• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ウエディングドレスのオーダーついて質問です

1: AF 2007年02月08日 10:11 報告
みなさんのコメントを読んでいると、ドレスやスーツのオーダーはどのお店もすごく短い時間で作ってもらえるみたいですが、ウェディングドレスの場合どのくらいかかるのかご存知の方、教えてください。
中5日くらいで行こうと思ってるんですが…無理ですかね。。。

既製品のサイズ直しでも気に入ったものがあれば全然かまわないので、センスのいいウェディングドレスが豊富においてあるお店をご存知の方も、よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

ウェディングドレスを2008年5月に作りました。

たぶん、作りたい人がまだまだこのベトゴーをみているだろうと思いまして
書いています。

私はパークハイアットに泊りまして、コンシェルジュにウェディングドレスを作りたいのだけれども、と言いましたらシェラトンの向かいにあるT&Vというテーラーを教えてもらいました。
まあ、こぎれいな店なんですが、飾ってあるものはほとんど気に入るものがない感じでした。でも、PCがあってVera Wangのドレスに似たものがほしいというとPCで探してくれて作ってくれようとします。
そんなに技術力はすごいとはいえないものの、まあまあ満足のいく出来栄えです。
しかしながら、ここも日数は1ヶ月くらいかかるといわれます。
でも、いる間に急いで作ってもらったものはあんまりいい出来栄えではなかったものもあったので、まあひと月待ってもいいかと思いましてお願いしました。
ひと月の間気をもみながら待ちましたが、ちゃんと届きました。
ちなみにお値段は送料込み、ベールと手袋つきで850ドル。
ドレスは2か所小さな穴があいていたことと、細かいところのデザインが勝手に変えられていたことをぬかしたらまあいいかな、と思いました。だって、850ドルですから。どう変わったしまったかというともともと前の部分にサテンのリボンが通してあって結ぶというはずだったのが、通すところを全部縫いつぶしてあっておなかのところから変なシルクでない化学素材のオーガンジーみたいなひもが出ていて結ぶようになっていました・・・でも、たっぷり使ったシルク生地の上にシルクでできたレースが重ねてあって、それにビーズやらパールが散りばめられているという状態ですので、許すことにしました。それで、母にお願いしてその変なひもは取り除いてもらったり穴を別のレースで直したりしましたが、よしとすることにしました。もしかしたらT&Vであなをあけられたのか、税関で開けられたのかわかりませんが、送られてくるということはそういうリスクもあると思っておいていいかもしれません。
余談ですが、マジェスティックそばでドンコイ通りのMin Kohにはオリジナルのウェディングドレスがありまして、それをオーダーして持って帰るには3日もあればいいと言っていました。しかし、そこはちょっと高くて1200ドルするといっていました。Min Kohは結構お洒落だし12万円で持って帰れて破かれる心配もないし、いいかもしれませんよ。私もそうすればよかったと思いましたけど、今はT&Vのドレスもそれなりに気に入っています。
私は結構おおざっぱな性格なので、デザインと生地と採寸しかしなかったのですが、
本当はどのようにパールをつけるとか、ビーズをつけるとか、はたまたパールやびーずの大きさ、どれくらいの密度でつける、また裏地の生地の指定をしたりしなくてはいけなかったのでしょう。皆様はぜひ綿密にきめてオーダーされるか、Min Kohのようないいデザイナーにお願いすることをお勧めします。
>ドレスやスーツのオーダーはどのお店もすごく短い時間で作ってもらえるみたいですが、

CAO MINHだと、普通の男物スーツ、仮縫い込みで2週間掛かかりまシュね!

因みにVNの女性方、凄くオシャレでモダンですニェ。日本人女性方とはオーダーメイドへの考え方が違いましゅな! 
何するにしても、トテモ凝ってるのでシュよ! ちょても、コダワリうるさいのでシュ! 分ってましゅかな?

VN女性にとっては、まさに晴れ舞台。当然力も入ってますな。

CMT8通りから3 THANG 2通りに左折した界隈訪れて見れば、その片りんでも感じてもらえましゅかな!?
(Anhちんは、あの通りを『結婚準備通り』って、呼んでます。)

日本人向けで、適当な即席アオヤイ仕立てる感覚では、ハテさて? Wedding Dressにゃんて迄も、仕立ててくれるんでチョうかな?

それから、VN女性の大多数、Wedding Dressだと、非常に高価、かつ仕立てに長期間(約1ヶ月)を要しますんで、一般的にレンタルで済ませますな。

その場合、簡単な仮のサイズ合わせに1日のみ要しまシュね。式前のアルバム撮影、そして式が終れば、すぐ返却なのね!
参考に↓
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2003/01/001.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ