• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メンズの香水

1: みかん 2009年01月19日 09:46 報告
二月に初めてベトナムに行きます。
弟に土産の希望を聞くと、メンズの香水がいいと言われました。
過去トピの中に「ミスサイゴン」という香水はあったのですが、これは女性用ですよね(男性もつけれなくはないでしょうけども)
お土産はホーチミンで購入予定です。
ホーチミン市内で「ミスサイゴン」のように、おおベトナム〜って感じのメンズの香水って売っていますか?

ご存知の方がいたらその場所とできれば価格を教えてください。
お願いします。

みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。


 お前、日本語わからんのか? なんでわざわざベト語ページを探してくるんだ?

  http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2009/02-001.html

 それに、ここ、香水スレだし・・・!
子供を殴ったり、嫁はんと口喧嘩。
そんなこと、無いとは思うが、そんなときでも、たまには家族円満、和気藹々、

http://banhxeomuoixiem.vnnavi.com.vn/r/2763/vn/index.html

ベトナムの家族や嫁はんと、仲良くするには、良いレストランですばい!

小生もベトナム人の友人達と良く行きまチュな。
ハッカーの方が、本当は好きなんだろうけどニェ?
メンズの香水なら今ベトナムのスーパーで大売出ししてるよ。
ハッカみたいな匂いでね。
結構俺は好き。
Muoi Xiemのバインセオ美味しいんで、46Aと比較するのは、意味のないことでチュが、店内で食べても、バナナの葉っぱを、敷き詰めた駕籠編みの上に、のせてくれまちゅ!

知らない方の為書きます。サイゴンでも、現地の方々の為に、市場の横の屋台で焼かれるんは、小ぶりなバインセオでチュね!
しかしながら、美味くないのでチュ!

参考までに、ベトナムで一番、適切な価格ながら、サイゴン子らが感涙するほど、究極のこじんまりしつつも、小生も、生涯忘れられない、小ぶりのバインセオば、

ダラットのアンさん公園横の市場の入口にある、小汚ない店と思うよニェ!

しかじ、ベトナム人にとっても、日本人にとっても、世界一有名にゃ店は、46Aなのは事実でしゅ。美味くなくとも流行るのは、ベトナム人って、あのザワツイタ雰囲気での、もー はい ばー よっ!
が好きなんじゃよ!

バブルがはじけ、グローバル化に惑わされ、少子高齢で、国の成長が止まりかけてる日本人にとっても、46Aなどの光景は、何故か、ホッとするんジャよ!美味くは無いが、オーナーにとっては、実に美味い商売なんよ。スタートした当時、ボロ小屋だったのに。
良い情報は発信元、問いませんニャ!

http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2009/02-001.html


【Banh Xeo-Muoi Xiem】のバインセオ、今現在ですと、サイゴンでは一番美味しい店舗でチュね。 葉っぱ類のクオリティーも高い。でも、いつまで続くか?

74 Suong Nguyet Anhとかで、最近店舗数拡大の【Bánh xèo Ăn Là Ghiền】の場合は、商売に走りすぎ、味を落としました。しかし、中〜高所得層を中心に込み合っていまチュ。

さすがにVNでシュ。移り変わりがチョても激しく、小生でさえ、日々の変化には付いていけまチェん!  特に、そのNGUYEN TRAI通り、サイゴンでは変化の激しい場所の代表例ですけん。
>Anh y Emさんへ

昨日、無事帰国しました。
情報のお店に行き、全種類のメンズ香水試させてもらって、ZEUSとAromaLinkという香水を買ってきました。
ついでにミスサイゴンも買ったらミニボトル三種類がついてきましたよ。
特にAromaLinksは選んでいる最中にやってきたベトナム男性が二人、試しもせずに買っていったのですけど流行っているんでしょうかね。
ただ、帰って香水確認してみたら、AromaLinksは箱がちょっと汚かった・・
ビニール袋に入れられて渡されたので確認しなかったんですけど、きちんと確認しておけばよかったです。

レストランにも行きましたよ。
清潔そうだし、メニューは日本語表記有りだし、おいしかったし、言うことなかったです!
ホーチミンには二日いましたが二日続けて行っちゃいました。
バインセオもおいしかったですけど、個人的にはバインコア(だったかな?)が好きでした。あとポメロのチェーも!

情報いろいろありがとうございました。助かりました。
ベトナムではまだまだ食べたかったのに食べれなかったものがありますので、いつかまた行きたいです。

サイゴンコスメティックの香水、ZEUSが、既に日本の通信販売に参入してるのには、オラも関心しましたニャ〜!

あの商品を、実際に嗅ぎ比べてセレクトするには、

230 Nguyen Trai, Q.1 のCITY PLAZAの入り口店舗ですニャ! 
小生、HCMで一番賑やかで活気に溢れる若者の街と位置づけるNguyen Trai通りに観光客の方々が一歩で足を運ぶのは、

チョても有意義な事だと思いまシュな。観光客便りのドンコイ通りなんかの1000倍は活気に溢れてまチュな。

あの著名なドンコイ通りに店舗を構えるカ○シル○でさえ、昨年来の観光客減少にて、閉店時間を10時→8時に変更。店舗スタッフのサラリー、2009年は減俸が決定した時勢ですニャ。
>Anh y Emさんへ

香水とご飯の情報ありがとうございました!

私のパソに問題があるのか、教えていただいたリンク先にはいけなかったんですけども(http://www.saigoncosmetics.com/から入ろうとしてもずっとローディング中で・・・お勧めのボトルが見れなくてごめんなさい。)
商品名でググって商品見てみました。
この香水↓・・・ですよね?
http://kousui.belmo.com/item/8934662113292.html

ホーチミンに行ったらさっそく教えていただいた店舗に足を運んでみます。
ありがとうございました!

ミスサイゴンとおなじ会社みたいだね。
それは知らなかった。自分用に一度尋ねて見ようと思う。土産にも適してる。
良い情報感謝するよ。
http://www.saigoncosmetics.com/index.php?act=cat&id=7

ココだけの話しだが、価格はソウソウだが、品質は高いよニャ!

購入場所の第一候補は、230 Nguyen Trai, Q.1 のCITY PLAZAの入り口店舗ですニャ! 
国営百貨店にもミスサイゴンと同じく置いてるが、残念ながら商品説明できるスタッフが居ないニャ。

因みに小生お勧めは、
http://www.saigoncosmetics.com/index.php?act=product&id=51&cid=7
やや、大人ぽっく、控えめだがブリリアントなヨソオイだニャ。
一流欧米ブランド品の香水の3分の1以下の価格だが、遜色は無いと考えて良い! 

VN製だからとバカには出来ないほど良くブレンドできてるよ!

そのCITY PLAZA向かいに有る、Banh Xeo-Muoi Xiem, 225 Nguyen Trai, Q.1のバインセオも、サイゴンでは話題の食事処でシュな。 もう従来からガイドブックに書き捨てられてる有名店舗には行けないね。
ZEUSのEAU DE TOILETTEが宜しいかと思うが、ミスサイゴンに同じく、香りの種類が何種類かあるので、好みを確認しておくか、年代から店のスタッフお勧めを買うかだよニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ