• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末サイゴンオフ

1: イチ 2003年11月26日 04:54 報告
久々に立てて見ました。

幹事募集中!(私がドタキャンの恐れあるから。。。)
↑なら立てるなよって、突っ込みはナシでm(__)m

みんなのコメント 65

このコメントは削除されました。

nanaさん、お帰りなさいませ。

オフ会の写真があると思うのですが、宜しければご連絡下さい。
年末サイゴンオフ、お疲れさま&どうもありがとうございました。
帰国が昨日で、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

海外に住んでいる人と、
普通にお逢いできる機会は初めてで、
ちょっとドキドキしました。

出遅れたため、ちょっと乗り遅れ気味だったのが心残りです。

旅行中はとても楽しく過ごせ、
友人は「ベトナムに住んでみたい」と言っているほど。

ベトナムって、おもしろい国ですよね。
社会主義なのに? って思ったり、
ものすごいエネルギッシュだったり。
しかも、食べ物が美味しいし。

またいつか遊びにいけたら、と思います。

追伸

ゆうこちゃんに、連絡するつもりだったのですが、
番号をメモした地図をなくしてしまい、
連絡できずじまいでした・・・。
もし、どなたかご連絡つきましたら、
どうぞよろしくお伝えください。
イチさ〜ん
ダナンでやるなら幹事やるよ〜(笑い)
次回の渡越は来月初めを予定してます。
新年会すね。今度の幹事は誰?
イチさん、写真有難うございました。目の前に詰まれたビールを見て、
結構飲んでたって事が判明。危ないところでした。
次回は、旧正月に向けての忘年会Or新年会をしましょう。
新しいトピたてますか?
いちさんへ

写真ありがとうございました!!!
 今年もよろしくお願いいたします。

GWの予約をとりあえず入れたところです。

では
あれは普通、日本でケンカという。

ところでオフ会での写真ですが、送って欲しい方はメールください。
本人が写ってるのだけ送ります。
ケンカしたのかな。ただの言い争い程度じゃない。怒ったら記憶がハッキリする方なんだけどな。
A Happy New Year! moon desu.

party tanoshimareta mitaidesune.
moon ha youjigadekite ikemasenndeshita.
sumimasen.... zannendesu.

kikaigaattara jikai ha sannka sasete itadakimasu!!!
本日、帰国しました。

忘年会に参加された方はお疲れ様でした。
参加されなかった方は残念でしたね。今度はテト明けに新年会?

キシ君。
私はもう慣れたからいいけど、初めての人はビックリするよ>飲んだらケンカ。
それに起きたら横に女が寝てたって・・・(-.-)
駐車場でケンカでもしました?
こんにちわ。皆様オフ会楽しんだようで何よりです。

私はその前に資生堂のエステに行ってそちらに寄らせていただいてから
シンカフェのバスでニャチャンに向かう予定が意外にも長時間エステに滞在してしまい、
あやうくバスにも乗り遅れる所で今回はいけませんでした・・・・。皆様とお会いしたかった。。。。

という訳で今ニャチャンにおります。いまからバーっぽい所にでも行って年越ししてきます。
海外での初年越しに期待が膨らんでるんですがどんな感じなのかな??

また次回機会があったらぜひぜひ参加させて下さいね!!
遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした。
楽しく最後まで遊んでもらってありがとうございます。

キシさん記憶が無いって。。。じゃバイク置場であんな事したのとか、
ビリヤード屋でこんな事したのとか覚えてないんだw

イチさん滞在中、時間有りましたらまた遊んでください。
また機会が有ったら参加します。
最後の記憶がない。Maruさん帰ったの覚えてないし、起きたら横に女が寝てた。
昨日はお疲れ様でした。恒例の、<もっ、はい、ばぁ〜、よぉ〜!>で景気良く開始し、
イチさん、キシさんは焼酎、その他ほぼビール&ダラットワインという布陣。

キシさんって、マジで17:00から飲んでたんですね。男気感じますわ。
それはそうと、昨日は途中で帰って、失礼しました。次回は完走目指します。

来年も引き続き宜しくお願いします。

maru 拝。
でオフ会はめでたく閉会ですか?

ニャチャン組は現在メタメタですから体制立て直さないといけないかな(^^;
「と」さんがいますから、何とかなるかも。

イチさんへ
ここの本題ではないので恐縮ですが、私は今年になってからHanh Cafe使っています。

ホーチミンからだと横並びでどこも価格に違いはありませんが、
ニャチャン方面行きだと周辺のツーリストが客が少ない場合、拾ってくれます。

ホーチミンに日本語が話せるスタッフがいましたが現在ムイネー勤務、夜に弱いので頼りないのが弱点。

ニャチャンでホーチミン往復のチケットを買って片道80000ドン往復160000ドンで移動しています。
ニャチャン行きのバス停留所まで行けるのなら、ニャチャン行きのビデオ付きバスを探した方が良いと思います。

これだと60000ドンでニャチャンに行けます、トイレ休憩や食事以外、
余計な所に停まりませんからオープンツアーより早く着きます。

陸路で最短だとFIATセダンの新車です、サイゴンからニャチャンまで120万ドンしますが、
PM4時30分発で帰宅ラッシュに巻き込まれても、日付が変らない内にニャチャン市内に到着します。
昨日は大変有難うございました。楽しく飲み遊びが出来ました。

幹事のイチさま エス様、キシさま、丸様、そして女性陣の皆様
またよろしくお願い致します

また、5月に来たときは宜しくお願い致しますねえ。では
サングラスかけるパンチパーマの人を目印にして下さい。
昨日はホテルの入力がおかしくて失礼しました

友達の洋服の受け取りの都合で少し遅れて参加します
もう遅いかもなので、勝手に突撃させていただこうかと

もし、どなたかご覧になってたら、よろしくです〜〜〜
まだダナンにいます。。。今回は行けません。。。
nanaさん、いらっしゃいませ!
イチさんの代わりに突然参加歓迎と言ってますから突撃してください

ちなみにイチさんは身長約180で細身の方です
#日本人が集まってればすぐわかるか(笑い)
ima saigonni kitemasu
totsuzendesuga 2ri sanka shitemo iideshoka??
人数に入れていただいてありがとうございます。
29日18時頃 日本代表ユニフォーム探しに出発します。それでは現地で!
それでは今から出発です。後はmaruさん宜しく!それではサイゴンで!
らじゃです。青色のサッカー日本代表のユニフォーム着て行きます。目印にしてね。
いけなかった組の「うにうに」です。ジェットさん!GWにはわたしもいれてください(笑)。
でもまだまだ先ですね・・。寂しい、楽しそう。皆さん、オフ会の模様も報告してくださいね。
いいなぁ〜。年末渡越を断念してしまった私には日本の寒風が身に染みる(悲。
みんな、GWにもサイゴンオフやろうね!
明日の出発に向けてようやく今から準備開始です。 
今日まで仕事だったからようやくベトナムの楽しみがわいてきました!!! 早くおいしいベトナム料理が食べたい!!!

maruさん、キシさん、イチさんの業務連絡どおり目印が欲しい私としては是非お頼み申し上げたいです。
で、今のところ参加予定者は
 キシさん
 maruさん
 moonさん
 chocomelさん
 takaさん
 えすさん
 イチ
の7名で、暫定でshiroさん(w

まだまだ募集中ですのでよろしゅーに。

【業務連絡】
maruさん
目印にまたサッカー日本代表のシャツを着て来て下さいませんか。
キシ君
目印にまたお腹を叩きながら『ドラえもん』を歌っててくれませんか。
17時はいくらなんでも早過ぎかな。一応集合は18時にしましょう。
でも17時から飲んでるのもありかなと。私は明るいうちから飲むのも(が?)好きなんで(w
今 ホーチミンにいますが、思ったより暑くなくホッとしているところです。
29日17時から行けるかどうかは分かりませんが、参加したいと思います。
えすさん、いらっしゃいませ。いきなりも、人数もOKです。どうぞご参加下さい。
初めまして。なんかサイゴンオフ楽しそうですねー
いきなりですが、人数オッケなら僕も参加したいです。宜しくお願いしまーす。
いつも昼間っから飲んでるだろーが>キシ君

じゃ5時から開催ということで。
chocomelさん、気にしないで。ベトナムの忘年会だから。
てきとーに集まって飲みましょ。

w_katuoさん、他のカフェバスは違うのですか?もっといいとこあります?
昔はよくお使いだったみたいですが↓
http://www.vietnam-go.com/message_view.php?c_id=27&parent_message_id=793
皆様、場所の説明ありがとうございます。

私の地球の歩き方は2000〜2001年版と古いもので・・。でも皆様のご説明で大体分かりました!
イチさん、私ごときの為に時間まで変更していただくなんて恐れ多いので(!?)他の皆さんに合わせてもらって結構ですよ。

あたしはホントにちょろっとでも覗きたいくらいの感覚でおりますので。
w_katuoさん、シンカフェのバスってそんななんですか??ま、ビンボー旅行者なので価格重視だとしょうがないか。
タイムリーは焼肉じゃないの。

日本じゃアメリカ産トラブルと、国内産食肉生産見通しが30%減で本日豚肉30%値上がり、
牛肉も15%程値上がりした筈。私みたいな貧乏人は日本でお肉食べられない。

シンカフェでニャチャン入りだと朝眠いのに振り回されますよ。
紹介されたホテルに泊まらないとホテル前に荷物を放り出されて、後は自分で持っていけ!と言う感じですが、
これのどこが気に入ってシンカフェ使うのですかねえ。
俺は5時から飲んでるから。
いま気が付いたのですが、chocomelさんはシンカフェのバスでニャチャンに行くんですよね。
調べたら20時発なので殆んど時間がないようです。なので開始時間を早めて、『19時〜』を『18時〜』でいかがでしょうか。
日本で見られる地図なら店名「ルオンソンクアン」Luong Son Quan
そのものが載っている場合も多いと思いますけど。
少なくとも歩き方最新版には載ってます。

イチさん、関東オフメンバーとしてカウントしてます。ヨロシク。
シワはない。それは失礼しました。シワが出来ないほどふくよかに。。。

日本で見られる地図にノーフォークマンションはないと思うけど。
スカイガーデンはあるけどね。日本はまだワカランな。いつもイキナリです。
まだいますよ〜。おかげさまで、まだしわはできてない。
目印だと、ノーフォークマンションですかね。

中心街から行くと、そのマンション大分手前になるんですけど、
地図を頼りに行かれる方は、その方面に行くとよいです。

お店自体は、道に電球つらさげて「31」のネオンサインがでてるから、
すぐわかるんでないかしら。イチさん、日本でも会えるのか?神出鬼没ですな。
chocomelさん。

近くの目印って、この通りはないんですよね。レタントンの1本北になります。

タクシーだと住所を見せれば確実ですが、もし歩いてこられるなら、グエンフエ突き当たりにある
人民委員会の裏を東に向かい、ハイバーチュン通りを超えて100mくらいの右手です。
大きな店だからすぐに分かると思います。

美子さんはもう逃亡してるかな。日本で飲みましょう。
まあまあ、そんなに目くじら立てなくても。シワが増えちゃうよ(w
安い店だって言いたいだけでしょ。それとも幹事が搾取すると思ってるとか(w

美味しくなくなったそうで、ご参加の皆さん、すいませんね。この手の店は余り知らなくてm(__)m
shiroさん、ぜひおいで下さい。いい店紹介しまっせ。

Da nang 13:50 Ho Chi Minh City 15:00
↑で来て、
Ho Chi Minh City 06:00 Da nang 07:10
↑で帰ると、ホーチミン滞在15時間。十分でしょう(w
ここではたいていビール1個とおなかいっぱいの料理で、一人会計5万ドンてとこです。
Under10万ドンて書いてあるんだから、そんなことまでケチつけなくていいじゃないですか〜。

そういうの、ほんとに無粋ですよ。ここは私も良く行くお店ですけど、
サソリはめちゃめちゃ硬くて、おなかの部分が昆虫ぽかったです。。。
話の種にチャレンジしてみてください。

あと、残念なことにやぎのオッパイがなくなっちゃったんだよね。
私は残念ながら参加できませんが、みなさん楽しんでくださいね。
キシさんがどのくらい飲むか知らないけどイチさんは相当飲む。。。。
が、僕も飲む でもNepMoiは飲めな〜い つーか行けそうな気配が無い。。。;_;
節約するために私はビール1本で後はNepMoiにするけどね。
カツオさん

ビールガンガン飲めば10万ドンは軽く越えるしあなたと私達は飲む量が違うのよ。
もしあれでしたらカツオさんが幹事やってくださいや。
初心者で31とやらのお店が分からないので出来れば近くの目印になりそうなお店など教えていただけますか???

イチさん、バス遅れない程度に寄らせて頂きたいと思います!!
moonさん、キシさん、maruさんお会いできるの楽しみにしてます。shiroさんも是非!!
気になるので一言。「31」で一人10万ドンもする訳ないでしょう。
男性諸君の2次会の元気付けにサソリ料理山盛りで、4万ドン程度。

オーナー代わって美味しくなくなったので、最近は行ってません。
パスター通りを北進、突き当たって左折、通りに出る手前右手の店の方がましかな。
焼き肉屋でらじゃ。ほぼ行けると思います。
220 Ly Tu Trong が定宿なんだよなぁ。。。行きたいなぁ。。。でも仕事がなぁ。。。
いいよはいいけど、場所はどーするって?

時間もないし前と同じでいいか?
中心部で分かりやすいし、ベトナムらしいし。
料理もいろいろあるし。

前回のをそっくり真似して(maruさんゴメン)

日時:12月29日 19:00〜
場所:31 Ly Tu Trong Dist 1, HCMC.
会費:割り勘です。たくさん食べたもの勝ちです。
   (ざっくりですが、Under 100,000ドン程度かと。)
2次会:一次会のノリ次第です。

その他の候補としては、ヤギ肉、海鮮料理、変わったとこでサイゴン川屋形船とか(w
いいよ。
chocomelさん、いらっしゃいませ。少しの時間でも寄って下さい。
なーに、バスに乗り遅れても列車がありますって(←冗談)moonさん、お気をつけて。お待ちしてます。

で、29日で決定ですかね。場所はどこがいいかな。やっぱベトナム料理だろうな。。。
ただいまスーツケースに荷物を詰めてる、moonです。
maruさん、イチさん、こんにちは。

さっき、ホーチミンの天気予報を見てたら、年末は雨・・・T-T
雨でもメコンデルタツアーとか楽しめるかな??

あの、私は29日、ぜんぜんok^-^です。今回初ベトナムで、1人なので、
集合場所とか、良かったら、住所とか教えていただけるとうれしいです。
ガイドブックを持っていくので、頑張ってそれで調べたいと思います。

では、韓国でもこの掲示板チェックしますので、よろしくお願いします!
こんにちわ。chocomelです。

私は28日にホーチミン入りして29日の夜にシンカフェあたりのバスで
ニャチャンに行こうかと考え中ですので少しでも顔を出せればと思っております。
皆様にも是非会いたいです!!!!イチさん、幹事がんばってくださいね!
moonさん、早速のレス、ありがとうございます。
チケットが取れて良かったですね。

29日は私も空いてますが他の方の都合はどうでしょうか。
場所はどーしましょ。前と同じ31じゃ芸がないし。
29日でどないでしょ? Moonさん、始めまして、maru です。よろしゅう!
こんにちはmoonです。無事にチケット取れて、24日から韓国→28日ホーチミン入りします。
29、30日のどちらかでみなさんが集まるようであれば、ぜひぜひ参加させてください!
(私が分かる場所であれば^-^; 参加したいです!いつも1人でご飯も寂しいし・・・)

それではみなさん、会えることを期待しています!!^-^
maruさん、参加表明ありがとうございます。ちなみに都合のいい日はいつでしょうか?

『Re:年末にホーチミンを訪れる人、集合!』トピで参加を希望されている、
「totoさん」「正さん」「takaさん」「Teaさん」「chocomelさん」「さとしさん」も再度参加表明して頂けると嬉しいです。
それから「moonさん」はチケット取られたのでしょうか。

まだ場所も時間も決まってないけど皆さん希望はありますか?
おっ?やりますか?っていっても、僕は幹事Passっす。
ドタキャンの恐れ大大です、ごめんなさい。
Fionaさんは逃亡してます。というわけで、キシ君幹事ね。って忙しいかな。
とりあえず私が仮幹事でいいでしょうか?
いるぞ。Fionaさんを幹事にしよう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ