• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

為替レート

1: トン 2009年09月12日 08:14 報告
本日の為替レート JPY1.000=VND195.347 となっていますが、レートの良いところでは実勢いくらぐらいでしょうか?

みんなのコメント 19

おっしゃてるシチュエーションが、どうも良く分からんと?
10万円両替する立場の身上の方ですと、円高の為替レートはWelcomeでっしゃろ!
円が強くなるのは良いのだけれど・・・・

株価は上がるが、為替が問題、ベトナムドン、頑張ってくれ!

ベンタイン横はたまに両替してます。あの辺、たまにふっかけてくるので、バカたれと一回言って、レートを確認した方が良いですよ。

10万位両替すると、お札どっさりよこして、訳が分からなくなってしまいますね
シンロイ!anhちゃん

昨日の市中レートは10,000円→2,0250,000ドンでした。
は正しくは2,025,000ドンでした。の間違いでした。
ベトナムの場合、円→ドンの交換が一番です。
日本から行くなら、ドルに帰る必要ないと思います。
ホーチミンなら、円に直接変える事できるし。

日本から遊びに行く人は、円が強いのでグッドですね。

来月50万持って、ホーチミンに遊びに行きます。
0が一個多いから、どれ消すんかニャ!?
昨日の市中レートは10,000円→2,0250,000ドンでした。
100ドル→1,826,000ドンでした。
ベンタンの横の換金屋です。
もっとレートの良いところありましたら情報ください。
ベトナム政府を代弁する訳じゃないんだけチョ、
外貨準備高は、US$だけだと不安だから、EURやJPYでも分散して持ちたいんだよニェ!

だから…?

まァ〜、落ち着こうや!
日本円が普通に使えればそんないいこと無いですよ。両替の手間省けるしね。
  
新政権に期待しても駄目か、、、
ドルって、ベトナムでもパワー無くなってるからこそ、この機会にアジアの機軸通貨としての、円の優位性を認めてもられば、100円玉も1000札も、一般商店でも流通させるべきだよニェ!

観光客は、円がお嫌い?


別に観光客がドルで支払っても今のところどうにもなりませんよ。罰則で規定されてないですから。
 旅行会社やガイドブックでもドルの使用を進めています。法律で決まっているのに違反を進めるのはおかしいですね。トラブルに巻き込まれないようにと注意しているくせに責任はとりませんから
 例えば買い物や、食事してドルで支払うところを、私服の公安などに見つかったらどうなるでしょう、、、、、
>円強しですから、タクシーや土産物屋さんでも、早く、100円玉や、1000円札、そのまま使える様になって貰いたいでシュね。


法律では外貨での支払い、価格表示は禁止されており、ドルでさえ規制に乗り出している昨今だというのに???
観光に便利だからっていう理由でつかえるようになればいいっていうのはおかしいのでは。それなら日本でも外貨が普通に流通していいはずでしょう。
円強しですから、タクシーや土産物屋さんでも、早く、100円玉や、1000円札、そのまま使える様になって貰いたいでシュね。観光客には、便利。

個人タクシーで、両替勘定ができる運転手だと、1000円札、使えますよニェ!

以前、コープマートの入り口で、ユーロ紙幣で買物できるか尋ねてたVN女性を見ましたニェ。
大変、貧しいそうな身なりでしたから、西欧人から心尽くしを戴いたんでしょうね!
1ドル90円を切りました。公定でJPE1・000−VND199.192です。
ほとんどの両替所では200.000を超えるのでしょね。

グットタイミングで出発です。
月餅で思い出しましたが、こちらでも香港の月餅アイス最高と言う話がありましたね。
メラミン騒ぎで当然の様にアウトでしたから笑えました。
レートと言っても、現地法人関係者と、観光客では変わりますから、
どこでどれだけ言って貰わないとね。
出資金とか高額な現金を預けたら、個人への送金も特典で、
表示額より有利に貰えるの、会社作ってやっと分かったよ。
この差額で、給与以上儲けている方多そうですね。
この秋、ベトナムに訪れる、多くの観光客にとって、一番重要なことは、

例えば、すこし前は、約 200円=3万VNDであった。

しかし、それが

今、200円=4万VND の価値となって、

それで、いったい、何が食える様になったかって事、でしゅね!

ここだけの話しだけど、ユニクロなんども、ベトナムへアパレル工場をシフトしてますから、調達コスト、更に下がる分、日本国内、夏物処分セールでは、数百円で半袖シャツなども、売り切り処分ができるんだリョね!?

※実質的な為替の動き、実感できた。⇔クリック!
ベンタン市場付近の金屋で199.98でした。昨日のレート。
国営百貨店近くの両替所は199.68でしたよ
いい所で 198位 私は 聞きましたよ! どこかは わかりませんが。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ