来ました。ニャチャンビーチは絶対に誰にもお勧めしません。あんなの、ホテルじゃない!

みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。

やな思いしたのですね。前の人が書いていましたが、髪の毛2本でも高級ホテルに落ちてたらクレームし安宿はガマンするなんて、おかしいよね。今度はきっと素晴らしいホテルに出会えますよ。貧乏旅行がんばれ。
えーと、
 たとえばとても立派なホテルでどの従業員も感じよく親切だとします。
でも、ひとりだけ無愛想で失礼な従業員がいて、その従業員が一組のお客様に不愉快な思いをさせたとします。
 その不快な思いをした客が自分の友達や家族あるいは掲示板で「あのホテル最悪だったよ〜」と口コミするのはあたりまえです。
 どんなに立派のホテルも、一組の客を不快にさせればある一定の「負の宣伝」をされる。

これはサービス業なら当たり前のこと

どんなに安いホテルでもサービス業なら、最低限のことをしなくてはなりません。

最低限のこと=部屋の種類を間違えたなら、素直に間違いについて謝り、それなりの対応をすること

きっとゆきみさんも、この最低限のことをしてくれたのなら、髪の毛とホコリは「安いホテルだしある程度は仕方ないか」と思ったのではないでしょうか。

部屋の種類間違えといて逆ギレしてるような非常識なホテルに、チェックイン後は必ず全額払うという常識を守る道理…わたしには無理ですね。

ベトナム式の考え方は、ベトナムにいるベトナム人には通用するこもしれませんが、観光客には通用しませんよ。(郷に入れば郷にしたがうって言葉もあるけど)
 ちゃんとリピーターになるようにしないと、観光産業やってられませんよ。

>誰か説明してくれ(笑)

ご自身がもし理解能力が欠如してると仮定したなんらバ、その説明を他人に聞くのは、okato違いじゃよ。 

前提としてじゃ! 何が判らんか、ご自身で一度良く整理してみてクンロ! 

簡単、簡単、頑張ってクンロ!  ではでは、またネ!
>替えられなかった先輩として、『お前ら、何してたんだっ!』、立場問われてるでしゅからね… 

>ご自身が、なにもインフォームできなかった恥、少しぐらいは感じていますかニャ?

ゴメン。
この人何が言いたいのかさっぱり分からんのだが、誰か説明してくれ(笑)
なんだかんだ各自、言っておりますが、悪いものが淘汰されないのがVNの悪いところなんでしゅな!

邦人なら、現地人的タワケごとには、呑まれてはいけませんニャ!良否判定、常なるもの、ボケてはいけませんニャ!
相手方に手落ちが有ればの前提なら、金など払う必要ないですニャ!

そもそもメインのビーチにシャワーが殆んど無いんで、ニャチャンの安ホテル、海水浴客で汚れるんでしょうが…、それが有るブンタウを、早く見習って貰いたいでしゅな!

いいですかニャ! 悪いもんは悪いんですよニャ。

VNスタンダードに麻痺してる方々、この国じゃ自分らが長く住んでるから正しいって、ビギナーに言い聞かすほど、馬鹿げた事はないニョですね! 

替えられなかった先輩として、『お前ら、何してたんだっ!』、立場問われてるでしゅからね… 

逆にビギナーの方が良くないって言ってくれてるんですよ! ご自身が、なにもインフォームできなかった恥、少しぐらいは感じていますかニャ?

他スレでも、並行した道路を角地なんて、平気でインフォームしたり、悪質だニャ!

とにかく、ニャチャンって街は著名な観光地で人の出入りが多い分、結構、悪質な方々も多いですから、観光客は充分注意せんとニェ!
先にも書いていますが、今年のニャチャンは4月末から客が増えて、
ホテルに泊まれない方が多くいます。
これらの方、民宿をする事になるのですが、昼間泳いだり、
汗をかいたりした場合困ります。
ここに目を付けたホテル、昼間の寸貸しをする所が多くなりました。
部屋が汚れている場合、これの可能性大です。
場所的にも、いつも客が多く天狗になっている部分はあるでしょうから、
ホテル選びも大切です。
ハノイからホーチミンまで、酷い目に遭った話はある訳ですから、
このクラスのホテルは自分で確認して決めるのが一番。
予約はもっとグレードが上のホテルにした方が無難ですね。
予約客が来なくて、泣く事が多いのもこのクラスですから、
客側だけが被害でもないです。
たくさんのレスポンスがあって、驚いています。ありがとうございます。

一度、チェックインしたら全額払うのは当たり前なんですね。不勉強ですみませんでした。相手に言われた時も、ちょっとそうかな?と思って、一度はそのまま泊まろうと思ったのですが、お願いした掃除すららしてくれなくて、急にまたチェックインの時のように怒鳴られ始めた時にはこちらもついムキになって、恥ずかしい限りです。

料金のことに関しては払うのが当たり前だとしても、気になった部分を掃除してもらったり、自分たちが部屋を間違ったのに、謝るどころか逆ギレして脅すように泊まらせるのはおかしいと思います(本当にあの受付の怒鳴りようは尋常ではなかったので)。海フェスの疲れが溜まっていたにしても、それを客に向けるのはおかしいと思います。

おとついニャチャンを出て、それ以降もニャチャンやハノイのミニホテルに泊まりましたが、みんなakiさんがおっしゃっていたように、とっても温かく迎えて下さったので、ニャチャンビーチに限ったことだと思いました。

もしかしたら、他にとてもいい思いをされた人がいるのかもしれないので、そういう方が気を悪くされたなら、申し訳ありませんでした。そこまで気がまわりませんでした。ただ、少なくとも私は誰にも勧めたくないと思いました。わがままで不勉強な貧乏旅行者の戯言かもしれませんが、この掲示板を見られる方には私と同じ期待を持って読んでいらっしゃる方がいるかと思います。「最悪」という評価は自分の主観に基づいたものだと思いますが、少なくとも起きたことに嘘はありません。今はそういった形で他の方の宿泊場所を決める際のひとつの情報源となればと思っております。

長々と失礼いたしました。
先に書かれていますが、一度チェックインされていますから料金請求されます。
いつの話かにもよりますが、今年の4月末のゴールデンウイーク、
6月のニャチャン海フェスティバル開催中だとホテルが足らず、
シクロやバイタクの兄ちゃん宅泊が多数出ましたが、
こう言う方の為に昼間はシャワー利用の部屋貸しやったホテルもあります。
夜中から朝までも客が来て、スタッフは眠れない状況。
ここの掲示板で好評のホテルだったから泊まりましたが、
こちらも部屋の予約ミス。散々交渉して、料金を下げさせましたが、
部屋に行ってみると今度はバスマットは汚い、
風呂場には前の人がビーチでつけてきた砂らしきものが
たまっておりました。

掃除してもらおうとしたら、そんなはずはないと拒否され、
証拠としてバスマットと洗面所に張り付いていたいた長い女性の髪を
フロントに持って行ったら、交渉していた値段まで料金を下げなかったから
逆恨みした私の言いがかりだと思ったとのこと。

子供がぐずり始めたので、掃除だけしてもらってそのまま泊まりましたが、
次の日には新しい宿を主人に探しに行ってもらって、ホテルを変更しました。
ベトナムのホテルはむしろ日本より丁寧でサービスが行き届いている印象を
それまで泊まった宿で持っていたので、驚かされる出来事でした。
一旦チェックインしたんだったら、たとえ泊まらなくても全額払うのは
普通当たり前ですけど。
それでもキャンセルしたら半額にしてくれて
そのホテルのどこが最悪なのでしょうか。
髪の毛2本にホコリ、それでクレームつけるような人なら
最初から高級ホテルに泊まればいいような気がします。
貧乏旅行で自分勝手な人たくさんいますが、この人もその典型ですね。
小生にゃら、半分でも払わんニャ!
泊まってないんだからし、しかも、悪いのはホテル側なんだから…
当然タダだ! 
しかし、相手の状況も、もっと鋭く観察せんとニャ、いけんよ、

ここでのポイント!!
なにか、もっと狡賢いほどの理由を言って、ニコニコしながら交渉できる知恵を持ってくんろ!

VNでは、怒ったりゃ、負けなのニェ! 相手より知恵を絞らんとニャ!

良いかニャ〜、怒ったら、負け! 冷静に淡々と自分の言い分をアピールすること!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ