• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

iPhoneらしきもの ハノイ

1: TT 2009年07月18日 11:16 報告
教えて君ですいません。

ハノイで「iPhoneらしきもの」を持っている若者をよく見かけます。

チャンティエンプラザで約3万円で「iPhoneらしきもの」が陳列してありました。

質問?
「iPhoneらしきもの」は日本で販売されている物と同じですか??

質問?
本物だとすると、日本に持ち帰った場合普通に使えるのでしょうか。

日本での携帯はsoftbankです。ご教授よろしくお願いします。

みんなのコメント 16

SIMのアンロックは自分でできますよ。
前回はチャンティエンプラザ近くでアンロックして1,000,000VND
かかりましたが、実は全部インターネットからDLして簡単に
アンロックできます。
今回再度iPhoneを買い、自分でアンロックしましたが、15分位で
簡単に出来ました。
もちろんOS3.0でできますよ。
Softbankで(日本で)購入したiPhoneもVNでSIM LOOK解除可能です。
解除後Softbank契約中でしたらSoftbankのSIM CARDでもVNのSIM CARDでも
通話出来ます。解除後、OS:3.0にアップデートも問題なし。
因みに私は3G‐16GB使用してますが先日帰国した際、3GS発売日だったので
旧モデル3G‐16GBが○○ダ電機で在庫処分\9,800-で売っていたので買っちゃいました。
次回帰国時、解約しますが総額\30,000-でお釣り来ます。セコハンより安い。
WSSFさん

詳しくありがとうございました。
すごく簡単なんですね。
あとはこっちでSIM解除した場合はアップデートができないので注意すればいいわけですね。
香港では国の政策として、はじめからSIM解除されている正規品が売られているとのことだったのですが、これだと正規品なので、日本でソフトバンクに持っていって日本のSIM入れれば使えるし、こっちではこっちのSIM入れて使えるってことですよね?
で、アップデートもできる。
どうでしょうか??
「普通のPCと同じように・・・」と言えばまぁそうなんですが、iPhoneのOSはMacのOSと「同じように」なっていまして、最初からマルチ言語OSなのです。iPnoneにはおよそ40近い言語が入っていまして、日本語はもちろんのこと、フランス語だってアラビア語だって、お気に召すままです。

設定変更は、Settingのアイコンから入ってGeneralをクリックし、そこにあるInternationalからLanguageを辿れば日本語の設定が出来ます。で、画面の右上にあるDoneのアイコンをクリックすれば、およそ10秒ですべてが日本語表示に変わります。簡単です。
↑さん

ありがとうございます。
なるほど、普通のPCと同じように考えればいいわけですね。。。

OS自体が日本語対応です
便乗質問です。
こちらで購入した正規のものを日本語インターフェイスに変えることができると聞いたのですが、これは購入時にお願いすればできるのでしょうか?
日本語インターフェイスに変えると表示などは全部日本語になるってことですよね?

詳しい方いらっしゃったらお教え下さい。
ipone。すぐ(半年ぐらい)壊れます。
3GSは、TPHCMで1100USDよ
シムロックフリーのipone、600ドルです
トピ主です。皆さん回答ありがとうございました。

khmt7999さん>>確かにおっしゃるとおりです、しかし、店員に聞いてもOkOKとしか言われないような気がしたので聞きませんでした。

anhyemさん>>流行に敏感そうなおしゃれな若者が持っていました。彼ら。新しい物好きそうですね。

w_katouさん>>私には1700万丼はちと高いです。。。

ちなみにですが、w_katouさんがお持ち帰りモデルを購入されたのは、
?(ハノイの)どこで??いつごろ??いくらぐらい?
かも教えていただけると、とてもうれしいです。

naoさん>>チャンティエンはコピーですか。。。
素人なので中身が違っても分からないので、飛びつかなくてよかったです。
ありがとうございます。

私が購入したのは、アメリカからお持ち帰りの初期モデルです。
現在は弊社スタッフが使っていますが、まだ壊れません。
中国の偽者、名前が1字違っていた筈です。
チャンティエンプラザの3階で売ってるやつですよね?
これはコピーです。店員も平気でコピーって言います。
ハノイでiphone3Gは600US$で売っていますが、中身が中国製のコピーが
多いそうです。
日本のiphoneをハノイでシムフリーにした時、私のiphoneだけが最初アンロックできませんでした。
理由を聞いてみると、ハノイで売っているのは中身が中国製のコピーがほとんどで、簡単にアンロックできるけど、これはオリジナルだから難しいと言っていました。
コピーだと壊れやすく、ハノイやバンコクで買ったiphoneも半年ほどで、ハード的に壊れている知り合いが多いです。
ベトナムはアメリカ住まいの方が多く、
アメリカでiPhoneが発売開始された時点で、
ベトナムに持ち帰って売りさばいた方が多数いますから、
日本より早くiPhoneは使われています。
3万円位だと中古品だと思います。
現在のiPhonh3Gだと1700万ドン位です。
現在人気なのは、ノキアのゴールドボディのやつです、
こちらだと2700万ドン位です。
ハノイは知らんのジャが、サイゴンじゃと、日本でiPhone発売以前から、『らしきもの』は、リッチな若者達を中心に人気だったよ!
中国製だけど、はじめのころ、800VND近くしたね。
ベトナム人のリッチな若者達、景気低迷中で貧乏臭くなってる世間知らずの日本人若者達より、新し物好きだから、
聞いてみたらどうですかニャ!?

店員に聞けばすぐわかるんじゃないかな。それくらい

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ