• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末年始のホーチミン、ハノイ

1: みけ☆ 2005年09月17日 01:00 報告
はじめまして。
今年の年末年始にベトナムに行こうかと思ってます。
この時期の街の様子はどんな感じなのでしょうか?
もしかして日本人だらけだったりして・・・(^_^;)
それと宿泊(安めのミニホテル希望)ですが予約なしで現地で決めても大丈夫かどうか・・・ちょっと悩んでます。
同じ時期行かれた事のある方、宜しくお願いします。

みんなのコメント 4

またまた美子さん_(._.)_
特設ステージや花火もあるかも!?しれないのですね。
参考になりました。ありがとうございます☆彡
会社などは1月1日休みですが、ほとんど通常通り営業しています。
31日の夜はわけもなくウヨウヨバイクの群れがでてきて大騒ぎになると思いますよ。
最近年末年始ベトナムにいないのでわからないのですが、
ひょっとしたら花火も上がるかもしれませんねえ。
(5年前、新聞に「サイゴン川で上がる」とのっていて、
 私も含め人がうじゃうじゃ集まったけど、
 上がらなかったことがあったなあ)
おそらく市民劇場前には特設ステージが設置されると思いますが、
カウントダウンどこかでやる、というのはないような。
ホテルやバーなんかではやってると思いますけど。
ベトナムのメインのお正月は旧正月なので、騒いでいるのは若者が中心です。
美子さん、ありがとうございます!!!
ベストシーズン!?なので日本人以外でも多そうですね。

それとこの時期お店(雑貨や食堂など)も通常営業してるものでしょうか?
あとカウントダウン等、どんな感じでどのあたりでやるというような情報をお持ちの方、教えて下さい。
だんだん観光客が増えているので、日本人の数はかなり多くなる思います。
観光客の訪れる範囲が限られているので、
やはり日本人観光客が多くなるのは仕方ないですよね。
日本人だけでなく欧米人もクリスマス休暇で年末から多くなりますが。
ミニホテルはホーチミンの場合は、例年でいうと満室でどこにもとまれない、
という事態は発生しませんが、インターネットで予約できるようなところだと
すぐに満室になりますので、早めに予約しておいたほうがよいと思います。
とりあえず泊まれればどこでもよい、
というのであれば現地で探してもいいと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ