• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

夕飯&夜遊び

1: k 2009年06月01日 19:58 報告
6月24日〜6月30日までホーチミンに滞在します。

今度で5回目のホーチミン滞在です。
毎回1人で滞在しています。

友達がないの?って?
う〜ん。数少ない友達はベトナムには興味がないかな??

スパやお洋服のオーダーメイド、お買い物など
気ままにのんびりとしたいので1人の方が気楽です。

でも本音を言うと後半はいつも寂しくなります。
1人では気が引けるレストランもあり、夜遊びもしてみたかったな・・っと
毎回不完全燃焼な気分で帰国しています。

この期間にホーチミンへ行かれる方で私と夕飯や夜遊びを一緒にして下さる方
いらっしゃいませんか?

私は40歳代前半。
北米在住です。

みんなのコメント 25

このコメントは削除されました。

私は今度のチャイニーズニューイヤーに初ベトナム旅行を計画してます。
一人で行く予定です。年齢も40前半でちかいですから、時間があえば、是非ご一緒させていただければと思います。
こんばんは。よくホーチミンに行かれてるみたいですね。今回10月1日〜4日間
ホーチミンに雑貨の買い付けに行くのですが、いい情報あれば教えて下さい。
私の疑問に回答をして下さった方々ありがとうございました。

そ〜なんですかぁ。

このスタンプは夜も電気が点いていない(=誰も住んでいないような)
アパートみたいな建物や手を入れたら素敵な家になるんろうなっと
思った大きなお家の外壁に多くあったので
「都市開発で立ち退きになってた住人が引越し先を残していったんだ」
って勝手に想像をしておりました。(笑)

これでスッキリしました。

ではまた次回ホーチミンへ行く時にここを利用させていただきます。
私のトピックにレスポンスして下さった方々ありがとうございました。
廃墟ではなく建築途中の建物か、廃墟のようなみすぼらしい民家を見たんだろうね。

昨今のHCM市、市内で廃墟のままの土地を遊ばせておくような大尽はなかなかいないよ。あちこちの無職のような不動産紹介屋がすぐに群がってくるしね。

建設現場では資材が紛失したり、何回かに分けて注文することがよくあるから、現場の周囲によく押してある。
一概にはいえないけど、スタンプのようなもので30cm×10cmくらいのものが壁に描かれてるんだったら、セメントや建築資材などの販売業者の番号を見たのかも。
他にも何があったかな。
Kさん
楽しいHCM旅行で良かったですね。

>廃墟のような建物の外壁に判子で押した様な文字で
>名前(?)と電話番号(?)が書かれていたのをよく見たのですが
>これは「私はここを引っ越したので御用のある方はこの電話番号へご連絡下さい」

あれはCMのようなものです。
勝手に人の壁に書いているようです。
ですので廃墟ではない場所にもカキカキしてありますよ。

本日帰国し我が家に到着しました。

ここで知り合った方と現地で待ち合わせをして
夕食+バーで楽しい一時を過ごすことが出来ました。
とても素敵なかわいいお嬢さん達だったので
これからもお付き合いが続きそうで本当に良い出会いをここでいただけました。
ありがとうございました。

2年ぶりのホーチミンでしたが
小さなお店がたくさんなくなってブランドショップやお洒落なカフェが増えていたことに驚きました。
いたるところで大きなビルが建設されていたんで
次回行った時にはもっと街の風景が大きく変わっているんだろうなっと思いました。

ところで1つ質問があります。
廃墟のような建物の外壁に判子で押した様な文字で
名前(?)と電話番号(?)が書かれていたのをよく見たのですが
これは「私はここを引っ越したので御用のある方はこの電話番号へご連絡下さい」っという意味なのでしょうか?
どなたか教えてください。

>Anh y emさん

Trinhの近くのパン屋さんへ行ったのでお店の前まで行きました。
素敵なところだったので帰国日の夕食にって予定していたのですが
アクシデントが発生して行けませんでした。
(帰国日を間違えていたことに夕方気付いた・・・
私の乗る予定の飛行機は前夜だったのでした。はははは)

ってことで次回の楽しみが出来ました。
ここは都市開発の波に飲まれないことを祈っております。

ホーチミンに住まれる、現地のVN人ガイド達からも、
市内をガイドしてくれよって、よく頼まれましゅね。
彼らは、一般的にVN人が誰でも知ってる様なところとか、外国人観光客が連れてってとリクエストされる場所しか知りませんのニェ。

だって、ホーチミンの若者達、お金をかけない、ナイスなナイススポットなんども、彼ら現地人より詳しいんでちゅね!
今だと新しい橋渡ってから、2区を北上する幹線道路なんて、カッコいいけどローカルプライスの大型カフェ、レストランの進出ピークですね。

話しは変わりますが、

>案外居酒屋とまでは言わないけど普通のところで飲んだ方が面白いんだよね

現地のVN人が集まる居酒屋とか、普通の飯屋だと思うが、そんなに静かなんだ?

酒飲むと、思考回路が、滅茶苦茶にまで成り果てるキミ、オイラ、寂しいっチョ!
>Anh y em様

本当に詳しいですね。
何者?って思ってしまいました。(笑)

今回の休暇のテーマは「体験」なのでお料理教室にでも
参加しようと思っています。
だから、ワインティスティング+お食事もいいかな。

良い情報をありがとうございました。

>キシ様
40歳を過ぎると耳が遠くなるのかうるさいお店ではお話も出来ません。
そして大声で話すので翌日は、のどが痛くなるし・・・

居酒屋さん、大好きなんですがさすがに女1人ではね・・・
それは私の地元でお友達や同僚と行きますね。
五月蝿い所は正直嫌いだな。
気持分るよ。

案外居酒屋とまでは言わないけど普通のところで飲んだ方が面白いんだよね。
相手によりけりだけど。
やや、場所はチョロン(5区)に移りますが、

◎ワインが好きなら、こんな催しも、

◆◆◆26日(金)、25Fの中華街の、遥か、上空間際で…◇◇◇

前線通る時は、風が強くて、お皿の料理も吹き飛ばされましゅが…

小生はあそこから、サイゴン市街の、概ね全貌を眺めるのが、大好きニャのね!
ロマンチック!

http://www.vietnam-sketch.com/south/alacarte/2009/06/006.html

※ワインの基礎知識やテイスティング方法などを教えて貰いながら、フランス料理と4種のワインの組み合わせで、1パック=38US$、 安いもんだよ!

多分、室内席だろね!

●基本的にここのホテル、料理は美味い。

Buiがでた序ででシュが、この路地の一本北の路地にある、

【Trinh】41/5 Pham Ngoc Thach Q. 3
http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2006/09-002.html

…も、大変素敵な雰囲気と、繊細なお味のベトナム料理の店でチュな! 

国民的音楽家、故チン・コン・ソン様の妹の店ですかニェ。

ココでディナーでもすませて、歩いて直ぐで、

8時半過ぎた辺りから、Buiで音楽聴いて、楽しいお酒のんで、喋って、バンド休憩中はCDのディスコ曲掛かって軽く踊って…

あァ〜、ベトナムの夜遊びっての、ホントに優雅だよニェ〜! アジアはイイね!

どうせ一度の人生、一夜の夢〜  夜遊び、バンザイ、ばんざ〜い、万歳!!!

Bui、これが一番分かりやすいですかニェ?

http://www.vnnavi.com/restaurants/bui/jp_index.html

晩飯食った後、気さくにワインだけ楽しむなら、
【Cafe L'Opera】31 Ngo Duc Ke, Q. 1

欧米からの女性観光客、一人でも入ってまチュね!
> anh y em様

色々とアドバイスをありがとうございます。

過去の滞在ではやはり女1人でお酒を飲むとなると
ホテルのバーでしかもHappy Hourの早い時間帯でした。

今度は都合が合えばお連れができるかもしれないので
ホテル以外で飲んでみたいですね。

私個人の希望としては余りうるさくないところで
ワインセレクション(特にバブリー)が多いところでしょうか?
でも Bar Buiは興味があります。
住所と電話番号を教えていただけますか?

CepageやQingはどうなのかしら?
過去のトピでも探してみますね。
邦人女性も含め、外国人観光客がよく行かれる店舗は、3つ上に書かれてまチュが、どちらかと言えば、誰もが行くから、サプライズが無いかも?

あとは、観光客らもよく行くディスコ、いわゆるそのお洒落なバー、更にはベトナムの方々が好むMTVやYESTERDAY PIANO…、いろんな選択肢がありますね。ただしノイジーですけどね。

書き忘れましたが、ベトナム?1のスターシンガーであるDAM VINH HUNGがオーナーである、BAR BUIは、ココだけの話ですが、幅広い音楽を演奏してますから、結構、リラックスした雰囲気で楽しめる、お勧めの場所でチュな!
kさま
嬉しいです!では、メールをお送りさせていただきます。
とても楽しみです!!
夜遊びは具体的になにをしたいのでしょうか?
ダンス、ライブバーで呑む(どんな音楽?)、オシャレなバーで呑む、
ローカルなカフェ??

それが分からないとレスしにくいですね
女性だけですと、カラベルホテルやシェラトンのバー程度の夜遊びが、適切、かつ、多くの外国人観光客も、ダンスやミュージックやドリンク類を楽しまれてますニェ。
カラベルの方が、ややカジュアル。
シェラトンの方は、結構、綺麗綺麗にラウドにオメカシしている、ナイスなアジア女性、多いです。
> ASU様

レスをありがとうございました。

差し支えなければ夕飯でもご一緒していただければ嬉しいです。
メールを下されば宿泊ホテルなどの詳細をお伝えしますので
ご連絡ください。

夜遊びの方ですがベトナムに行ってまで
カラオケは・・・・正直興味はありませんので悪しからず。

でも、トピ主さんのトピですから、何にしても、まずは優先権は彼女ですから…
初めまして。
6/23から6/28まで、妹と初のベトナム旅行に行きます。
もしよろしければ、一緒にご飯などどうでしょうか?

ただ、私も、妹もベトナムは初めてで、もしかしてベトナムに詳しい方のがよろしかったら、
私たちは、違うかもしれませんが。。。。。

ちなみに、私は27歳で妹は23歳です。

anh y em さんの個性的なツアーにも、興味あります(笑)

本当に、anh y em さんはお願いしたら、一緒に回ってくれるのですか???

ドングリの 背比べなんて、する?

たかがローカルの現地人向けカラオケで?
Karaoke Niceにエグゼクティブは行かんわなあ。
私がVN人と行く3区のカラオケヤーディンですら4人で100万ドン超えますけどね。
食事は和洋中華越、ローカル食堂から、5☆ホテルの優雅なDINNER

小生と 愉快なVN女性や男性たち(英語可な、小奇麗で優秀なVNエグゼクティブ多数)と Karaoke Nice ででも、 ギンギン 謡いきった後、

クラビングや、サウナ&マッサージまで。

ホーチミン市でのナイトライフのバリエーションだと、ローカルから超リッチまで、ジャンルもご希望により、案内は無料。飲食費のみ実費精算。

…なんて、商売しようかなって?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ