• このエントリーをはてなブックマークに追加
会社などは1月1日休みですが、ほとんど通常通り営業しています。
31日の夜はわけもなくウヨウヨバイクの群れがでてきて大騒ぎになると思いますよ。
最近年末年始ベトナムにいないのでわからないのですが、
ひょっとしたら花火も上がるかもしれませんねえ。
(5年前、新聞に「サイゴン川で上がる」とのっていて、
 私も含め人がうじゃうじゃ集まったけど、
 上がらなかったことがあったなあ)
おそらく市民劇場前には特設ステージが設置されると思いますが、
カウントダウンどこかでやる、というのはないような。
ホテルやバーなんかではやってると思いますけど。
ベトナムのメインのお正月は旧正月なので、騒いでいるのは若者が中心です。