• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ロンドンオリンピック

1: ひでとし 2012年07月14日 17:29 報告
オリンピックが始まりますが、ベトナム在住のみなさんはどのように観戦されますか?
NHKワールドプレミアムでは、動画での競技の放送はないみたいですね
何かいい方法があれば教えてください

みんなのコメント 37

川澄奈穂美チャンからのコメント!

(抜粋)

今回のオリンピックは銀メダルでした。


最高の仲間がいて、
サポートしてくれているスタッフがいて、
支えてくれている家族や友人がいて、

そして、どんな時も応援してくれているファンやサポーターのみなさんと一緒に取った銀メダル。


“金”より“良”と書いて“銀”。



本音は、やっぱり“金”のが“良”んですけどね(笑)



サッカーやってて本当によかった。


“ありがとう”以上に感謝の気持ちが伝わる日本語ってないんですかね?


んー、わかんないからとにかく全力で言ってみよう。




みんな!!ありがとう!!
なでしこJAPAN♪♪♪♪

銀メダルとはいえ、最後まで諦めず、良く闘い抜きまチたよねぇ♪♪

勇気と感動、そして涙の後にも、晴々とした笑顔を、、、
日本人女子も、まだまだ捨てたモノでは有馬泉♪♪♪♪

ルンルン♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
さてさて、

サッカー男子、三決。

韓国の意気込みは凄いよニェ!
勝てば、韓国男子初の五輪メダル受賞。

また、韓国兵役法29条に拠り、
五輪メダリストには兵役が免除だァ、

そして、韓国初のメダル受賞、
莫大な報奨金が与えられるニョだァ!

この戦いは、凄いモンになると思うっチョ!

ちなみに、オリンピック3連覇 を達成したレスリング女子の伊調馨選手には、日本レスリング協会かリャ1000万円。

なでしこ、もしアメリカに勝って金の場合、
日本サッカー協会と日本オリンピック委員会からの報奨金を合わせると全部で1000万円超えだぁ!

彼女にするなリャ、誰が良いかニェ?
川澄も、気が強そうだし。
今日も躁状態、うかれまくり
金良
でチュか?

頑張りまチたよねぇ♪♪
ヤッホー

なでしこ

良くやったヨーン♪♪
ロンドン五輪 限定クイズ

さて、

例の、卓球の福原愛ちゃん。

(問題)
集中力と気合をこめるのに、
さて、なんと発声してるでチョうか?

(解答)
次の中から選べ。

1.プー

2.ホイ

3.アへ

4.アン

5.エイ

6.アー

7.サー

8.ヘイ

9.ヤッ

10.ヨー
シャてと、

男女ともサッカー、4強入り、おめれとう♪♪

今夜も深夜(ごろ) なでしこのフランス戦が有るよニェ!

これは、見どころ、

皆チン、応援してよニェ!

久々の、ルンルン♪♪

by anhyem
人は誰しも、現実と創造の狭間を、行き来するもニョ、だよーン♪♪
その心の動きが大きすぎて、身体から離脱する場合も、チミ達も一度は出くわすさァ!
死と呼ぶ人々も多いヨーン♪♪

見方を替えれば、現実的なモンこそ、瞬間的な泡であり、それこそ空想の様なモンさァ!
泡立ちは、いつかは、水に戻るニョだァ!
anhyemにちょっくら聞くが
アンのようにだべ、現実と空想の世界の区別がつかねーヤツって
どんな教育から生まれたのだべっか?
anhyemへ

情報だけは正確に書け!

なでしこはVN時間で今夜11時、
男子はVN時間で明日午後6時からだ。
チョころで、

日本国の男子柔道、今のところ 金メダル ゼロ!!

情けない!

逆に、プーチン大統領自らが黒帯のロシア。

60キロ、73キロ、100キロで、

3つも 金メダル!快挙である!

ここにも、

日本の伝統の武道である柔道にも、
ユトリ教育の弊害のデメリットが出てきているニョだわ!

振り返ってみると、ニコライ皇帝の許可を得て、

当時、駐在武官の広瀬中佐が、ロ海軍の将校達に柔道を教え初めたニョが、

ロシアにおける柔道の広がりの最初で有ったニョだよね!

若き頃のプーチンも、代表入りを目指していたんジャね♪

日本は、ユトリ教育で若者がヘナチョコになっただけでなく、

首相を初め、政治家が『志』を保てなくなったニョである。




ナデシコ。準々決勝ブラジル戦!


現地時間17:00キックオフ

(VN時間4日早朝3:00)

男子もその前だヨーン♪
男子平泳ぎ、3大会連続2冠を逃し4位に終わった北島。

あいつ、イイ奴だよニェ!

久しぶりに、サイゴンの動物園裏の公営50mプールで、

競泳ビキニはいて、泳ぎたくなったよニェ♪♪

屋根有るかリャ、すごく水温低いんだよニェ!

 【ロンドン共同】国際サッカー連盟(FIFA)は1日、ロンドン五輪女子1次リーグ最終戦(7月31日)の南アフリカ戦で、日本の佐々木則夫監督が選手に引き分けを狙うように指示したことについて、日本を規律委員会にかけないと共同通信の取材に答えた。F組2位となった試合後の記者会見で、佐々木監督は2位通過して3日の準々決勝を英国のカーディフに残って戦うために、引き分けを狙うような指示を出したと明らかにした。



確かに、オリンピック精神やスポーツマンシップから考えれば、

佐々木監督の指示は、幼いよニェ!

相手の国(南ア)に対しても、失礼で有る。

バトミントンで4組失格したニョに等しい♪

気合を入れろ ナデシコや

By anhyem
>こいつは24時間書き込み監視してるのかな.
余計な所に突っ込み入れたり自分のこと書か
れたりするとすぐにムキになって反論したり.
するよね某国のサイバーパトロールみたいだよ。
大人って、言ったニョは、

身体的、外的特徴ではなく、

精神的に大人になれってことだ、お子チャマ達よ!

人と言うものは、

身体を持ってるニョは、

飽く迄も仮の姿、

SPIRITが大切なのだヨ!

魂は生き続けるニョだよ。 絶えず精進しなチャい!

チミ達は、異常に幼いんだわ♪
> すこしは、大人になってみないかニャ?
anhのような大人になるのはやめました。

anhのような大人になるなら 禿げて死ぬほうがまし!

まだ、グズグズ言ってリュのかね!

すこしは、大人になってみないかニャ?
>横から口出ししても技術的なことには全く言及できなくて
ただ無駄な書き込みしてるだけそんなこと皆ニュースで
見て知ってるよ。
ガンバリェー♪♪

頑張ってと、日本!
ガンバリェー、北島♪♪

by 真の日本人 anhyem
お前は朝鮮人だろ
縁起が悪いから応援スンナ
ロンドン五輪、

男子サッカーも

スペイン撃沈!

アッパレだったよニェ♪♪
それジェわ、われらが、川澄奈穂美チャンからのメッセージ♪



カナダ戦!
オリンピック、予選初戦。



前半2対0
後半0対1
合計2対1で勝ちました。


得点者は川澄、宮間。



深夜にもかかわらず応援してくれたみなさん!


スタジアムで応援してくれたみなさん!


ありがとうございました!



日本の国旗がたくさんあって本当に力になりました(o^^o)



試合はまだまだ続きます。



次のスウェーデン戦も応援よろしくお願いします(^^)/
さぁあてっと、、

なでしこ初戦 V

寝るヨーン♪♪
そうですか。。
Slingboxは厳しそうですね。
断念します。
>#196037
田中さん

昨日、機械が届きました。
感想ですが、本当に日本と同じ状態でテレビが見れます!
画像が止まることもありませんし、タイムシフト機能があるので時間を気にせず好きな番組をいつでも見れますので、番組の見逃しの心配がありませんね。
レンタルするより、かなり安いですし、これはすぐれものです。

教えていただき、ありがとうございました。
これでオリンピックは心配無用です!
jamesさん

私もslingboxを試しましたが、HCMCのネットスピードでは厳しかったので断念しました
パソコンからテレビに接続して見てみましたが、画質が粗いし、画像がよく止まります
あと日本側に機械を置かないといけないのと、設定が難しいのがネックです
http://slingbox.jp/
はベトナムでは駄目なんですか?
他国の駐在仲間からやたら推薦されるので、
導入を検討中です。
TV code-1 のようなUSBタイプの機械は安いけど危ないですよ
2年ほど前にも同じタイプの機械が売られていたけど、突然テレビが見れなくなって業者がドロンしました
私もそのときの被害者の一人です
TV code-1を使っています。
http://www.tvcode1.com/

月額不要なのでオススメです。
オイラ的には、

ハードルの木村文子が、応援だよにぇン♪♪

ルンルン♪♪


ケンシロウさま、田中さま 
いろいろとご教示ありがとうございました。

田中さまおすすめの業者に早速連絡をいたしました。

この業者はベトナム在住の日本人の方でした。
メール等の対応は安心のゆくものでした。
週末に機械が届きますので、またご報告いたします。
私はここで機械を買いましたよ。
http://www.jptv-live.com
レンタルより、かなり安上がりです。
7区在住ですが、全く問題なく40型のテレビで視聴してます。
PCでの視聴ならKEYHOLETVとかなるけど、画面は小さいしストレス感じますね。

民放やBS、CS放送をライブでネットを通して受信する機械をレンタルするのがいいと思います。
私が知るところ、ホーチミンで広告をだして日本人が経営しているのは、
(1)BB MAX TOP INFO TV
(2)koboritv
の2社ですね。(1)(2)とも同じ機械ですね。

でも、月の使用料は高いですよね。

私もさらに安いサービスの情報があったら知りたいです!
そうでチュよね♪♪
夏休みを合わせて、現地ロンドンでオリンピック楽しんでわ?

ちなみにオイラめは、夏はフランスとスペイン国境辺り、ソロツーリングの予定ニャの♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ