• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

工場見学おもしろかったですか?

1: さち 2002年07月05日 05:00 報告
初めてのベトナム旅行で、ぜひメコン川を実際に見てみたいと思っているのですが、
メコン川1日ツアーには、たいてい工場の見学が含まれていますよね。

なんだか社会見学のイメージがあって、おもしろいのだろうか?という疑問があります。
また休養を兼ねて旅行したいので、所要時間の長いツアーで疲れないだろうかとも思います。

ぜひ見学しておくべきというのなら、行こうかなという気持ちはありますが、
たいしたものではないのなら見学なしのツアーがいいなと考えています。
工場見学した方、ぜひ感想を聞かせてください。

今のところシンカフェにしようかと思っているのですが、半日ツアーはないでしょうか?
工場見学がなく、所要時間の短いツアーのある現地旅行会社をご存知でしたら教えてください。

みんなのコメント 8

ココナッツキャンディー、チョコレート味と蜂蜜味もありました。
1袋15000ドン。空港でも同じ値段で売っていました。

ミツバチがブンブン集っているところに指を突っ込んで蜂蜜を舐めさせてもらいました。
日本で普通に食べている蜂蜜とは味が違っいました。

ちょっと酸味があってサラサラしている感じでした。
工場と言うよりも「作業所」って感じ(笑)。

ココナッツと青汁キャンディーと二種類有ります。意外と青汁は美味しいですよ。
↑逆に青汁っぽくない。お土産にはウケルのではないでしょうか!?安いしねー。
昨日ベトナムから帰国しました。

6日にキムカフェのツアーに行って飴工場?で試食をして沢山買って帰りました。
この掲示板を読んで「えっ!」って思ったんですが、飴って日がたつと味が落ちるんですか?

今日、会社の人達に「味見をしたら美味しかったですよ。」って言って渡したんですけど・・・
今頃マズイと思って食べているのでしょうか?まだ、今から渡す人達もいるのですけど・・・

飴の製作場ですけど私は面白いって思いましたよ。家内工場って言う感じです。
特に興味を持ってみたのが飴を1つずつ包んでいる女の人の中で1人、
ずば抜けて早く包んでいる女性がいました。まるで機械のようなスピード。すごかったです。

私も不安一杯で参加しましたが、日本語が出来る女性と(まだ、たどたどしかった)
英語担当の男性ガイドが(日本語を勉強中)一緒だったので心配は無かったですよ。
とても親切でした。キムカフェは人数が少ないので融通がきく感じでしたよ。

もう、出発をされたのでしょうか?不安をあまり抱えないように楽しんできてくださいね。
私は、シンカフェのツアー楽しかったですよ〜。
ただ、移動が多くて疲れました。日にあたっている時間も長いですし・・・。

お土産にけっこうたくさんココナッツキャンディーとかを買って帰ったんですけど、
あまり好評ではありませんでした。(泣)私自身もあまり・・・。

やっぱり現地で食べるとおいしく感じるんですね〜。
ミトーだと片道2時間ですから往復4時間は差し引いて下さい。
工場と行っても、通過地点の一つです。

サイゴンツーリストでチャーターして行った時は、帰着が4時頃でした、人数が少ない分早く行動できるからです。
どちらか迷えるのなら現地でチャーターも良いです。
ありがとうございます。

見学などは、派手さはないけど退屈するようなものではないというところでしょうか?
後は連れと体力と相談して決めたいと思います。

後はツアー探しなのですが、半日コースもある旅行会社をご存知の方があれば教えてください。
エーペックスは4時半くらいに戻ってこれるそうですけど、高いので、1日で7ドルのツアーと迷っています。
私は工場で食べたあめはおいしいとは思えませんでした。試食で出されるんですが、好みもあるかと思います。
工場(家)以外の見所はたくさんの原生植物や現地の方とのふれあい等‥。

特にないともいえなくもないですが、これなら見学こなければよかったというような
感じは受けないのではないでしょうか?
工場といっても、ほんとに屋根だけのところで、数人が働いている程度。
それを興味深いとみるか、みてもしょうがないと思うかは、ひとそれぞれではないでしょうか。

私は結構面白いと思いますけど。それに、ここで食べるあめは、作り立てなのでおいしい。
日がたつと油がもどってまずくなります。

あと、工場以外だったら、特に見所という所も無いですね。
工場を見てもみなくても、時間はあまり変わらないのではないでしょうか。

川を抜けていく工場にちょっと立ち寄る程度ですので。
椰子の実教団の施設のほうが、個人的には川から見ればいいかな、と思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ