• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーチミンに住まれる、現地のVN人ガイド達からも、
市内をガイドしてくれよって、よく頼まれましゅね。
彼らは、一般的にVN人が誰でも知ってる様なところとか、外国人観光客が連れてってとリクエストされる場所しか知りませんのニェ。

だって、ホーチミンの若者達、お金をかけない、ナイスなナイススポットなんども、彼ら現地人より詳しいんでちゅね!
今だと新しい橋渡ってから、2区を北上する幹線道路なんて、カッコいいけどローカルプライスの大型カフェ、レストランの進出ピークですね。

話しは変わりますが、

>案外居酒屋とまでは言わないけど普通のところで飲んだ方が面白いんだよね

現地のVN人が集まる居酒屋とか、普通の飯屋だと思うが、そんなに静かなんだ?

酒飲むと、思考回路が、滅茶苦茶にまで成り果てるキミ、オイラ、寂しいっチョ!